上 下
61 / 61
第2章

第29話:やっと平和な日々が戻ってきました

しおりを挟む
馬車の中でもずっと私の側に寄り添っているグレイ様。ふとグレイ様を見ると、小さな傷がいくつも出来ていた。それに、明らかにやつれている。きっとこの2ヶ月、かなり過酷な戦いを強いられてきたのだろう。

「グレイ様、家に帰ったら美味しいお料理をたくさん作りますね。何が食べたいですか?牛タンのシチューですか?それとも肉入りサンドウィッチ?」

「そうだな、スカーレットの料理なら何でも食べたいな。でも、君はまだ怪我をしている。出来たら、家でゆっくり休んで欲しい」

「あら、大した怪我ではありませんので、大丈夫ですわ」

そんな話をしている間に、家に帰って来た。家の前には心配そうに立つベスさんの姿が。

「スカーレット、無事だったんだな。お前の家のガラスが割られているうえ、姿が見えないから心配していたんだ」

そう言って駆け寄って来たベスさん。

「心配をかけてごめんなさい。実はちょっと誘拐されておりまして。でも、夫に助けてもらったので大丈夫ですわ」

「誘拐だって!そんな事をさらりと言うなよ。でも、無事でよかった。そうか、やっと旦那が帰って来たんだな。よかったな」

そう言って笑ったベスさん。本当にベスさんには色々とお世話になった。

家に帰ると、犯人たちに荒らされた家の片づけを行おうと思ったのだが、すぐに業者を呼んだグレイ様。私が片付けると言ったのだが

「スカーレットは疲れているんだ。こんな時くらい休んでいてくれ」

そう言われてしまった。見る見る綺麗になっていく家。さらにガラスも直してもらった。部屋が片付いたところで、グレイ様と一緒に買い物に出かけた。グレイ様の顔を見るなり、お店の人たちが

「騎士団長様が来てくれてから、一気に街の治安が良くなりました。本当にありがとうございます」

そう言ってお礼を言ってくれるのだ。グレイ様たちがアジトを攻めこんでいる2ヶ月の間に、みるみる治安が良くなった。正直もう1人で夜街を出歩いても問題ないくらい、治安がいい。

もちろん、そんな事はグレイ様が許してはくれないけれどね。その後、ベスさんのパン屋さんに2人で買い物にも行った。これからはこうやって、グレイ様と街に買い物に行く事も出来るだろう。

なんたって、こんなに治安が良くなったのだから。家に帰ると、早速夕ご飯の準備だ。なぜかずっとべったりのグレイ様。料理を作っている間も、私のそばを離れない。正直作り辛いが、それでもずっとそばに居てくれるのは嬉しい。

完成したお料理を食卓に並べ、食事スタートだ。でも何を思ったのか、私の隣にやって来たグレイ様。

「食事の時間も、隣にいたいんだ」

少し恥ずかしそうにそう言って、食事をしていた。その後は一緒にお風呂に入り、ベッドに入る。久しぶりに感じるグレイ様のぬくもり…これからはずっと一緒に眠れるのね。

翌日
「それじゃあ行ってくる。今日からは早く帰れると思うから」

「はい、行ってらっしゃいませ」

いつもの様に、騎士団へと向かうグレイ様。ずっと働き詰めだった騎士団員たちは、今日から交代で長期休暇を頂けることになっているらしい。ただ、騎士団長でもあるグレイ様は、アジトで捕まえたボスたちの取り調べや、フェリーチェ伯爵への報告があるらしく、長期休みを貰えるのは1ヶ月後になるらしい。

それでも、今日からは毎日晩御飯までに帰って来てくれる。それが嬉しくてたまらないのだ。

今までは当たり前だった平穏な生活。でも、この街に来てからは平穏な生活がいかに尊く、当たり前に訪れるものではないという事を、身をもって体験した。こうやって平和な日々を送られるのも、グレイ様含め、騎士団員が日々頑張って働いてくれているからなのよね。

さあ、グレイ様が帰ってくる前に、掃除に洗濯、それから買い物も行わないと。それに、きっと今日はミミリィさんがやってくるだろうから、お茶とお菓子も準備しないと。

何気なく空を見上げると、雲一つない真っ青な空が広がっていた。そう言えば、こんな風に空を見上げたのはいつぶりだろう。ふと腕に付いているブレスレットを手で触った。

これからもこの地で、グレイ様と手を取り合って生きていくのね。もしかしたら、また治安の悪い街に異動になり、心配な日々を過ごすかもしれない。それでも、きっともう大丈夫だろう。だって、こんなに大変な危機を乗り越えたのだから。

いつも自分に自信がなく、周りに流されて生きて来た。グレイ様に出会って、少しだけ強くなれた気がした。それでも、自分の弱さに押しつぶされそうになったこともある。

でも今は…

この街に来て、間違いなく私は強くなった。これからもグレイ様の妻として、自分に自信をもって生きていこう。そして、どんなことがあっても、グレイ様の手を離さない。

美しい青空を見つめながら、そう誓ったスカーレットであった。

おしまい


~あとがき~
これにて本編完結です。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,124pt お気に入り:2,919

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

奪い取るより奪った後のほうが大変だけど、大丈夫なのかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:6,038

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:276

処理中です...