上 下
23 / 219

クラシック音楽のボランティアは受けそうですよ。

しおりを挟む
106
会長と娘がやってきた。
娘[昴王子様とチヨちゃんとすずさんで食べ歩き番組に出るようですね。次郎長さんとの隔週のようですけれど。ユニシロの秀吉さんがラッパを吹きまくっているようです。]
[そうですね。場合によっては一緒に入られますか。どっちみちヨットに乗っての地中海の食べ歩きが入ってきますので。音楽の大物の復活に協力して世界中の皆さんに手軽に上質のクラシック音楽を提供していると宣伝しておくのもいいですよ。レジオンドヌール勲章一等を取ったNGOが協力していると言っておけば世界的な地位も上がります。]娘[毎回出場ですとウザくなると思いますので、地中海だけでも2人で入れてもらいましょうかね。3人ですと多くなりますので。][地中海は私達とスタッフも入ってきますので、そのようにしていただけますか。]
107
娘[すでに大物復活をネットで紹介したら凄い反響で、問い合わせも多いですよ。バーミヤンの次の仕事としては申し分がないです。][初回のコンサートはこんな感じでいかがですか。文化村ホールで最初にリヒテルでソナタなどで30分ぐらいで、アイザックスターンにフルトベングラー指揮でベルリン交響楽団のそっくりさんで明日香交響楽団でベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲その後にブラームスの1番でい来ましょうか。本物より実力を30パーセント上げますので。申し分がないと思います。世界中の有名な評論家や関係者を100名ほど招待しましょうか。先日の王族の招待コンサートで質の高いものを聞かせていますので、評価を世界に発信してくれればそっくりさんの評価が定まるとともに、そちらのNGOの重要性も理解させることができます。]会長[リヒテルが前座なんて前代未聞でインパクトが強いわな。それで実力が30パーセントアップだったら、現代の音楽家はアウトだぞ。]
108
[アウトではなくても相当に肩身が狭くなると思いますね。]娘[爆弾級のインパクトですけれども私達の仕事は世界のクラッシックファンからの要望を正三さんに伝えればいいんですものね。これはライフワークになりますよ。][四菱重工や明日香銀行を噛ますよりも宣伝によって実利のある明日香建築の明日香ホームやヤクルテンやハッピードリンクの飲料会社それにいつもの明日香新聞かな。][それだけのスポンサーが揃えば明日香財団はいらないですね。][そうですね。お役所が増えてもしょうがないんで、あとは地方の町で演奏するのだったら町の協力かな。]会長[ボランティアの場合は王宮が主催になりますので問題ないですね。これはテニスの協力以上に好感を持たれます。こんなことができるのは王様しかいませんから。]娘[支援のサイトは日本語と英語だけですけれども、これから独逸語やフランス語それからスペイン語にも対応ができるようにします。]




109
[明日の昼飯はプノンペンで臭いものになりますので、その用意をしておいてください。昴やチヨちゃん達も準備をしておくように。]チヨ[は~い。わかりました。]
すず[キエフとワルシャワそれにモスクワの3棟が片付いたので、休憩も必要ですのでいいタイミングです。マニラに確保してあるのにもったいないですけれども、こちらからシェムリアップ方面の方が楽しみがあって落ち着きますものね。]
翌日プノンペンの130階建てにチェックインしてからすぐに地下のフードコートにやってきた。昴[もう臭いのにはなれちゃいましたので、食べ物もとてもおいしく感じられます。ここは自分の好きなものがとても安く種類もたくさん食べられますので、ボクは大好きですよ。]チヨ[庶民の知恵にあふれていて、生活に活力が出てくるようです。ここに来るとホッとしますのでとてもいいです。]すず[このくらいしゃべくりができれば番組も大丈夫ね。]
110
夕方の6時半にクメール宮廷料理に行くのでそれまでは自由時間である。全員がプールサイドでグダグダしているようである。音楽は例によってすずが交渉して、パティペイジの曲を流しっぱなしにしてある。王様夫妻はこの歌手が大好きなのである。子供たちは犬と遊んだり子供用プールで泳いだりしている。
1泊していつもの所に立ち寄って巨大魚の煮つけ定食を食べてから、湖畔の別宅に行った。
すでに料理人が3人来ていて掃除をしている。王様一行が到着するといつものように隣家の奥さんが村長のところにご注進に行ったようである。すぐに村長といつもの役員がやってきた。村長[どうもいらっしゃいませ。新しく造った4か所のお寺には住職さんが2人に助手が2人で4人が各お寺に入られて、すでにお寺と診療所を開業しています。つきましては他の8か所の村からも申し出があり、取り合えず4ヵ所をお願いしたいのですが。]
しおりを挟む

処理中です...