上 下
18 / 105
カムフラージュ

7. 右か、左か

しおりを挟む

エリーに、双子の妹 。

そんなものは、いない。


エリーが、
自らの手で、培ってきた男性の扱い方。
彼女は、絶やさない笑顔で、
それを無駄なく使おうとしていた。

胸中、多少の怯えが
あったとしても。

誰かを救う為に、
誰かを犠牲にしないといけない事は、
この会社のみならず、

人生そのものが そういうものだと、
エリーは 解りきっていたから。


相手に お断りをした後で、
間髪入れずに、最高な選択肢を与える。

選択肢を与える事で、
もし、その結果がダメだったとしても、
相手側の自己責任になるからだ。

エリーは、何も 悪くない。
恨まれる要素は、0 ゼロ。


「 ふっ、双子?! 双子なんですか?

エリーさんに、そっくりですか?」

舞い上がりかけた塚田に、

「 顔は、似ていません。」

エリーは、引き裂くように
ピシャリと答えた。

「 似ていません。二卵性双生児なので。

ただ、私のような仕事人間ではなく、
自宅で静かに過ごすタイプなので、
塚田さんのご希望に沿うかと思います。」


塚田の表情は とても解りやすく、

" 双子 " と聞いて エリーを想像し、

有頂天になった瞬間、

その期待を引き裂かれ、

一喜一憂を 2秒で表現してきた。


「 妹は、綺麗で 可愛い子ですよ。」

宥めるようなエリーの口調に、
塚田の表情は また明るさを増す。

「 妹は昔から、恥ずかしがり屋な為、
男性とお付き合いした事も少ないです。
ですが、結婚願望はある子なので。

塚田さんが望んでいる、
専業主婦希望ですよ。

一度、私も同行しますので、
一緒に お食事など いかがですか?」



        「  処女ですか?! 」


「 えっ、あ、はい、たぶん。きっと… 」

「 それなら! それなら、会います!」


        私は、処女 ではないのに。

      なぜ、この人は私を選びかけた?


「 き 」持ち悪い人 … 。

エリーは心の中で、
塚田を
さげすむような目で見ていた。

そして、

「 き、綺麗で 可愛い子ですよ 」

と、二度 同じ事を言い、

優しく微笑みかけた。




 
しおりを挟む

処理中です...