上 下
121 / 219

日本の大手3社のカレールーに癌の素とされるトランス脂肪酸が使用されているということで、明日香のカレーの人気が爆上げ状態!

しおりを挟む
821
石田財務大臣[はい。かっこをつけてもしょうがないので、きれいにデフォルトしますよ。今までに貸し込んだ国や投資家は回収が全くなくなります。

当然に回収しようとあの手この手で来るでしょうが全てお断りですね。そうしないと新たにスタートを切れませんから。下手に噛みついてきたら万倍返しになると思ってくださればと思います。

徹底的に戦うことも準備していますので。]記者[王様はお金にならないウイグルやチベットそれにNK国を助けてきました。シリアやアフガンに中米もそうですか。

世界的な困難なことを一人で引き受けておられるようなのですが、今回は明日香の主力の4人様が相当な覚悟で推し進めておられるようですね。]

首相[そうですよ。300万人ぐらいが避難民がおられるようですが、その避難民を元に戻すだけでも大変なことだと覚悟をしています。

その上に希望が持てるように経済や政治の立て直しをしていかないといけません。生半可なことではできませんが、この4人がプライドを持ってやり遂げますのでご安心ください。]

822
いつもの副首相に会長がやってきた。

副[きれいにはまったな。あの4人は共同でノーベル賞だろう。王様は工業団地と高層ビルで年間12兆円前後の儲けだわな。これで年間の収入が1千兆円を軽く突破か。]

会長[王子様の会社の売り上げがものすごい勢いで伸びているようだけれども、ここで足元を見直す作戦のようだな。なかなかいいセンスをしていると思うぞ。

ここで爆発力を貯めたら世界のトップ目もあるかもだ。居酒屋ゴンちゃんはかなりの人気らしいが、おでんと焼き鳥の種類が豊富で美味しくて安価だったら当然だわ。

たぶんゴンちゃんが面白半分に王子様に気を送って始めさせたと思うけどな。][はっはっはっ。たぶんそうでしょうね。]

会長[娘も絡んでいるのでいろいろと調べてみたら、都心の実店舗は弁当とサンドイッチだな。450円の弁当は内容が充実していておかずもご飯も温かいということで、

満足度は高くサンドイッチもコンビニで買うよりも内容が1・5倍でパンもローストされてすぐの状態だそうだ。]

823
会長[郊外や田舎に行くと弁当にタイ焼きと焼き芋の組み合わせらしいな。カタログ販売なので在庫が残る心配がないので、全国から希望のオファーが届いて処理がたいへんらしいぞ。]

[ありがたいことですね。お孫さんのアヤちゃんが、一生懸命身銭を切って情報収集をしてくれたおかげですよ。]副[都心の財閥が持っていた一等地を40万坪ぐらいは確保してあるんだろ。]

[そうですね。大統領関係者が持っていた手頃なものがありましたので、最初から狙い撃ちです。あとは本多正純が自分が気に入った商業港を兵隊を引き連れて行き、有無を言わせずに接収です。

それと観光地のマルゲリータ島も財閥が7割を持っていましたので、そっくりいただきます。]副[そのくらいの役得が無ければ面白くないわな。

正純さんはヨントリーで王様のアルチャナル酒造にやられているけれど、クルーズでは頑張って居るわな。

実は会長の家族と一緒に夏休みで地中海クルーズに1週間ぐらい行こうと思っているんだけれど、ここも割引になるのかな。]

824
[大丈夫ですよ。すずさんに連絡してくれれば手配いたします。東京から瞬間移動でどっち周りで行くかですね。1週間でしたら代表的なところを廻って1周するコースがあると思いますよ。]

副[瞬間移動で1週間フルで地中海というのは王様の所だけだよ。普通は行くだけで1週間かかっちゃうので飛行機とジョイントだわな。

1ヵ所でセットになっているのでとてもリーズナブルな料金設定だ。それに15万トン以上の客船だから申し分ないわな。]

会長[子供たちは夏休みにどこに行ったか聞かれるので、協力してやらねばいかんのでね。]

[そうでしたね。私の場合は別宅の近くに子供の友達がたくさんいますので、そこに連れて行くだけですよ。すべての言葉が話せるので便利ですね。]

会長[それが一番いいけれどな。楼蘭スタイルは正芸さんのところから、かなりの引き合いがあり楼蘭のデザイナーと作品作りをしているようだ。

売るところはたくさんあるので、どんどんと作ってくれということらしいよ。][それはありがたいですね。]

825
副[うちの小学校3年の孫娘はこども書店の小学三年生の学習と小学三年生の科学、それに小学校三年生の3誌を買ってきて呼んでいるけれども、とにかく付録が面白いそうだ。

それに全部の雑誌が380円というのはずいぶんと安いな。][その通りです。サスケさんのところのNGOユリが半分負担していますので、その値段で出せます。

ただ明日香新聞のようにロボット編集が確立されてきましたので、援助が無くてもトントンになってきました。これから台湾や香港にシンガポール、

それにタイやベトナムなどから引き合いが来ていますので黒字が予想されます。援助なしの黒字が見えてきました。]

副[ほう。それはすごいな。グレードが高いので世界中で行けそうだぞ。そうなるとファストフードと同じぐらいの利益が出てくるかもしれないな。]

会長[そうですね。欧米や南米でも行けるんじゃあないんですか。そうなると半端な儲けじゃあないですよ。]

826
[現在の雑誌のターゲットは小学生だけですけれど幼稚園クラスというのも重要ですので、絵本を中心とした夢のあるものを提供したいですね。このクラスは雑誌だけでなく単行本でも力を入れたいです。]

真田社長がやってきた。真[バンガロールとバンコクの地上げが終り、90階建てと130階建ての許認可も取得しました。明後日の11:00にお願いいたします。]

[わかりましたご苦労様です。それが終わりましたら、ベネズエラにかかってください。エンゼルフォールに500万坪ぐらいでいきましょうか。瞬間移動で独占してしまえばとても面白いですよ。

山地ですけれど滝の前は5万年前から開けた平地で、100万坪の湧水池もある。その周りには鳥の餌になる木の実や果実が生っていて、

池には餌になるような小魚や昆虫がたくさん生息している。ここに3千室ですかね。5千室の方がいいですか。]

827
真[なるほど。勝者の理屈で規則も何も関係ないですからね。押さえこんでしまえばいいわけですから、私は5千室でいいと思いますよ。

ベネズエラの観光はがここここメインになりますし、期待のできるところですから。子会社の南米観光にやらせますよ。

テーブルマウンテンにも行けるようにしますので、面白いと思いますし人気になると思います。]

[それからカラカスの大統領一派が持っていた40万坪をいただき、正純さんに好きな商業港を選んでもらって接収しました。観光地のマルゲリータ島は財閥が7割持っていますけれどその分を全部いただきます。

正純さんに話してありますが、一緒に好きなように決めていただけますか。一旦300年前に戻してこちらの分を建ててしまってから、規制を厳しくしましょうか。]

真[それも面白いですね。正純さんはクルーズのことを考えますし、私は観光のことです。話し合って最終的にはゴンちゃんと相談をして決めさせていただきます。]

828
[イラン特別区の陶芸博物館あたりの客足はどうですか。]サスケ[ミュージアムや陶芸品売り場は変わりなく順調です。ベトナムの仏像と陶芸品はこれも順調に捌けていますよ。

仏像は石山本願寺や仏教センターの美術工芸館や直営店それにバーミアンで、陶芸品は師匠のものに弟子の分も大丈夫ですよ。]

[仕入れはまだ大丈夫だけれども、明後日の立ち上げが終わりましたらホーチミンに行きますか。舟をプレゼントしてこちらのものも置かせてもらいますか。状況を把握して桟橋も造りましょうかね。]

バンガロールとバンコクの高層ビルの立ち上げの日になったので、関係者が揃っている。
真[それではいつものようにお願いします。][ゴンちゃんよろしくね。]ワンワンワン。”グッ”

真[間違いがないようですね。ありがとうございます。3日間建物検査後にベネズエラに入りますのでよろしくお願いします。]

829
[これは源内さんが作った資料ですがエアボックスと言ってエアトレイン状の車両に500人を乗せて、滝の落ちてくる中間や落ちる場所の上空5メートルで停止してゆっくりと見物するものですが、

外部からこの車両は透明で視界には入ってきません。テーブルマウンテンの上の1メートルでホーバークラフト状態もできます。

これがうまくいけばエンゼルフォールだけでなくイグアスの滝にも入っていけますよ。かなりの観光資源になると思います。]

真[さすがは源内さんです。大きな収益が期待できますよ。アルゼンチンとブラジルの両方にセットできれば大変なものです。まあ、できるようにしちゃえばいいだけですけれど。はっはっはっ。

普通にやってもエンゼルフォールで実績を積めば可能ですけれどね。必然的に南米の観光客は弊社の南米観光に来ると思いますね。業者さんにもいくらか入るようにすれば世界中から依頼が来ますかね。]

830
会議室に王様にスタッフ、それに経営コンサルタントと恐竜フーズの関係者が揃っている。

事業部長[恐竜フーズの全体の売り上げがは前月比で15パーセントアップしていますが、その中でもウズベクパンがEU圏で大きな伸びを示しています。

それからドードー亭のカレーを絡めた商品が2・7倍の売り上げになっていますので原因を調べましたら、

食品評論家の多くが日本の大手のカレールー販売業者のS&BBにハウハウ食品それに小塚食品のカレールーには450種類の添加物が含まれていて、

ガンの素になるトランス脂肪酸の植物性油脂も使われているということで、子供たちが大好きなカレーが健康を損なうとは何事かとガンガンに噛みついていますので、

その反動で添加物のない明日香カレーの人気が爆上げになっています。余波がこちらにも来た感じですね。地道に安全性を追求している姿勢が評価されたのだと思いますよ。]
しおりを挟む

処理中です...