番外編 ダークサイド

rosebeer

文字の大きさ
上 下
24 / 117
手のひら返し

【 4 】 色恋沙汰

しおりを挟む


無意識 、だった 。


アタシは無意識に 、

小さく震わせている彼女の手を、

ギュッ… と、強く握りしめていた。


隣同士に座り 、

アタシは右側にいる彼女の左手を、

強く握りながら、ビールを飲む 。


美咲は、私の意外な行動に驚き、

そして、満面の笑みを浮かべた 。


「 嬉しいっ! アンジュ、好き♪」


「 ……… 」


アタシは彼女の顔を見ずに、

棚にズラリと並べられた、

真っ正面の酒ボトルを眺める 。



「 私、さっきアンジュの事、


友達!って言ったけど…… 、


恋人!って思ってもいいかな?」



「 それはダメだな (笑) 」


アタシが笑うと、


彼女は唇を尖らせながら、

すねて見せる 。


「 なぁ~んでぇ~?


" 勝手に思う分にはいい " って、


さっきは言ってたじゃん!」


美咲は、握り合っている手を、

ギュッ!ギュッ! と、

何度も強く握り返しながら、

すねたまま、言ってくる。



「 チバちゃんがいんだろ 。

っていうか、

アタシにも選ぶ権利あんだろ。」



あっ… !

また、きつく言っちゃった… 。



         まぁ、いっか … 。



彼女はきっと今、一瞬 、

哀しそうな顔をしたかもしれない。


だからアタシは、

敢えて彼女の顔は見なかった 。



「 …… それでね、私のママが 、」


何も無かったように、

美咲はまた喋り始めた 。



「 私が、父親にヤラれてる時に、


部屋に……、 入ってきちゃって。」



「 うーーんっ…… 」



        なんも言えねぇーー…… 。



「 ママは激怒して、


父親と離婚したの 。」



「 へぇ~! 良かったじゃん!」



一件落着 、では ないけど… 。



「 でも、ママはね 、


男の人がいないと… ダメな人で。


すぐに再婚 、したんだけど…… 」



美咲が 、

アタシの手を強く握った 。



「 …… いいよ、無理に話さなくて。


ていうか、何でアタシに話すの?」



美咲の顔を チラリ と見てみる。


彼女は、ポロポロ…


丸く輝く涙をこぼしていた 。



      気付かなかった… 泣いてる事に。



「 おいおいっ…… 」


アタシは溜め息まじりに、

カウンター椅子をくるりと回し、


彼女の頭を抱きしめ、引き寄せる。



「 何で…… 、かな ?


話せば 、楽になれるかな?って…」



美咲は、アタシに頭を抱かれて、


思いきり泣き出してしまった 。



「 …… 楽になった ? 話して。」


アタシは、もう片方の手で、

瓶ビールを軽くラッパ飲みする。




        アタシが、楽じゃねーわ… 。



「 うん…… 、楽に……、うん 。


消えないよね、話したって… 。」



彼女の涙声が 、

アタシの耳の奥に、こびりつく 。



「 消えねーよな 、話したって 。」




     シド の、 顔と声を 思い出した 。




     「 消えねーから、つらいよな」





       あなたが 、頭から、離れない










しおりを挟む

処理中です...