上 下
130 / 219

絶滅危惧種のシロナガスクジラの尾の身は最高に美味!ちあきなおみと坂本九のそっくりさんのショーは好評!

しおりを挟む
911
会長[那覇に10万坪の敷地で25万点収蔵ですか。昔のやちむんの優良品の分身物を手頃な料金で出すらしいな。今時に壺屋に行ってもろくなもんがないし、

読谷村もこれはというものが無いので観光客はここで買っていくようになるな。][そうですね。陶芸品は陶芸村の作品を置いたりして、

展示スペースを広くしますのでたっぷりと楽しんでいただけると思いますよ。]会長[夕食会はちあきなおみに坂本九ですか。九ちゃんの歌をまた聴けるなんて素晴らしいことですよ。

たぶん娘が大勢さんを引き連れて行くと思いますので、よろしくお願いします。][ありがとうございます。視察の経費はいつもの3人様は出ますんで申請をしてください。]

陶芸ビルのはす向かいのスポーツセンターが入っているビルの滝不動寄り隣地に1万坪の売り物件が出たので、購入して恐竜フーズが関係している恐竜ハンバーガーに鯨丼のドードー亭それにタイ焼きと焼き芋屋、広いスペースで鯨焼き肉屋とお手頃恐竜寿司が入っている。

912
新しくできた恐竜食堂街が明日オープンなので、今日は鯨焼肉屋で試食である。長兵衛チームの2チームも参加している。

[鯨焼肉と一品料理がいろいろ出てきます。勝手に飲み食いをやってください。感想をいただければ参考にしますので、よろしくお願いします。]

美和主任[焼肉だけだと思っていましたけど、一品料理もたくさん出てきましtね。]昴[ここのお店は狭い調理場がありますけれど、調理は一切していませんし洗い場も使用していません。

料理はボタン一つで異次元から引き出せますし、汚れた食器や器具はこれもボタン一つできれいなものとチェンジされます。従って今までの人員の配置は3分の1で対処ができるようになっています。]

美和[大幅な人件費の削減になり、商品を安価で提供できるし利益も確保できるということですね。このシステムでしたら全くの素人でも可能です。]

913
すず[このお店は南極シロナガスクジラとナガスクジラですね。シロナガスは絶滅危惧種ですので普通では手に入りませんが、ここは過去から調達してきますので問題ありません。味はシロナガスが抜群ですね。

尾の身の刺身は肉類で最高じゃあないですかね。調整肉で適度にサシを入れたものはとても食べやすくて、喜ばれるんじゃあないんですか。

このお店のシステムはかなりいいので、焼肉業界でもトップを張れると思うし世界でも人気になると思いますよ。]

長[その通りですね。直営店をパイロットショップ的に50店で始めましたら、どこも大人気でコロコロ不況で苦しんでいた店がコロコロの心配もなく、

売り上げも良いこのシステムに飛びついてきててんやわんや状態ということです。]

チヨ[調整肉でサシの入りを3倍にした鯨蒲焼丼に蒲焼重は通販でも人気で、弊店の鯨丼に並んできました。]

914
会長と娘さんがやってきた。
娘[セレブ地区でのノーベル賞の記念ディナーショウは正三さんと話がつきまして、10日後に実施します。坂本九さんの奥さんに娘さん2人は快諾でマスコミも話題性がありますので、多数が来られます。

そういえば福丸デパートの開店時間で、軽快に上を向いて歩こうが流れていましたね。とてもいい曲ですよ。][歌詞はふさわしくないかもしれないけれど、中村八大さんの曲が良くてね。]

会長[武将行列も楽しみだな。それぞれが一仕事をやり終えた後だから感慨ひとしおというところだな。][そうですね。功績があった皆さんは武将ですので、

本来の姿で横断幕の歓迎を受けていただければと思います。]会長[斎藤道三さんも大統領に成れたので本望だろうよ。一般的ではないけれど、家老で副大統領になる安藤伊賀守さんは人格者らしいぞ。

斎藤家の旧臣から絶対的な信頼があったけれど、信長に疎まれて不遇だったけれどな。]

915
娘[父と一緒に恐竜寿司に行ってきましたけれど、シャリがまだ少し暖かい状態で出て来るのは感動モノですね。ネタの種類は平凡ですけれど、しっかりとした調理人の腕が伝わってきますよ。

変な作為のない直球勝負の姿勢がとてもいいですね。カウンターのお客さんがボタン一つで好きなものを取り出して、

使用済みのお皿や湯飲みは奥の所定の位置においてくだされば自動回収ですので手間いらずです。ここも全自動システムですので使用人は従来の3分の1で済みます。回転ずしチェーンは全部駆逐されますよ。]

一慶[恐竜寿司チェーンは関東で直営店が50点でフランチャイズが390店舗ですが、関西では直営店が30店舗でフランチャイズ店が280店です。

北九州で直営店が10店舗、フランチャイズが180店舗です。合計で960店舗になります。][そういえば回転ずし大手の3社だったかな、どんな人にやられているのかと、ここに様子を見に来ましたよ。]

916
チヨ[ネット販売は実店舗の売り上げの3・7倍ですので、総売り上げは既に業界トップです。]娘[あの海千山千の猛者達を、纏めてやっつけちゃうというのはすごいですね。

ファストフードのトップはココスと牛丼の好き数寄屋のゼンショウカイドウでしたけれど、すでに追い抜いてトップですね。]

ミーシャとエンターテイメント社長の本多正三がやってきた。

正三[しばらくぶりです。ディナーショウは会長の娘さんから連絡が行っていると思いますが、その通りでやらさせていただきます。

マスコミも王様とノーベル賞と坂本九さんの家族とのことで、興味があるようで多数が取材の希望をしてきました。ミュージカルは構想がだいたい決まってきまして、

具体化しましたらゴンちゃんの検閲を受けて間違いがないようにして進めたいと思います。][ゴンちゃんとユリちゃんな。芸術的なことはユリちゃんの方がいいかもしれんな。]ワンワンワン。ワンワンワン。

917
正三[どういうわけか、ミュージカル用の作曲のペースがいきなり急ピッチになってきましたけれど、ゴンちゃんとユリちゃんの関係かもしれませんね。]ワンワンワン。ワンワンワン。

[はっはっはっ。そうだと言っているな。ゴンちゃん達と相談して企画書を出してください。予算の制限をしていませんので、いいものを作ってください。

それからもう少し先になりますけれど、オールドハリウッドとロサンゼルスにエアブリッジを掛けようと思っています。そうするとお客さんももっと入ってきますね。]正三

[それは大変に面白くなりますので、しっかりと準備をしておきます。]

[長兵衛さん、観光局やきゃら市への連絡は済みましたか。]長[はい。完了していますが、前回と同じ段取りでやるということです。

それから各地への酒と寿司に料理それにキングサーモンの熟成陰干しを多めに送っております。感謝のメッセージと4人の該当者に祝電も多いようです。]

918
セレブ地区での3万円のディナーショーが始まった。今回は真田首相と竹中参謀長のノーベル平和賞の知らせと共に、故坂本九さんの妻の柏木由紀子さんと娘2人も招待されている。

話題性もあってマスコミも多くが取材に来ている。

食事が出されて落ち着いてから壇上に真田首相と竹中参謀長が登ると、司会者が観衆に2人のノーベル平和賞の案内をすると万雷の拍手である。深々と一礼をして席に戻った。

いよいよ、ちあきなおみの喝采からスタートをすると容姿から歌唱まで見事なまでに似ているので、ほとんどがあっけにとられてポカンとしている。

昴[このスズキのムニエルはおいしいや。小麦粉を少しつけてパリッとしているのがいいな。このソースはとても合っているよ。]

チヨ[バルサミコソースよ。イタリアの特産で長期樽熟成で独特の香味と甘味が特徴ね。]

919
ちあきなおみが8曲続けて歌ってから小休止の後に、いよいよ坂本九ちゃんの登場である。
軽快な独特のメロディーで上を向いて歩こうである。

妻の柏木由紀子さんに娘2人も聴きながら深くうなずくとともに涙ぐんでいるようである。王様と志野がお馴染みさんに挨拶に行っている。

会長[九ちゃん良かったよ。少し歌唱力をアップしているのかな。][さすがになかなかするどいですね。15パーセント上げています。そのくらいが皆さんのイメージに残っている記憶の許容範囲ですから。

クラシックですと30パーセント上げも普通にやっていますけれどね。こちらの方はそっくりより良い演奏を求めていますので。]

やがて全曲終了したので、家族3人が花束を渡して終了した。

真田社長がやってきた。
真[マレーシアのクチンに55階建てとエアブリッジターミナルそれにコタキナバルに70階建てとエアブリッジターミナルが準備完了です。]

920
真[沖縄と高雄の美術工芸館も準備ができましたので、一緒にお願いします。明後日でよろしいでしょうか。][わかりました。その後はオールドハリウッドとロサンゼルスになりますけれど、

ミーシャと正三さんがやっているミュージカルの完成に合わせて開通させようと思っていますので、ゆっくりとでいいです。ベネズエラをまとめるなり休憩をするなりしていただけますか。]

真[ありがとうございます。交代で休憩を取るとともにベネズエラ方面をきちっとしてきます。それでは明後日に来ますんで、失礼します。]

[マニラのエアトレイン駅と高層ホテル、それにホテルの通り道にポリボックスと装甲車4台に装甲パトカーを3台配置していますが、何か問題は起きていますか。]

サスケ[特殊部隊のマル暴対策課が現地のマフィアと話をつけまして、明日香と日本人には手を出さないことになっています。米国のマフィアとも繋がっていますので、話が早かったそうですよ。]

しおりを挟む

処理中です...