番外編 ダークサイド

rosebeer

文字の大きさ
上 下
110 / 117
ブラックアウト ( 最終章 )

【 10 】 閃光少女

しおりを挟む


ケンから真実を聞かされた後 … 、


消える事も出来ないまま 、


歪むような苦痛を感じていた 。


愛憎 … 。


醜い 、愚かな感情が 、  


ふつふつ… と煮えたぎり始めた時 、


彼女の目を通して見せられている 、

ケンの楽しそうな天使の笑顔を見て 、


本当に好きな人と話すと 、
こんなふうに笑えるんだな…  と 、


彼の笑顔に救われていく 。



        ケンが幸せなら 、


      それでいい… これでいいんだ、と 。



「 機材トラブルがあってさ 、

残りのライブが延期になったから、

早く戻ってこれたんだよ 。」


災難だったはずなのに 、

ケンは、

目の前の夜景と" 私 " を交互に見ながら、

嬉しそうに話していた 。


「 そうだったんだ。大変だったね。

ライブは盛り上がったの?」


彼女はケンに普通に話しかけてる 。

アタシの口調ではなく 、

女性らしい 、普通の口調で 。


そんな彼女の話し方に 、

ケンは一瞬 目を丸くしてから 、

また笑顔になった 。


「 盛り上がったよ~♪ 今回はね、

洋楽のコピーも導入するイベントで、

俺らは、

マイ・ケミカル・ロマンス の 、

【 House of Wolves 】って曲を 、

ラストにやったんだけど、

大盛り上がりだった!

普段は、レッチリやるんだけどね!

初の試み!見せたかったなぁ~♪


ていうか、アンジュちゃんは 、

マイケミ も、レッチリ も、

両方聴かないか!(笑) 知らないよね?」



       知らない …… 聴かない ……



「 知ってるよ~!

私 、洋楽バンド大好きだもん♪」


彼女の楽しそうに話す笑顔に 、

ケンは すごく驚いていた 。


アタシは 彼と一緒にいた時 、

こんな会話をした事が無かったから。

彼と、音楽の… バンドの話なんて。


「 嘘っ! 意外っ!! えっ、本当に?


だって今までそんな事 、

一度も言ってこなかったじゃん!」


ケンは、声を出して笑っていた 。

自分の好きな話題を 、

自分が好きな女の子と普通に話せて 、


本当に… いい顔をしていた 。


アタシには 、こんな事… 出来ない 。


ケン 、良かったね… 。




「 マイケミ はねー 、私は… 、


【 I Don't Love You 】って曲が、

好きなの 。歌詞を和訳にすると 、

とても哀しくて… 、

せつない曲なんだけど。」


彼女が話す言葉を 、

ケンは興味深く聞いていた 。


「 そうなんだ?

俺も改めて聴いてみようかな。」



「 曲のタイトルは 、

【 君を愛してない 】なんだけど… 、


相手が嫌いになったから、

別れるんじゃなくて 、


相手を愛しているが故に … 、

相手の事を思って別れる。っていう、


愛する人の為に、

相手を不幸にしない為に、

別れを切り出す 。そういう曲なの 。


【 あなたを愛していない 】は 、

本心ではないの 。聴いてみて 。」


彼女がケンを見ながら 、

真面目に話していく姿を 、


彼は、笑顔の中に戸惑いを隠せず、

彼女を真っ直ぐに見つめていた 。



「 えっ… 、それって、俺の事 ?」


「 えっ? 何が… ?」


ケンの勘違いが可愛くて 、

アタシは笑いそうになる 。


" 私 " は 、シドを想い話していた 。


だけどアタシは 、彼女のその説明に 、





      ケン を 重ねながら聞いていた 。












しおりを挟む

処理中です...