あなたに遺すラブレター

chicken

文字の大きさ
1 / 10

1通目

しおりを挟む
大好きな蒼葉あおばへ。

今日色んなことがあって、
あなたに、手紙を残す事を決めました。

いつまで書けるかわからないけど、書ける限りは書こうと思っているの。
この手紙で終わることは無いと思うから、それだけは安心してね。

今日はあなたに、妊娠の報告をした日。

報告した後、あなたがおいおい泣いて喜ぶもんだから、私は感動するより笑っちゃったけど、
私、本当に嬉しかったの。
あぁ、幸せだなって思ったのよ。

だからね、怒らないで聞いてほしいことがあるの。
実は1つだけ、どうしてもあなたに言えなかったことがあるの。

私の体のことなんだけど、
どうやら私は、長く生きられないらしいの。
今日病院で、そう言われたの。

本当はそのことも伝えようと思っていたんだけど、
妊娠を知ったあなたがとっても幸せそうに喜んでくれたから、
私、どうしても言えなくなってしまったの。

喜ぶあなたの姿を見て、
あなたの父親になる姿が見たいな。
あなたと子供を育てたいな。
って思っちゃったの。

私は赤ちゃんを産みたいし、あなたも喜んでくれるなら……って。
私の命が残り僅かなら、あなたに家族を……って思ったの。

こんなの、私のエゴかもしれない。
子育てだって、きっと大変で辛くなるかもしれない。
でももし私が居なくなってしまったら、きっとあなた、潰れてしまうでしょう?

だけど子供が居れば、辛くなっても、きっと優しいあなただから、頑張ってくれる。
きっと子供を幸せにしてくれる。
道を間違えることもない。
例え私が居なくても、あなたはあなたのままでいてくれる。

子供にうんと愛情を与えてくれて、
私が愛したあなたのままで居てくれる。

泣きながら喜んでくれるあなたを見て、
私そう思ったの。

だからね、無事にこの子を産むまでは、
あなたには、私の体の事は言わない事にした。

自分勝手でごめんなさい。

だけど、そうでもしないと、
あなたのことだからきっと、この子を諦めて私を治そうとするでしょう?
でも私の願いはそうじゃないの。

私はあなたから身に余るほどの幸せを貰ったわ。
だから、治らない私の残り少ない未来より、
たくさんの未来が待ってるこの子を幸せにしてほしいって思ったの。

ずっと欲しかった子供だし、私とあなたの愛の証を残せる方が、
あなたと私にとっての幸せだと感じたの。

本当は相談するべきなんだろうけど、
あなたが私を愛しすぎてることを知っているから、
答えは聞かなくても解っちゃった。

だからごめんなさい。
だけど解って欲しい。

あなたを愛してるからこの選択をしたんだってこと。
あなたを誰よりも愛してる。
お腹の子も同じように私は愛したいし、あなたに愛してもらいたい。

あなたに怒られる覚悟はできてるわ。
私を怒ってもいいから、泣かないで。

あなたは優しい人だから、私の為に泣いてくれるんだと思う。
だけど私は大丈夫。
私は本当に幸せなの。

だから、大事な決断を勝手にした私を怒って欲しい。
そして、許してほしい。

病気になってごめん。
でも私、諦めたわけじゃないから。

私はこう見えても強いの。
だから負けないし、大丈夫。
最後まで頑張る。

蒼葉、愛してる。
だから、これからも愛してね。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

王太子妃専属侍女の結婚事情

蒼あかり
恋愛
伯爵家の令嬢シンシアは、ラドフォード王国 王太子妃の専属侍女だ。 未だ婚約者のいない彼女のために、王太子と王太子妃の命で見合いをすることに。 相手は王太子の側近セドリック。 ところが、幼い見た目とは裏腹に令嬢らしからぬはっきりとした物言いのキツイ性格のシンシアは、それが元でお見合いをこじらせてしまうことに。 そんな二人の行く末は......。 ☆恋愛色は薄めです。 ☆完結、予約投稿済み。 新年一作目は頑張ってハッピーエンドにしてみました。 ふたりの喧嘩のような言い合いを楽しんでいただければと思います。 そこまで激しくはないですが、そういうのが苦手な方はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

白椿の咲く日~遠い日の約束

紫さゆり
恋愛
結婚を控えた真由子は、久しぶりに姉の稚子(わかこ)と会う。真由子の母、雪江は妻を亡くした水上実之(みなかみさねゆき)の後添いとして水上家に嫁いだ。実之には俊之、稚子、靖之の三人の子がいた。 稚子が話す庭の白椿のことを聞くうちに、真由子は雪江と白椿に何か関係があることに気がつき…… 大人の恋物語です。

least common multiple

優未
恋愛
高校卒業から10年を記念した同窓会に参加した詩織。一緒に参加予定だった友人の欠席により1人で過ごしていると、高校時代の人気者である久田に声をかけられて―――。マイペースな頑固者と本命には及び腰の人気者のお話。

婚約者が最凶すぎて困っています

白雲八鈴
恋愛
今日は婚約者のところに連行されていました。そう、二か月は不在だと言っていましたのに、一ヶ月しか無かった私の平穏。 そして現在進行系で私は誘拐されています。嫌な予感しかしませんわ。 最凶すぎる第一皇子の婚約者と、その婚約者に振り回される子爵令嬢の私の話。 *幼少期の主人公の言葉はキツイところがあります。 *不快におもわれましたら、そのまま閉じてください。 *作者の目は節穴ですので、誤字脱字があります。 *カクヨム。小説家になろうにも投稿。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

靴屋の娘と三人のお兄様

こじまき
恋愛
靴屋の看板娘だったデイジーは、母親の再婚によってホークボロー伯爵令嬢になった。ホークボロー伯爵家の三兄弟、長男でいかにも堅物な軍人のアレン、次男でほとんど喋らない魔法使いのイーライ、三男でチャラい画家のカラバスはいずれ劣らぬキラッキラのイケメン揃い。平民出身のにわか伯爵令嬢とお兄様たちとのひとつ屋根の下生活。何も起こらないはずがない!? ※小説家になろうにも投稿しています。

雪の日に

藤谷 郁
恋愛
私には許嫁がいる。 親同士の約束で、生まれる前から決まっていた結婚相手。 大学卒業を控えた冬。 私は彼に会うため、雪の金沢へと旅立つ―― ※作品の初出は2014年(平成26年)。鉄道・駅などの描写は当時のものです。

一途な恋

凛子
恋愛
貴方だけ見つめてる……

処理中です...