67 / 87
金貨の章
♦10 紅莉の秘策
しおりを挟む「……立夏って子。今、配信しているみたい」
「マジかよ……ソイツ、学生なんだろ? 学校サボってんのか?」
紅莉にスマホを見せてもらうと、確かにRIKKAというハンドルネームの女が配信をしていた。
どうやら最近発売されたホラーゲームの実況らしい。
配信の音とドア越しに聞こえている悲鳴が同じだった。
自分達のことを棚に上げておいて言うのもなんだが、学校にも行かずに何をやっているんだろう。そして平日の昼前だというのに、視聴者数も結構居るようだし。
「……で、どうする?」
諦めて出直すか? という意味を込めて紅莉にそう聞いてみる。
どちらにせよ、このまま部屋の前で待ち続けるわけにもいかないし。
「私に考えがあるわ。だから一度、下に戻ろう?」
「ん? 分かった。行こう」
案があるというのなら、乗ってみよう。
二人は再び、エレベーターホールへと向かう。
エレベーターの扉が閉まると、紅莉は「はぁ~」と溜め息を吐いた。
「それで、紅莉は何を探しているんだ?」
無事に一階に戻ってくると、紅莉はすっかり元気を取り戻した。
今はエントランスホールにあるポストの前を、行ったり来たりしている。
「七〇三号室のポスト。あ、あった!」
「いや、ポストで何を……っておい!」
紅莉は突然、ポストの挿入口をガチャガチャと開けて中身を覗き始めた。
運よく住人が辺りに居ないから良かったが、明らかに不審者である。
おそらく監視カメラもあるだろうから、バレたら大変なことになる。
悠真は紅莉に止めるように言うのだが、まったく聞いていない。
それどころか、今度は開封口にあった外付けのダイヤル式の鍵に手を出し始めた。
「おい、やめろって! 誰かに見つかったら……」
「開いた!」
「え? いや、嘘だろ……」
紅莉は自慢げに悠真に自身が開錠したばかりのダイヤル錠を見せつけてきた。
たしかに、開いている。
開いてはいるのだが……。
「いや、これは安直過ぎるだろ……」
そのダイヤルの番号は『一二三四』という、何の捻りも無いものだった。
「最初見た時には一二三五だったよ!」
「それで分からないっていう方がおかしいだろ……」
ここの住人は防犯意識というのが無いのだろうか。
忘れっぽいからこの番号にしたのか、毎日開け閉めするのが面倒だからこの番号に行きついたのか……いずれにせよ、鍵のテイを成していないものだった。いったい何のための鍵なんだか。
しかし、驚くのは鍵だけでは無かった。
「やったぁ! ツイてるよ、私達!!」
「なんというか、まぁ。この部屋の住人の性格が分かっちゃうよな……」
ポストの中をガサゴソと漁っていた紅莉が見つけたのは、キーホルダー付きの鍵だった。これは多分、玄関のスペアキーだろう。
キーホルダーには警察帽を被ったペンギンが『しっかり防犯!』というセリフ付きで描かれている。
持ち主は一体何を考えてこれを付けたんだ?
これをつけたら犯人が遠慮するとでも思ったのか?
「よしっ、もう一回部屋に行ってみよう!」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる