上 下
47 / 49

第47話:ずっと一緒です

しおりを挟む
魔術師様が私に分かりやすい様に、丁寧に説明してくれる。どうやら私とアレホ様以外の人間は、部屋から出される様だ。心配そうな顔で、両親と陛下、王妃様、使用人たちが出ていく。

「リリ…ナ…やめ…」

意識が朦朧としているアレホ様が、私に必死に訴えてくる。でも私は…

「大丈夫ですわ。絶対に成功させて見せます。それにたとえ失敗しても、一緒にあの世に逝けるのです。アレホ様、随分時間が掛かってしまい、申し訳ございません。私もアレホ様が大好きです。ずっと過去に囚われてしまい、大切な事を見失っておりましたわ。どうか私と共に、未来を歩んで行ってください」

「リリ…」

アレホ様の瞳から、ポロポロと涙が溢れている。そっとアレホ様の涙を拭いた。既に覚悟は出来ている。どんな結果になろうと、もう二度と私は、アレホ様から離れるつもりはない。

それに何より、マルティ様。あの人だけは許せない!あの人の思い通りにはさせない!あまりにも自分勝手すぎるマルティ様に、私は今までに感じた事のないほどの怒りがこみ上げているのだ。

“それでは始めましょう。まずはこの呪文を覚えて下さい”

魔術師様から呪文の書いた紙を見せられた。それほど難しい呪文ではない様で、呪文自体はすぐに覚えられた。

「呪文は覚えられましたわ。それで次はどうすればよろしいのですか?アザが随分と薄くなっております。早くしないと」

“リリアーナ嬢、落ち着いて。焦りは禁物です。この後が非常に難しいのですが、全神経を集中させて下さい。そして殿下を助けたいと強く念じるのです。いいですか?あなた様の体の中には、魔力があります。その魔力を目覚めさせるのです。チャンスは一度きり。魔力を集中させた後、呪文を唱え、そのまま殿下の唇の口づけをして下さい”

えっ?口づけをするの?て、今そんな事を言っている場合ではない。

「分かりましたわ。やってみます」

“いいですか、リリアーナ様。万が一失敗すれば、あなた様も命を失います。その事だけは忘れないで下さい”

「分かっております。既に覚悟は出来ておりますから」

私はアレホ様を助けたい。ゆっくり目を閉じ、今までアレホ様にして頂いた事を思い出す。アレホ様はいつでもどんな時でも、私の事を一番に考えてくれた。自分の命と引き換えに、私を助けてくれた。だから今度は、私が助けたい。お願い、私の中に眠る魔力、どうか目覚めて。

するとなぜだろう、今まで感じた事のない感覚に襲われた。今だ!直感でそう感じると、すぐに呪文を唱え、アレホ様の唇に自分の唇を重ねた。

温かくて柔らかい…

どうか生きて!

その瞬間、私とアレホ様を温かい光が包んだのだ。

さらに

“イヤ…どうして…どうしてよ!消えたくない、止めて”

目の前にはパラパラと体が崩れ落ちていくマルティ様の姿が。これは一体…

“どうしてよ!どこまで私を苦しめれば気が済むのよ!あなたのせいで私の魂が…”

ギロリと睨むマルティ様。黙って聞いていれば勝手な事を。

「ふざけないで!どこまで私を苦しめれば気が済むのは、私のセリフよ!そもそも自業自得でしょう!あなたのせいで、私とアレホ様が、どれほど傷ついたか!」

“うるさい、私は…”

「私とアレホ様は、絶対に幸せになって見せる。あなたなんかに負けない!さようなら、マルティ様」

そう言うと、既に顔だけになっているマルティ様にほほ笑んだ。

“どうして…イヤァァァァ・・・・”

悲鳴を上げながら完全に消滅したマルティ様。これで本当の意味で、全てが終わったのだろう。

「リリアーナ!大丈夫かい?あの女は、完全に消滅した様だな…」

私をギュッと抱きしめてくれるのは、アレホ様だ。どうやらアレホ様も、マルティ様の姿が見えていた様だ。

「アレホ様、よかった。元気になられたのですね!マルティ様は完全に消えました。本当の意味で、全てが終わったのですね…」

マルティ様の魂が消滅した今、もう何かに怯える事もないだろう。

“殿下、リリアーナ様、よかった、成功したのですね。それにしてもリリアーナ様の魔力、素晴らしいものでした。あなた様には魔法の素質があります。どうですか?我が国に来て、ぜひ魔力の勉強をしませんか?あなた様ならきっと、大魔法使いになれます。私が証明いたします”

よくわからないが、魔術師様がとても興奮している。

「師匠、リリアーナは僕と結婚して、この国の王妃になるのです。悪いがあなた様の国にはいかせられませんから」

私を抱きしめながら、そう言い切るアレホ様。

「アレホ様の言う通りですわ。もう私は、アレホ様から離れるつもりはありません。それに、魔力も興味がありませんわ。これからはアレホ様と共に、平和な国を目指したいと思っておりますの」

魅了魔法に始まり、呪いの魔法まで、本当に魔法はもう懲り懲りなのだ。出来れば今まで通り、魔法とは無縁な世界で生きていきたいと考えている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,147pt お気に入り:260

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:6

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:2

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:30

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,740pt お気に入り:4,930

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:5

愛することをやめた令嬢は、他国へ行くことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,719

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,872pt お気に入り:3,679

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:101

処理中です...