Star Ocean 1章 〜誇り高き血統の鎖〜

はぐれ

文字の大きさ
6 / 13

6話 ロードのクレイジー・クライ

しおりを挟む
「ハァハァ」
走って出るんじゃなかった。
身体中、汗びっしょりだ。あれから30分は経ったが、ロードは見つからない。
もう諦めて帰ろうか、と思った時、靴屋と小さめの新聞社の間の裏路地から声が聞こえた。
「やっ、やめてくれよォ」
少年が3人ほどのチンピラにカツアゲにあっていた。可哀想だが、今回はロードを優先したいので見捨てることにした。
「痛い!痛い!本当にお金、持ってないんですよ!」少年は殴られてアザだらけになっていた。
流石に見捨てられなかった、見た感じ本当に持っていなそうだ。
僕はいいことを思いついた。
僕が金を出せばいいんだ、そうすればチンピラも満足する、少年も、もう殴られずに済む、これ以上の解決法はない。
僕は裏路地へ入った。
一斉に視線がこちらへ送られる。
「なんだてめぇ」
チンピラの1人が言った。
「もう殴るのは、やめろ!俺が金を出す!」僕らしくないが人が傷つくのは見ていられない。
「コイツイカレてんのかァ?」
もう1人が言う。
「いくらだ?」
僕は、財布の札入れを開いた。
高額を請求されるのは覚悟していた。
「2万コインで許してやる。」
思ったより高額だった。
札を差し出したら、奪い取るように取った。
「へへっ!また、ギャンブルで遊べるぜェ!」
チンピラ達は笑みをこぼした。
チンピラの1人が札をポケットに入れようとするが何故か入らない。
「なっ、なんだァ?なんで入らねぇんだよッ!」
確かに妙だ、決してポケットが小さい訳では無い。
「情けないな。」
どこからか声が聞こえた。
見上げると、隣の靴屋の屋上に座っていた人物がいた。
それは、紛れもなくロードだった。
僕は波動のエネルギーで札の方を引っ張っていたのだと解釈した。
「ジャックとか言ったか、どうせ、お前は自分が金を払えば、一件落着、誰も傷つかない、そこのチンピラも帰る、そう思ったんだろ。」ロードは屋上から飛び降りた。
図星をつかれた。
波動も使ってなさそうだ、心を読むのが得意なんだろう。
「図星だろぉ?それじゃあ、ダメだ。金を1度渡してみろ、次の標的はお前だぜ、ジジイはああ言っていたが、まだまだだ、自分の身は守れない。本当に辞めさせたいなら、こうするんだよッ!」
ロードは拳を強く握りしめ、チンピラの顔にぶっぱなした。
「てっ、テメェ、何すんだ!」
チンピラが倒れた仲間の目を覚まそうとしている。
「するべきことをしただけだ。」
ロード、コイツはマジでぶっ飛んでる、人を殴るなんて、僕にはそんな根性はない。
「ジャック!こいつらの相手を頼む、俺はこの少年の殴られた所の治療に励む。」
「えっ!えぇ!?」
無茶をいわないでほしい、さっきまだまだだって言ったばかりなのに本当に無茶苦茶だ。
「何してんだ早くしろ!」
もうふっ切れた。「覚悟」が決まったのだ。
「その顔だよ見たかったのは。」
そう言うと、ロードは初めて笑顔を見せた。
「ひっ、ヒィー!」
「おい!「覚悟」は出来てんだろぉなぁ!」
もう僕は僕じゃ無くなっていた。
ロード、能力はクレイジー・クライ、傷を癒すことが出来る、能力と性格が真反対の男、ギャップってやつだろうか。
本当に、イカれたやつだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...