上 下
71 / 219

旅客機にゲリラが乗っ取りを図り、そこを王様と明日香特殊部隊が助けるシナリオ

しおりを挟む
326
加藤[その通りです。この際徹底的に営業にEU諸国を廻らせようと思っています。どこも興味を持っていますので、データーを持ち寄って購入させる方法を見つけたいと思います。]

[そうだな。それでいいと思うよ。兵器の販売はどうかな。][はい。タイ国でF35購入予定の情報がありましたので、すかさずにセールスをかけまして5部々までに持ち込みましたので、

これからの展開次第です。それから巡視艇の700トンクラスですけれどベトナムから
3隻と中型輸送ヘリコプターを2機にタイヤ型の砲車を5台注文を受けまして、

日香協力銀行で10年の融資になりました。][それは良くやっている。明後日のドイツ行きの予定を教えてください。]

[はい。4か所を15分づつで回りますがハンブルグがスタートでベルリン郊外が最終ですが、そこにはメルケル首相が来られるそうで1・2分の挨拶程度の立ち話の予定です。

その後に王様とスタッフ様の5分程度の記者会見の予定です。

327
明後日の夕方5時にスタートで、現地時間10時に到着予定です。4ヵ所にはそれぞれに明日香建設50人と重工50人それと独逸電力傘下の人員が100人で合計200人が待機しています。]

[わかりました。明後日の夕方5時に準備をしておきます。][よろしくお願いします。それでは失礼します。]

[すずさん。パリの予約はどうなりましたか。]すず[はい。真田さんに連絡しましたら、研修中ですけれど宿泊は可能で、

食事もフランスレストランでしたら正式なコース料理はできませんがそれなりのものは出せるということなので、夕食と朝食を頼んでおきました。

昼食はプランタンとギャラリー何とかというデパートの近くに恐竜ハンバーグができまして、

昴王子のドルフィンフィッシュパイが人気という情報が入っていますので、両百貨店の見学と共にそこに行く予定です。]

328
[昴のパイが何とか売れていてよかった。後はこの恐竜ハンバーガーとかこれから買収するデパート2社と関連会社に派遣する人達の労働ビザだな。]

サスケ[エアフランスの乗っ取りでもイスラムゲリラにやらせますか。自爆チョッキを着たのが4人もいれば仏国の特殊部隊でも手が出せないでしょう。

そこに忍者装束がOKになっている明日香の特殊部隊が、簡単にやっつけちゃうっていうのはどうですか。向こうが何とかしてくれと言ってくる設定にすればいいんです。

成功の報酬として小売店舗の従業員の労働ビザに滞在許可証ですかね。][ゴンちゃんこんな設定できるかな。]ワンワンワン。

[それではホテルがオープンしてイベントが終了する次の日に設定しますか。]

すず[特殊部隊が突入するときには王様も大元帥の制服を着て愛刀の岡崎政宗を引っさげて指揮を取るというのはどうですか。

サスケさんは大佐で私は少佐ですから、長兵衛さんは中佐ですかね。]

329
[犬にも階級章の首輪を着けさせてショーでもやりますか。]ワンワンワン。[はっはっはっ。それがいいと言っているぞ。

それでは特殊部隊の司令とパリに派遣される隊長に話をつけてくれるかな。突っ込むときには空港で私が総指揮を執ると言ってください。]

サスケ[わかりました。手配をいたします。]すず[私は長兵衛さんの中佐の軍服を用意いたします。

長兵衛さんから参謀長と首相それに島津コンビに話を通しておいた方がいいかもしれません。]

長[私が言っておきますよ。いきなり中佐になってびっくるするかもしれないですけれどね。はっはっはっ。]

[自爆装置を働かなくなるようにし、火器を全部取り上げてしまって関節を外してしまえばいいんだろ。処置が終わったら飛行機の側に行って犯人が護送車にぶっ込まれるれる時に、

この野郎ふざけた真似をしやがってという厳しい顔つきを軍刀を持ちながらするというのはいいね。この時の表情をアップにして明日香テレビに撮らせて世界に配信しようか。]

330
すず[王様は映画スター並みになっちゃいますよ。はっはっはっ]

独逸に行く日の予定時間の17:00の10分前に四菱重工の飛び加藤が乗っている車が到着した。部下と秘書の3人が同乗である。

王様達はすでに観世音教の最高位の装束を付けている。子供達に志野も一緒である。加藤常務の車が先導する車列で王宮の車が2台続いている。

すぐにハンブルグの建築の場所に到着した。祭壇の前に横一列に並び一礼してから最上段まで登り、

再度一礼してから王様と犬4匹が進み出て観世音菩薩のマントラを全員で8度唱和して”ムッ”っと短いが鋭い気声を発すると、見事に水燃料発電所が建ちあがった。

周辺からのどよめきはうねりのようになって響いている。一礼してから列に戻り再度一礼してから祭壇を降り、祭壇正面に向き直ってから一礼して終了である。

点検のための関係者が200人で建物に入っていった。2番目3番目を同じようにやり最終の4番目になった。
しおりを挟む

処理中です...