上 下
18 / 36
3話

3-7 オムライスとモーニングセットとパフェ

しおりを挟む
「あの…追加いいですか?」


「ええ!追加…ですか」

思わずまだ追加するんですかと言いそうになるがこらえた。

「あっ、また食べ過ぎって友達にいわれちゃうかなー。でも甘いのばかりで塩辛いのも食べたくなりまして。」


メニューを出してうーんと悩む三津谷さん。

ドキドキしながらオーダーを待つ俺…
そして向かいの席のライターさんも固唾を飲んでこの緊張感を見守っている…ような気がする。

「では、オムライス3つとモーニングセットも3つお願いします。ロイヤルミルクティーも追加で。」

「は…はい!」

もう尋常じゃない量をすでに彼女は食べてるんだが、胃袋の出来が違うんだろう。
…おそろしや。

「岩倉さん、パンダ店長…追加でオムライス3とモーニング3でお願いします。」

「え…新規でなく追加で…?」

「追加です」

もうそこですべてを言わなくても
2人はゴスロリ女子のオーダーだと察したようだ。

「了解しました!」
「ウス!」
何故か気合いが入ってしまったパンダ店長と岩倉さん。
早速料理に岩倉さんがとりかかる。

マリリンがモーニングを食べ終わったライターさんやおじいちゃんおばあちゃんのテーブルのお皿を下げて、洗い場で洗い始めたので俺も手伝いに入る。

「ウソ!また追加!?どんだけ食べるんだろうね、あの子。うちの息子たちでもあそこまで食べないよ。」

「いや…魔法のようですよ。本当に料理があっという間に消えていくの。」

「いるんだね~
本当にあんなフードファイターみたいな子が。テレビのなかだけかと思ったよ。」


話してる間に早くもモーニングセットが3つでてきた。

「 モーニングできた。お願い。」
岩倉さんがボソッと告げる。

マリリンが三津谷さんのテーブルにすぐ料理を運んだ。
そして帰りに大量の積み上がった皿と空のロイヤルミルクティーのティーポットセットをトレイに載せて持って帰ってきた。

「あの子、ちゃんと全部食べてるし飲んでるよね~」

「うん、本当にすごい…。しかも食べるのも早い。」

ロイヤルミルクティーとオムライス3つもまた10分もしないうちに出来上がった。
今度は俺がそれらを運ぶ。

恐らくあのスピードなら先に出したサンドイッチもほぼ平らげているはずだ。

「お待たせしました。オムライスでございます。」

「あ、ありがとうございます」
モーニングセットのツナサンドと卵サンドは、俺の予想どおり皿からほぼ消えて彼女の胃袋におさまっていた。

最後のサンドイッチの1つを咀嚼しながら、空いたお皿を慣れた仕草で彼女も積み上げていく。

「オムライス!ありがとうございます。」

「ご注文以上でよろしかったですか…?」
一応、聞いておかねばならない。
さすがにこれで終わり…だよな?

「えーと…じゃあ!最後に!
パフェを…マロン、苺、チョコ、メロン、マンゴー 、抹茶!あるやつ全部1つずつくださぁい!」

「!?」
しおりを挟む

処理中です...