上 下
41 / 219

ラオスに4軒のスーパーマーケットを造る予定。

しおりを挟む
196
約束の刻限に村長と役員がやってきた。村長[おはようございます。今日もよろしくお願いします。行く前に昨日個々の親父からうかがったのですが、やる気があればここの土壌に会って高額で取引されるようなものを教えてくれると伺いましたが、その通りでしょうか。][高額になるかどうかはわからないけれども、土壌に合った適切な作物の栽培を薦める事はできるよ。]村長[なるほど。今よりも悪くなることはないということですね。][たぶんそうだと思うけれど、最後に決めるのは自分の判断でやってください。儲かりもなさそうなら取り入れなければいいだけです。私共は提案はするけれども決めるのはあなたたちだということです。]村長[取り合えず8ヵ村で試してみて、その結果を他の村に伝えることでもよろしいですか。][それはそれで結構だよ。][わかりました。本日中に取りまとめて再度お伺いさせていただきます。][わかりました。それでは行きましょうか。]




197
最初の村に行ったら噂で伝わっているのか、病人とケガ人が15人程横たわったり椅子に座っていた。ゴン太が一発、気を入れて15人を治してしまった。すぐにお寺を建てて井戸を掘ってしまったが、予定通りに10分で終了である。12村なのでたっぷりと2時間を費やしてしまった。別宅に戻って今日は一人で桟橋から浮き釣りである。釣れても釣れなくてもウキを眺めているだけで疲れが取れるのである。ゴン太にユリも近くでくつろいでいる。
子供たちは各自詰め合わせの菓子の袋を持って、桟橋で面白そうに話をしている。
昴[スタッフのすずさんが言っていたけれどラオスの人達はセミやカブトムシを食べるようだね。]長男[ここの山の中の人達も蜘蛛やバッタを食べているらしいよ。ボク達には魚がたくさんあるからそんなものは食べないけれどね。]チヨ[パソコンができるようになると面白くなるわね。私と昴ちゃんがいるときだったらいつでも教えられるよ。]
198
村長と役員がやってきた。村[どうもたびたびお伺いしまして失礼します。他の7か村との話がまとまりまして、是非に王様の紹介の専門家の話を拝聴したいということで意見がまとまりました。][わかりました。3日以内に村長のところに連絡を入れさせます。まあ、最初は調査だけだと思うけれどね。][どうぞよろしくお願いします。]
もう1泊して夏見に帰ってきた。
ロサンゼルスの20万坪の用地買収が終わったので、真田社長が説明にやってきた。
[順調そうですね。何かありましたか。]真[はい。買収の途中で特殊部隊の活躍が報じられて、明日香人は沸いていましたよ。米国人も警棒1本でピストルを持っている相手に勝っちゃうんだからすごいなって言っていましたよ。なんでも特殊部隊は忍者の修業をしているので、手柄を立てたら平常装備の刀の携行許可と取引をしたということです。]
199
[その通りだな。これからデパートや店も増えてくるので、私が副首相から手を回してもらった。これでマフィア対策にもなるな。いちゃもんをつけていけば逆に叩きのめされることがわかって、トラブルも減ってくると思うよ。それからラオスに行って、ルアンパバーンに行ってたんだけれどメコン川系のダムをすべてなくして200年前の状態にしたので水産資源が戻ってきました。パバーンと南のメコンの中州のコーン島の対岸の湿地500万坪を坪20円で県有地を買収して、コーン島の閉鎖している空港の20万坪を坪300円で購入予定です。ゴンちゃんの企画書が2ヵ所のホテルを含めてできていますので、こちらもよろしくお願いします。空港にはエアトレインバスのターミナルと超能力運送の事務所それにスーパーマーケットを造る予定です。スーパーはパバーンとビエンチャンそれにコーン島とそこから近い第3の都市パクセーの4か所に造りますか。ホーチミンにも90階を行きますか。]
200
真[ロサンゼルスの次はパリで、こちらはこちらで進めましょうか。][パバーンは真田さんの意見を主に取り入れてゴンちゃんと相談をして決めてくれるかな。たまには自分の考えが入ったものも建てたいでしょう。]真[まず、コーン島を中心としてバスのネットワークと観光の対策を取ることが重要ですが、関係者とともに観光資源の調査をしてから何事もやっていこうと思います。自分の考えを活かしてくれるホテルが入るのはとてもやりがいがありますので、やらさせていただければと思います。それと500万坪は大開発ですのでとても面白そうですね。バッグパッカーの沈没地と聞いていますのでじっ際に見てみたいです。工事は正月が入りますので来年ですね。それでは失礼します。]福首相と会長がやってきた。副[さすがに明日香の特殊部隊はすごいな。現地の関係者が驚いていたぞ。それといざという時には頼りになるという好印象を与えたわな。これは大きいぞ。]
しおりを挟む

処理中です...