ジャバ・◯・ハットを世話する男の徒然エッセイ

米no鵐 獅子之介

文字の大きさ
2 / 7

村上宗隆、泉房穂(いずみ ふさほ)>エンゼルス>大谷翔平(&一平)…

しおりを挟む



我が母の優先順位に変動アリ…


 お袋が、今のような、介護が必要な寝たきり状態になってしまってから……、出来るだけ、彼女が興味を持ってるものを見聞きさせてやる……というのが、より一層優先事項になりまして……。

今はこんな感じですね…

村上宗隆、泉 房穂(いずみ ふさほ)>エンゼルス>大谷翔平(&一平)…


大谷翔平君は結婚したので、もうあまり興味がないそうで(笑)。
ずっとそばにいた一平のことも一緒に応援していたので、余計にそうなります…。

いっそ、この6年間見ていた、エンゼルスを応援したいらしい……。

確かに、最初に大谷を見始めてからでも、しばらくすると、マイク・トラウトをいたく気に入って、……どちらかと言うと、トラウトの方をより強く応援していたような気が……(笑)。

前にいたマーシュもそうだし、去年活躍したイケメンのモニアックも、すぐファンになってたし…(笑)。

エンゼルスのユニフォームは赤が基本だし、球場も明るくて綺麗だと…。

監督は……一番最初のソーシアを気に入ってたのですが(自分と同じで太ってたし(笑))、後は、どの監督も興味持ってなかったですね(笑)。


「大谷君は、あと一年、エンゼルスで打つ方だけでもやれば良かったのに…」と、何度も言ってます(笑)。




…………で、ムネ様登場~♪……ですよ(笑)。



FODプレミアムとやらに加入しました(笑)。

月千円弱で、ヤクルトのホームゲームの配信が見れるということで…。一年で70試合程度らしいですが。

ムネ様は、あの世界大会の前から……当然、56号!を打つ前後辺りから、……これまた、私よりも、お袋の方が先にファンになってました(笑)。

私は、世界大会で初めて見て……あの素晴らしい“型”の打撃フォームに魅了されました……。


お袋は、「村上君を見ると、五月のを思い出す…」と、すぐ言います。


確かに……武者人形そのまま、堂々としていて、凛々しい顔つきです…。


しかも、あのフォーム……。

何でしょうか、あれは……。ただならぬ構えの安定感と美しく流れるスイング…。

まるで、刀……真剣を振っているような……。

私には、王貞治しか思い出せませんが…。

王は一本足打法なのに、村上のそれが同じように見えます…。軸の安定感が凄いです…。

どこの流派でしょうか…。円月剣……円月殺法……でしょうか……。

ホームランを打たなくても、あのスイングを見るだけで、何やら気分が少し良くなります(笑)。

願わくば……チームになるたけ勝って欲しいですが……。

お袋の気分的には…(笑)。


わたし的には、ドジャースの選手たちを勉強しなくて良くなって、なんだか気が楽になりました(笑)。
結局、私も、まだエンゼルスの応援で……試合は見てませんが(笑)、憶えているメンバーがたくさんいるので、ドジャースより、エンゼルスを応援してしまう…(笑)。



泉房穂氏は……ホリプロに入ったそうで……。

それって、いいことなんだろうか?
お袋からしてみたら、政治番組で、たくさん怒って欲しいようなのだが…(笑)。

大きな事務所に入って……放送禁止用語とか言わないように訓練でもするのだろうか…(笑)。


泉房穂氏が、首相になる日は来るだろうか?

まだ60歳らしいから(今、確認した(笑)。見た目より若くてびっくり!…もう70くらいだと思ってた…)……アメリカを考えたら、いくらでもありそう(笑)。

アメリカは、またトランプになるらしいから、日本も、泉氏くらいの強者つわものでないと、……日本は、ただの奴隷国家になってしまいますよ(笑)。

次の日本の大統領選挙が直接選挙になったら、私は、泉房穂氏に投票するでしょうね(笑)。

……いつになったら、そんなシステムになるのやら……ですけど(笑)。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

熟女教師に何度も迫られて…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
二度と味わえない体験をした実話中心のショート・ショート集です

島猫たちのエピソード2025

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
「Cat nursery Larimar 」は、ひとりでは生きられない仔猫を預かり、保護者&お世話ボランティア達が協力して育てて里親の元へ送り出す「仔猫の保育所」です。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...