上 下
2 / 4

荒野でのキャンプ二日目前半。

しおりを挟む
 目が覚めたら夢だったなんて期待しました。しかし異世界です。おはようございます。

 昨日に引き続き、本を枕代わりにしました。なんだかしっくりくるんですよね。

 しかしいくら私でも、固い地面でぐっすり眠れるわけもなく。

「ふわぁー」

 眠いです。

 藁がなければ草でもいいので、クッションになるようなモノはないかしら。

 それよりも、今重要なのは、この胃袋を落ち着かせること。腹の虫が騒ぎすぎて辛いです。

 本に変化はないかと開いてみれば、二頁目が読めるようになってました。

 二頁目を読み進め、内容をまとめると。

【スキル、水魔法。水を空間に生み出す。水の塊を飛ばす攻撃魔法として使われることもある】

 とっても便利なスキルですね。正直、喉が渇いて困っていたところです。

 早速試してみましょう。

 頭の中で水を作り出すイメージをすると、コポコポと手の平に冷たい感触がします。

 水です!!

 ホントに水が湧くように生まれました。水でこんなに感動するとは思わなかった。

 手の平から水を口に運び、コクコクと喉を潤す。

 美味しい。

 水魔法を覚えたことで、一つ試したいことがあります。

 お風呂です。シャワーです。簡易シャワールームです。

 土魔法で簡易シャワールームとタンクを作って、水魔法でタンクに水を入れる。そして固定した穴の空いたシャワーから水が出る。

 きっと上手くいく筈。よし、早速作ってみましょう。

 縦長の直方体、中は空洞。直方体の壁側、床から斜めに片面を十センチの高さで穴を開ける。直方体の中央に外側から天井をタンクを通し、立方体で穴の空いたシャワーを繋げる。

 なんとか完成することが出来ました。

 服を脱いでからタンクに水を詰め、シャワールームに入る。水が穴からぱらぱらと少しずつ漏れだす。

 冷たいです。しかし贅沢は言えません。

 シャワーから、ざあざあと水が出る。気持ちいいです。

 斜めに穴を開けた箇所から水が流れ落ち、上手く流れてくれました。

 計算通りです。

 スッキリした私は、ついでに服も水洗いして、乾くまでパン一で日光浴をすることにします。

 誰も来ませんよね?

 正直、こんな姿を誰かに見られたら、恥ずかしくて死にますよ。

 比喩表現じゃなくて、本気ですから。

 だけど、暖かいですね。ぽかぽか陽気で眠たくなってしまいます。

 いくら私でも、この格好でお昼寝なんてしませんよ。

 しかし、この世界に来てからずっと気になっていたのですが、私の目線が下がってしまっているような気がします?

 何故でしょうか?
しおりを挟む

処理中です...