上 下
10 / 10

それぞれの卒業

しおりを挟む
 卒業式が終わった。
 あっという間に過ぎた3年間だった。
 陸は、背筋を伸ばす。
 今日を最後に、この校舎を訪れることはなくなる。無事にK大学へ合格した陸は、その報告にやってきたのだ。
 幼馴染の佑は、いきなり料理人になると宣言して、調理師専門学校へ進むらしい。
 佑の彼氏である東野院真矢は、猛勉強の末に、H大学の教育学部への進学を決めた。小学校教員を目指しているそうだ。
 2人はなんだかんだと喧嘩もしつつ、常に一緒にいて、幸せそうだ。微笑ましいけれど、少し羨ましくも感じてしまう。
 聡一が同じ歳だったら、俺たちもあんな風に、側にいることが出来ただろうか?
 詮ない想像を振り払う様に軽く頭を振って、陸は職員室の扉を叩いた。
 
 その夜、陸は聡一と会う約束をしていた。
 初めて訪れた聡一の部屋は、広めの1DKの間取りで、無駄な物が見当たらず、綺麗に整頓されていた。
「おめでとう」
 もう何度目かも分からない、祝福の言葉を贈られて、陸は擽ったくなる。
「聡一、俺、卒業したよ」
「そうだな……」
「ばか、なんで聡一が泣くんだよ……」
「泣いてない、でも感動してる。やっと陸に触れられる……」
 聡一はそう言って、陸の唇に優しく触れた。
 初めて交わしたキスは、一瞬触れただけで、すぐに離れてしまう。陸はそれを寂しく感じる。
「そんな顔するなよ、抑えが効かなくなりそうだ」
 聡一はそんな事を言いながら、そのポケットから何かを取り出して、陸の掌に握らせた。
「卒業と大学合格のお祝い」
 陸は、手のひらの上で銀色に光るそれを見つめた。
 聡一の部屋の鍵だった。
「それから、コレは俺の希望なんだが……」
 そう言って渡されたのは小さな箱で、中にはお揃い指輪が入っていた。
「ずっと側にいて欲しい。誰よりも近くにいて欲しい。陸、愛してる……」
 
 涙を零す陸を、聡一は優しく、蕩かすように抱いた。
 
 陸は、意識を失うまで聡一に愛されて、心から安堵した。
 
 抱き合う様にして眠る2人の左手の薬指には、お揃いのプラチナリングが嵌められていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

松沢ナツオ
2020.03.28 松沢ナツオ
ネタバレ含む
木野葉ゆる
2020.03.28 木野葉ゆる

感想ありがとうございます\(//∇//)\
この2組の進展を書いていけたらと思っています。

解除
橘 咲帆
2020.03.28 橘 咲帆
ネタバレ含む
木野葉ゆる
2020.03.28 木野葉ゆる

甘酸っぱいですよね!
彼らには思う存分あおはるしてほしいです\(//∇//)\

解除
橘 咲帆
2020.03.28 橘 咲帆
ネタバレ含む
木野葉ゆる
2020.03.28 木野葉ゆる

わぁ!ありがとうございます!!!!
感想嬉しいです\(//∇//)\
ちょろいメガネ優等生、性癖が……(≧∀≦)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。