上 下
5 / 219

本物の武将行列を見ながら豪華仕出しをパクつく

しおりを挟む
21
真[ワルシャワとキエフにも90階建てを建てるのでしたらモスクワにも90階建てをやったらどうですか。少しホテル部分を減らしてレンタルオフィスや住居にすればペイしますよ。

まあ、ゴンちゃんが企画書を上げればそのようになると思いますけれどね。]

[ゴンちゃん、モスクワに90階建て行けるかな。]ワンワンワン。[手頃な20万坪ぐらいの土地はあるかな。]ワンワンワン。[悪いけど企画書を作ってくれるかな。]ワンワンワン。

[ちょっと待ってくれますか。すぐに出来上がるから。]ものの5分で企画書を作ってきた。[この通りですので、取りあえずは地上げをお願いします。

瞬間移動バスのエアトレインバスでモスクワ→カリーニングラード→ワルシャワ→キエフを巡回してプノンペンというのもいいな。プノンペンからジュラシックワールドに接続しているので便利で喜ぶわ。]

真[その通りです。周辺国から集まってくるようなプラチナルートになりますよ。すぐに地上げの段取りに入ります。失礼します。]

22
すず[ジュラシックワールドが終わって、取り合えず2ヵ所の高層ビルに水燃料発電所を2ヵ所ずつですか。様子を見てスーパーマーケットも20か所づつですかね。]

[カリーニングラードに物産販売店を立ち上げてあるので、そこからだったらEURO並に無税で持ち込めるのでビシバシと売れるな。]

サスケ[一応すべてがスムーズにいくように気を入れておいた方がいいですよ。][そうだな。お願いしようか。][承知をしました。”ムッ”完了です。]すず[90階建てが3棟建ちあがると、またまたかなりの儲けですよ。]

長[テナントもすべてが王様関係ですので物凄いパワーです。パキスタンにウクライナそれにポーランドのスーパーマーケットも制覇ですかね。

百貨店ではすでに世界で売り上げトップだと思いますし、たぶんスーパーマーケットもそのようになりますね。]

サスケ[店舗とネット販売で小売りの帝王ですよ。アマゾンジャングルやウォルマーマーを蹴とばしちゃったんですから大したもんです。]

23
戦国祭りの当日になり行進に出場する武将たちも準備ができてきたようである。斎藤道三が家老や女武者のいでたちの娘の帰蝶などを引き連れて先陣である。

年代順になっているので続いて箕輪城主で陸軍中将の長野業正と大胡城主で同じく陸軍中将の上泉伊勢守、露死阿自治区財務大臣の小西行長に日本国対応企業大臣蒲生氏郷それにK国対応企業大臣の直江山城守が続いている。

それぞれの武将が馬印や旗指物も掲げているので大変に賑やかである。

石田財務大臣や大谷吉嗣全米EURO企業大臣も続いている。

先頭グループはすでに瞬間移動で門前町駅に移動をしている。後続は真田昌行首相に立花宗茂大将と家老など参加者の希望が多かったので35人の大所帯である。

最後方は世界トップの衣料販売会社の社長になった豊臣秀吉である。もちろん弟の小一郎秀長に蜂須賀小六正勝も従っている。

24
最後の大トリはアフガニスタン政府代表の徳川家康で本多佐渡守正信に正純親子それに服部半蔵などが金扇の馬印と菩提寺である大樹寺の住職が大書した厭離穢土欣求浄土の旗指物を掲げている。

いよいよ門前町駅からの行進が始まったが本物の武将に本物の甲冑である。戦国マニアや各国のマスコミが大挙して押しかけている。沿道の2階部分や屋上に階段部分までもぎっしりと見物客で埋まっている。

南米の砂漠地を緑化して農業に携わっている、斎藤道三と娘の帰蝶が先頭で家紋の二頭立浪がはためいている。続いて安藤伊賀守に氏家卜全それに竹中半兵衛の先祖の親子が続いている。

王様の家族とスタッフは四越呉服店の二階に陣取って一行が来るのを待っている。夕方に子供3人組と与兵衛寿司の料理と寿司を食べるので、昼は新五郎の料理と弁当である。昴とチヨは食欲が旺盛でガンガンとパクついている。

25
昴[ボクは恐竜鳥の幽庵焼きが美味しいと思います。もちろん野菜の煮つけはいつでも上物の料理です。]チヨ[ゴボウやレンコンが柔らかくて、関西風の素材を生かした味付けでとてもおいしいと思います。

私は露死阿のギンナンとキノコの茶碗蒸しがとて気に入りました。松茸もよろしいのですが、キノコのうまみはこちらの方があると思います。このキノコを選んだというのは板長に優れた感性があるということです。]

サスケ[熟成日本酒は金賞の150年焼酎を16度に戻したものですが、こちらの方がコクと深みがあって一般の日本酒より全然おいしいですよ。]

すず[そうですね。越乃寒梅や八海山も全然及ばないです。これで普通酒の1・5倍の価格でしたら売れますよ。]

[一般の食用米で精米歩合も90パーセントなのに、たぶん超能力で精米歩合15パーセント程度の感じにしていると思うよ。それであとは分身だからほとんど原価がかからないようなもんだ。はっはっはっ。]
しおりを挟む

処理中です...