上 下
69 / 219

パリで1万円の天然鰻弁当が1,950円、特上握りずし弁当3,500円を950円で販売

しおりを挟む
316
副首相に産業通商大臣の本多正純が打ち合わせ室に来ている。
副[この前の条件で通商大臣からこの通り書面が来ているので、何とかやっってくれないかな。]
正純[王様から内容は聞いていますので、すぐに連絡をして行ってきます。]副[俺も最近ガソリン代が高くなったなと思っていたんだよな。これで何とかうまくいけば米国での個人金融も労働ビザがとれて、ガンガンと店舗を増やしていけるぞ。金利47パーセントは美味しい話だからな。]正純[それでは失礼します。]
副[いよいよパリに130階建てが立つか。2社というかロンドンの1社を入れて3社と対決だ。まあ、王様だったらチョイナチョイナだろ。][どうですかね。いつものセオリーで収まると思いますけれどね。]副[パリにも個人金融店舗を50店いくようだが、特殊部隊も忍者スタイルがOKになって準備万端だ。それに真田さんの旅行会社がとてもやり易くなると思うな。]

317
パリの130階建ての対応時間の夕刻6:00になったので関係者が集合して始めることになった。
真[それでは時間になりましたのでお願いします。]会議室の大画面に現場の更地が映し出された。40万坪の広大な面積であるが、20万坪をいつものように地下2階からスーパーマーケットが入っていて地下1階はデパートの食品売り場で1階から35階までがデパート売り場で、40階までがテナントである。50階までが貸しオフィスと住居部分が入っていてその上階は4,200室のホテルと食堂街に展望台である。もちろん屋上には15メートルの真鍮製の観世音菩薩が立っている。ゴン太が”グッ”っと気を入れると見事に立ち上がって400人の関係者が中に入って行った。真[どうもありがとうございます。こちらで記者会見があるようですね。][こういうコロコロで世界がすくんでいる時期に目立ったことするから驚いたんだろうな。][それでは現場に行ってきますので失礼します。]
318

記者[いつものように瞬間的に130階建てが立ち上がったようですが、欧州一の高層ビルになります。ご感想をお願いします。][こういうコロコロで厳しい時期ですので、リーズナブルで品質の良いものを提供をするとともに、夢を持っていただける場所を提供していきたいと思います。]
記者[2週間後にオープン予定ですが有名歌手や大物演奏家に映画スターのそっくりさんが、2週間ひっきりなしにステージがありますがこれは人気になりますね。][フランスの歴史的大物歌手のエディット・ピアフにフランス・ギャルそれにシルビー・バルタン、ポール・アンカにニールセダカにブレンダーリー。映画俳優ではイングリットバークマンにソフィアローレン全盛期のアランドロンやカトリーヌ・ドヌーブも出てきます。クラシック音楽ではリヒテルにアントルモンそれにアイザックスターにハイフェッツなどを予定しています。なおクラシックの音楽奏者は全盛期の実力の30パーセントアップになっていますので、いずれも名演奏で楽しませてくれると思いますよ。]
319

記者[これはものすごい面々ですが、明日香エンターティメントは王様の傘下企業ですがオールドハリウッドやシリアの大型スクリーンの映画祭を仕切っていらっしゃいます。その関係だと思いますが見事なものです。これではパリのデパートのお客さんが、みんなそちらに行っちゃいます。コロコロの影響も心配ありませんからね。][それから日本ではデパートの開店イベントで1日だけ行われる人気弁当の格安販売をやります。天然鰻の弁当ですが、うな丼で10.000円はするものを1,950円特上握りずし3,500円相当を950円で日に5千食づつを1週間やります。]記者[日本では長蛇の列ですがパリでも人気が出そうですね。皆さん当然に天然物なんて食べたことがないと思いますので、これはすごいことになりますよ。話は替わりますがパリの他の2社にロンドンの1社を買収するのではないかとのもっぱらの噂であるとともに米国に進出して200店舗以上を構える小口金融店舗をこちらでも始めるのではないかとの憶測ですが、実際はいかがなものでしょうか。]
320

[なるほど。間違ってはいませんけれどこういうコロコロで不況の時期ですので、充分に対策を練らないといけませんが、1ににも2にも立ち上がった130階建ての結果次第ですよ。うまくいけばそのようになるかもしれませんし、ダメなら諦めます。従って充分な検討の時間が必要です。]司会[これにて会見を終了します。]
すず[弁当はまたすごいことになりそうですね。1週間で2億円の売り上げというのはすごいことですよ。キッチン石松でも年間でもそんなにありませんから。][そうだな。5人で来るけれど合宿を張って走り込みをしているそうだ。]すず[ロサンゼルスでも同じように1週間やって成功していますので、問題はないと思いますよ。しかしここの部署は特販チームの中のものだと思いますけれど、短期集中ですので休みも多そうですね。希望者も多いんじゃあないんですか。]










しおりを挟む

処理中です...