上 下
182 / 219

世界で断トツのおいしさのチョコレートを生産販売するお菓子の国、間もなく稼働です。

しおりを挟む
1431
地中海レストランでいつもの様に局長以上は家族同伴OKのパーティである。

真田首相[大きな案件をやっているのは知っていたけれど、これほどとはな。100兆円以上の儲けでしょう。大したものです。]竹中[裁判やっても勝てないのが解っているので、早かったですね。

後は独立宣言をするので2週間以内に引き上げなさい。という宣告かな。その後に明日香軍4千人と日本の自衛隊が1千2百人入ってきます。こんな感じですか。

軍港を整備して明日香が護衛艦2隻に巡洋艦2隻ミサイル艦2隻救難艇1隻、日本が護衛艦1隻巡洋艦1隻保安庁巡視船4隻ですね。][そうですね。伊達さんの東ニューギニアと良く連携してやりますよ。

ここに限らずに南太平洋のFEZ内の違反操業は有無を言わせずに即拿捕です。とくにK国とC国には厳しく対応します。C国の武装漁船は拿捕する前に全ての銃火器を奪ってしまいます。

3年以上の禁固に罰金で、悪質な場合は拿捕船の破壊もあります。]

1432
志野と子供たちは炭火焼の黒鯛やスズキに熟成バルサミコ酢を少量の醤油とともにかけて食べている。一慶[こうやって食べると日本の魚でも、地中海産の物のようですね。]

タジン鍋とウズペクパンそれにブイヤベースが並べられたので、各自がそれぞれに取りに行った。
新門の子供たちもここから参加である。

[僕達の分も残っていてよかったジョー、とんがり帽子はおいしいんだジョー。]ター坊[やっぱり地中海マグロの中とろに大トロは、とってもおいしいですよ。]

娘と孫が参加しているので会長にも来てもらっている。会長[人をやって調べてみたら陶土に磁土もあるようなので、昔の丹波の9連続窯のような大型の物でもやったらどうかな。]

[陶芸村はかなりの人気ですので、そろそろ募集が終了ですかね。際限なく続くものでもありませんから。近所に磁器では世界一の景徳鎮を凌ぎ陶器では宜興を超える工場を造りましたので、一応役目は終了です。]

1433
[景徳鎮に宜興は最盛期の1割以下で完全な閑古鳥状態だそうです。こちらは昔の中国のものから伊万里に鍋島それに九谷や英国やオランダのものまで取り入れて、なおかつ新規のものまで加えていますので、

世界中から注文をいただいています。企業群としては世界一の焼き物の町だと思いますよ。趣味の方の陶芸はこれとまた違うものですので、第2陶芸村でも造りましょうかね。

歴代の名人を1千人呼んできて派手にやりますかね。現代陶芸とは別にやらせればいいです。]会長[薪と土は心配ないので、何とかなりますよ。][村長に案を話してみます。たぶん行けるんじゃあないんですか。]

会長[歴代の名人1千人を呼んでくれば当たりもいるだろう。楽しみだわな。猿投からも呼んだらいいよ。轆轤が半端なくいいから。][渥美や常滑からも連れてきます。持ちろん古瀬戸からもですね。]

会長[10年の割賦だけれど金利が1・5パーセントでも12兆円だから、1,440億円位あるのかな。

1434
カリマンタン島の12兆円の抵当のたしか1千キロ平米ということは香港と同じ面積なので、こっちをいただいちゃってもいいかな。][いただくのは簡単ですけれど、

世界的な考えと国民感情を考えますとなるべく金を払ってもらって、どうしようもない時だけ仕方なくいただくっていう感じですかね。]

会長[フィジーにソロモンそれに東ニューギニアでは政権の移行の隙を突いて、違法操業船が入ってきているようですね。C国が3隻でK国が1隻それにベトナムが1隻です。

1回目は1千万円で勘弁していますが、2回目は3千万円で払えなければ3年間の禁固で船は没収です。]

会長[ベトナムの船はインドネシアの領域にかなり入ってきて、いつももめてるようですね。][私共は拿捕の前に武器を全部取り上げてエンジンを強制的に止めて、

アサトライフルを構えて乗り込みますのでもめごとは何もありませんよ。威嚇で撃つことはあるようですけれどそれだけですね。もしもの時には足に撃ってしまってもいいことになっていますんで。]

1435
志野[ブイヤベースの出汁が良く出ていますよ。これとタジン鍋それとブダイの島寿司ですかね。美味しいと思います。][まだたくさんあるジョー。持って帰るんだジョー。]

娘[西ニューギニアって調べてみたら、あんなに広い場所なのに260+60万人しかいないんですね。隣の東の半分以下ですよ。搾り取られるだけの場所だったみたいですね。

インドネシア政府が12兆円取られるのは当たり前ですよね。でもこれから未開発だった分、好きなように設計をして進められますわ。]

会長[西ニューギニアは2,003年にパプア州と西パプア州に分かれていたけれど今回再度合併して、一体感を持って開発ができるのが強みだわな。田沼意次親子がどのようにやるか楽しみだ。]

[第2ジュラシックワールドの高齢者別荘地と同じく隣のカカオ栽培とチョコレート工場はすでに出来上がっていて、会長やお嬢さんの要望はすべて取り入れられて、

半年前からやっているような設定になっています。]2人共に何が何だかわからなくて目をパチクリさせている。

1436
[ジュラシックワールドと同じように半年前から営業しているのが出現してきますので、そのまま引き継ぐだけです。

ジュラシックワールドはいきなり130階建ての建物が8棟と共に出現しましたがそれと同じです。]娘[まあ、ゴンちゃんがやることですから信じていますけれど、見事なものですね。

引き継ぐだけですからとても楽ちんですけれど。]会長[そういえばジュラシックはいきなりだった。][立ち上げの日は連絡しますので会議室に来られますか。大画面で確認ができます。]

会長[焦って行ってもしょうがないので、確認をしてからにします。]娘[そのようにしますわ。]チヨ[チョコレートの工場も出来ちゃうんですか。]

[世界の一番おいしいチョコレートの2・5倍のものが出来る工場で美味しいだけじゃなく、口の中に入れれば簡単に溶けるけれど、気温だけではなかなか溶けないようになっていますよ。

生チョコレートや生キャラメルにクッキーやビスケット工場も併設するんで。名前はお菓子の国にしますか。4人のイニシャルを取ってSCIAお菓子の国かな。]

1437
昴[ボクはその名前に賛成です。とてもいいと思います。]チヨ[外国にも出すので、4文字イニシャルで通用させるのもいいと思います。]娘[世界一のチョコレート会社になるので名誉なことですわ。

ゴンちゃんが作ったということでゴンちゃんマークを商標にしましょうか。]ワンワンワン。[3人が分身してジュラシックパークで仕事をしているので、試食に行きたいジョー。]

チヨ[いつでも好きなだけ食べてください。こちらに感想をいただければ、それで充分ですよ。][うわ~ぃ。3人で食べに行くジョー。]

娘[生キャラメルは芸能人の田中義剛が経営している花畑牧場が販売して大人気だけれど、その原型はポーランドのクルフカというものです。生キャラメルで商標登録しようとしましたが却下されました。

したがって生キャラメルの名前を入れて売っても文句が出ないということです。まあ、美味しさが2・5倍の鯨ミルクの物だったら段違いで、向こうの方はほとんど語られることもなくなりますよ。]

1438
一慶[企画書を覗いてみたら源内さんが開発したロボットパティシエが50体揃えて、来所のお客様や通販それとお店からの注文に即座に対応出来るようです。]昴[それは大きなポイントです。

350円からにすればたくさん売れますよ。誕生日やクリスマスのケーキは全部いただきになります。]あやちゃん[世界に発信すれば大きな売り上げになりますね。]

[そろそろパーティは終了だから、持ち帰り用に詰めてもいいよ。][うわ~ぃ、たくさん残っているジョー。お父さんお母さんにも食べてもらうんだジョー。]

西ニューギニアでは正式にポートモレスビーにある西ニューギニア臨時政府から、2週間後に独立宣言をして明日香と日本の連合軍5千2百人が入ってくるので立ち退けと発表した。

それと同時に公的機関を押さえてコントロール下にした。かってに金を持ち出されても困るのである。鉱山関係者は住民への支払いが終わるまではこのままである。

1439
真田社長がやってきた。真[パプア州の州都ジャヤプラに40万坪と西パプアの州都マノクワリの40万坪を買収しましたが、建築の届けはイリアンジャヤに再統一後に出してきます。]

[わかりました。それでお願いします。東西を合わせると日本の倍の面積なので、うまくまとめると面白い観光地になりますね。何か提案があれば言ってください。

資金はおかげさまでたっぷりありますので。はっはっはっ。][副首相は漁業権の権益で稼いでいるようですね。東と西のも欲しいんじゃあないんですか。]

[そういう打診はあったけれど、あまりアメを与えすぎてもな。はっはっはっ。]真[フィジーにソロモンそれにサモアの観光開発プロジェクトを立ち上げていますが、

ニューギニア島をメインに再編成して対応します。それからコスタリカとパナマで財閥から摂取したホテルが8軒ありそのまま使用していますが、案外とこれが稼働率が良く人気があります。

これらの観光資源の見直しをして、再構築をしていきたいと思います。]

1440
昴とチヨちゃん達4人がお菓子の国の企画書を見ながら話をしている。あやちゃん[ジュラシックワールドの隣だったら、お客さんもたくさん来ると思うけれど7・8百人が来ても大丈夫だわね。]

昴[販売とお菓子のレストランがメインだけれど、異次元から取りだすのとロボットパティシエの手作りがメインね。レストランは庭をぐるっと回るように3か所あるので、そのくらいの人数は捌けるよ。]

チヨ[販売と実店舗でかなりの売り上げになるわね。ネット対応はコンサルさんでやっているけれど、海外はたぶんすごい伸び率よ。]

異次元で実際に営業をしているところから、どっさりと実際に売られている商品が届いた。王様と志野も呼んで味見である。志野[このチョコレートは確かに2・5倍のおいしさだわ。世界で断トツね。

生キャラメルも同じく美味しいわ。]一慶[恐竜型の恐竜チョコレートと生キャラメルはジュラシックでも販売になるので、実演販売で味見OKですし一度食べたらOK牧場ですよ。必ず購入します。]
しおりを挟む

処理中です...