上 下
51 / 51
番外編

子犬が可愛くてたまりません

しおりを挟む
「くすぐったいわ、ヴァイス。本当にあなたは可愛いわね」

先日新しく王家に家族として迎えられた子犬のヴァイス。人懐っこくて本当に可愛い。今日も小さな尻尾をブンブン振って、私の顔を舐めている。

「おい、ヴァイス、僕の可愛いオニキスを舐めるな!本当に図々しい犬だな」

不機嫌そうなブライン様が、ヴァイスに向かって文句を言っている。そんなブライン様を無視し、頬を舐め続けるヴァイス。

「おい、聞いているのか?本当にこの犬は」

私からヴァイスを奪い取り、ブライン様がヴァイスに文句を言っている。ただ…ヴァイスは尻尾を振って、ブライン様の頬をペロペロ舐めている。

「何だこいつは!くっ…お前、可愛いな。それにフワフワしていて、触り心地もいいし…だからと言って、オニキスに気安く触る事は許さないからな。いいな、分かったな」

「キャン」

ブライン様の言葉に答える様に、ヴァイスが返事をした。

「ヴァイスは本当にいい子ね」

ヴァイスの頭を撫でると、私の手をペロペロと舐めてくれる。本当に可愛いわ。

「おい、ヴァイス。言ったそばからすぐにオニキスを舐めるな。本当にこいつは…」

文句を言いながらも、なんだかんだ言ってヴァイスを可愛がっているブライン様。しょっちゅうヴァイスの様子を見に来るのだ。メイドたちの話では、私がいない時でも来ているとの事なので、よほどヴァイスの事が好きなのだろう。

「殿下、そろそろ公務にお戻りください」

「分かった。おいヴァイス、あまりオニキスに馴れ馴れしくするなよ。いいな。それじゃあオニキス、行ってくるね」

ヴァイスを私に渡すと、口づけをして足早に去っていくブライン様。

「王太子妃様、そろそろヴァイス様の躾の時間でございます。参りましょう」

「ええ、分かったわ」

今日は初めてヴァイスの躾を行う日。まだ小さなヴァイス、こんなに早く躾をしなくても…そう思ったが、小さい時からしっかり躾を行う事が大切との事。

ヴァイスを抱きかかえ、マリンと一緒にトレーナーの元へと向かう。

「王太子妃様、お初にお目にかかります。トレーナーのグリムと申します。どうぞよろしくお願いいたします」

お義父様とお義母様と一緒にいたのは、茶色の髪をした若い男性だ。

お義母様はともかく、お義父様もいらっしゃるなんて…公務の方は大丈夫なのかしら?おっといけない、私も挨拶をしないと。

「こちらこそ、よろしくお願いいたしますわ。さあ、ヴァイス、今からあなたは躾のトレーニングを行うのよ。頑張りましょうね」

ヴァイスに声を掛けると、嬉しそうに尻尾を振っている。

「それじゃあ始めましょうか。それではヴァイス様、こちらへ」

グリムをヴァイスに預けようとした時だった。

「オニキスにさわるなぁぁ!!」

物凄いスピードで、ブライン様がやって来たのだ。

「おい、君!僕の可愛いオニキスに触れるなんて、どういう了見だ!オニキス、こんな若い男と一緒にいるなんて。まさかこの男と、駆け落ちをするつもりなのかい?そんな事は許さないよ!」

かなり興奮気味のブライン様が、訳の分からない事を言って怒っている。

「ブライン様、落ち着いて下さい。この方はヴァイスのトレーナーの方ですわ。今から躾を行う為に、ヴァイスを渡そうとしただけです」

「そうよ、ブライン。本当にあなたは何を言っているの?」

「そうだぞ、お前はもう少し冷静に物事を判断しろ!本当にオニキスの事になると、冷静さを失うのだから」

お義父様とお義母様が私を庇ってくれる。でも…

「うるさい!だから僕は犬を飼う事には反対だったんだ。こんな若い男と一緒に過ごすなんて許さない。ヴァイスは父上と母上に任せて、君は僕と一緒に来るんだ!君の事が気になって、公務に集中できない」

さらに鼻息荒く迫ってくるブライン様。後ろには従者のヴァンが、申し訳なさそうに私を見ている。

「分かりましたわ。では、お義父様、お義母様、ヴァイスをお願いいたします」

「…ええ、分かったわ…オニキスちゃん、ブラインが本当にごめんなさいね…」

お義母様が苦笑いしながら謝ってくれた。

「さあ、オニキス、行こうか」

その後ブライン様に連れられ、執務室でブライン様の仕事を見守る事になった。それにしても、どうしてこんなに嫉妬深いのかしら…私もヴァイスのトレーニング姿、見たかったわ。


そして夕方。

「キャンキャン」

尻尾を振って飛んでくるヴァイスをすかさず抱きしめる。

「ヴァイス、あなた、今日のトレーニングは大丈夫だった?」

「ヴァイスはとてもいい子にトレーナーの言う事を聞いていたわよ。本当に賢い子ね」

そうお義母様が教えてくれた。

「そう、ヴァイスは頑張ってトレーニングを受けたのね。偉いわ」

ヴァイスをギュッと抱きしめると、頬を舐めてくれる。なんて可愛いのかしら?

「おい、ヴァイス。オニキスの顔を舐めるな」

隣でブライン様が怒っていたが、気にしないふりをした。

翌日、ブライン様に必死に頼み込み、ブライン様立ち合いの元、なんとかヴァイスのトレーニング風景を見る事が出来たのだった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:32

王妃の手習い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,927pt お気に入り:3,053

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,757pt お気に入り:2,238

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,780pt お気に入り:9,135

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:155

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,860pt お気に入り:257

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,459pt お気に入り:3,528

処理中です...