いけすかない男

凛子

文字の大きさ
上 下
4 / 6

四話

しおりを挟む
 何となく後ろめたさがあって、淳子には話していなかった。
 食堂や廊下で市原とすれ違うことはあったが、お互い「お疲れ様です」と挨拶するだけだった。二人の関係が秘め事のようで、余計淳子に言い辛くなっていた。
 淳子の方は、営業部の守屋争奪戦を勝ち抜き、めでたく交際を始めた。
 不倫ともとれそうな市原との関係を、京香から淳子に話すことはないが、市原が守屋に話さないとも限らない。京香はそれを懸念していた。


 今回も、市原が予約していた店に行くことになった。
 前回とはまた違った、アジアンテイストのゆったり寛げるお洒落な店だった。

「市原さん素敵なお店たくさん知ってるんですね」
「そんな事ないよ。色々検索したんだ」

 市原は照れ笑いを見せた。

「飲み会だったら居酒屋にするけど、こっちから女性を誘っておいて居酒屋じゃ失礼だろ?」
「えー、全然! 私、居酒屋が似合う女ですから」
「何だよそれー」

 市原は子供のようにあどけなく笑った。
 この人は本当に、あの日の市原と同一人物だろうか。あの日市原は、悪酔いでもしていたのだろうか。
 京香の頭はますます混乱した。


 料理も酒も堪能し、市原との会話も弾んだ。
 酒には酔っていなかったが、リゾートホテルのようなこの店の雰囲気に酔ってしまいそうだった。自分に彼氏がいたとして、こんな店に連れて来てもらえるだろうか、などと考えていた。
 前回の事もあってか、市原は終始京香の体調を気にかけた。

「そろそろ出ようか」

 市原に促されて店を出た。
 贅沢なひとときを過ごせて、京香は満足していた。

 二度目の食事を終えたが、市原におかしな言動は一切みられず、京香は肩透かしを食らった。恐らく今日はこのまま電車での帰宅になるのだろう。
 不意に、思いもよらぬ感情が芽生えた。

 ――もう少し一緒にいたい。

 京香は、完璧な市原がどんな対応をするのか試してみたくなった。

 少し先にラブホテルの電飾看板が見えていた。

「市原さん……何か急にお酒が回ってきたみたいで……ちょっと休憩してもいいですか?」
「え、大丈夫? 歩ける? ふらつくだけならタクシーで送るけど、気分悪いならどっかでちょっと座って休む?」

 市原は心配そうに京香の顔を覗きこむ。

「そこでちょっと休んでいいですか?」

 京香はホテルを指差す。

「え? いや……あれホテルだけど」
「……わかってます」
しおりを挟む

処理中です...