上 下
3 / 4
一章 転生しても俺は強くない

街の領主になりました

しおりを挟む
フレイムと同等以上の人間がいるなんて俺は信じれれなかった。
「嘘だろ、ドラゴンのフレイムよりも強い人間がいるなんて・・・」
「これでも、伝説の剣士の弟子だったからな」
領主は少し笑いながら言う。
「で、どうして我らをここに連れてきた?」
フレイムは警戒しているようだ。
「ちょっとお前らに頼みごとがあってな、この街の領主になって欲しい」
「はぁーーーー!?」
俺らはしばらくの間固まっていた。
「ふっ、理由は知らんが良いだろう!引き受けた!」
フレイムは納得しているようだが俺は疑問だ。
「いやいや、待てよ。なぜ俺らなんだ?」
「私のスキル、予言の目がお前らをこの街の領主にすれば良いことが起きると言うのでな」
俺はしばらく悩んだ。
「もう、分かったよ。引き受けた!」
俺がそう言うと、何やら契約書にサインしないといけないらしい。
俺、この世界の文字知らないから書けないんだけどな。
そう思っていたが、フレイムが書いてくれるらしい、いや助かった、助かった。
「今、このときをもって、この街の領主をクレイそしてフレイムとする!」
こうしてこの街の領主は俺らになった。
が、俺らは旅をするので次期領主候補だった者に任して俺は旅にでた。
街をでる時に、この街逸品の装備一式をもらった。
そして次期領主候補のやつに領主としての命令をした。
「この街は身分制度をなくし、この街内での争いを禁止しろ!」
と命令した。
そして俺らは旅を再開した。
しおりを挟む

処理中です...