上 下
208 / 219

ベネズエラの子供たち350万人に、今年は5人前のケーキの他にチョコレートに生キャラメルを付けてプレゼント。て

しおりを挟む
1691
[1人750円じゃ安すぎたな。追加料金を取ろうか。][それはダメだジョー。勝手に条件を変えちゃあだめだジョー。][はっはっはっ。よっちゃんに恨まれるからやめておくか。ビーチはかなり混んでいるかな。]

タエ[はい。潜りや釣りの場所と遊泳専門の場所がありますけれど、どこもいっぱいでしたよ。ズルやって入園料を払わないで潜っている人達は、うちの監視犬が見破って3倍の料金を取っています。]

[はっはっはっ。八丈島犬は優秀だからな。]

すずと子供たちがタワンゴンパで修業しているダライラマ15世を、第2ジュラシックワールドを2泊3日で案内して帰ってきた。

[お疲れさん。喜んでいたかな。]すず[それはもう大変なものですよ。恐竜の他に食べることも期待していたようで、とにかくよく食べました。でも15世を含めた2人はとても賢そうで、

将来を背負って立つ大物感がありましたよ。保護者の方が前にも言っていましたが、老師がいつでも泊まりで遊びに来てくださいとおっしゃっていたそうです。]

1692
昴達4人にマウンテンバイクと釣り道具は、一緒に真田さんのところでやることを話したら少しがっかりしていたが、まだバイクも釣りも知識が無いのですぐに諦めたようだ。

クリスマスケーキを5種類取り寄せるとともに、お土産用でチョコレートと生キャラメルの詰め合わせで5人前用があったので、選んだケーキと併せてワンボックスに収まるようにする。

皆の意見がまとまったので用意の箱にカードと共にすべてを納めて、異次元に収納した。王様夫妻にスタッフ、それにタエたちにも配って意見を聞いたが合格のようだ。

明日香の広報から世界各国のメディアに、ベネズエラの350万人に送るチョコレートに生キャラメルとケーキの写真が昴達4人の写真と共に送られた。

現場から送付先の人数と名前の調整がなされた名簿が送られてきたので、後はそれに基づいて送るだけである。

各国からの記者会見の要望が強いので、子供4人に王様とスタッフが応じることになった。

1693
記者[昨年に続き今年も小学生以下の子どもには1人につき5人前のケーキが届きます。しかもチョコレートと生キャラメルも5人前が付くようにバージョンアップされています。

単純に考えてこのセットが一般市場で1千円とすると、35億円になります。王子様の恐竜フーズは年間の利益が2兆3千億円という事ですが、かなりの思い切った対応ですね。]

昴[せちがらく夢を描けなくなったこの時代に、ちょっと変わったのが出てきても面白いと思います。それに稼いだお金はある程度流れるようにしないと、経済が止まってしまいますよ。はっはっはっ。]

記者[なかなか含蓄のあるお言葉ですが、流れている経済があるから王子様の方にもいくらか分け前が入っているということですかね。]

チヨ[王様の基本的な考え方が、元気に儲かっているところから、少しだけ分け前をいただくという考えですので、私達もそのようにしています。]

1694
チヨ[先着200名様に実際に配られるものと同じものを用意しましたが、感想はいかがですか。]記者[さすがにチヨちゃんの気配りは有名ですが、

このセットはチョコレートと生キャラメルを入れていることにより、かなりのグレードになっていると思いますよ。いただいた子供さんたちが幸せを充分に感じるものと確信します。]

司会[これにて会見を終了します。]

真田社長がやってきた。

真[ゴンちゃんの企画書ですと5年前からすでに釣り具とロードバイクの仕事を始めていて、エイヤーで切り替えればシマノのを超えていて、後は努力次第ということですね。

自転車屋と釣り具屋の名前もきれいにサナダに切り替わって、ロゴも六文銭になっていますよ。]

[2ヵ所のジュラシックの大仕事の実績があるので問題ないと思うよ。今から行っちゃいますか。いきなりシマノ越えですよ。ゴンちゃん行けるかな。]ワンワンワン。

1695
会議室の大画面の前からゴンちゃんが気を入れると、明日香自転車の本社が映し出されて、六文銭のロゴがしっかり入っている。釣具屋の方は大型の建物の中に製品がずらりと並んでいる。

お客さんがたくさん訪れていて忙しそうである。

真[本当に越えちゃったようですね。企画書とウェブサイトを確認してから対処をします。ありがとうございました。]

サスケ[真田さん、いきなり年商6千億円位の会社が傘下になっちゃいましたね。これは張り切りますよ。]

長[たぶん何の問題もなく、すんなりいくと思いますよ。シマノの売り上げは当然に落ちていますけれど。]

[長兵衛さん。今年の私の稼ぎはユダヤマ財閥絡みで1,700兆円で、他の収入が1,200兆円の合計で2,900兆円ぐらいですか。]

1696
長[通常収入がもう100兆円で投資家のジョージソロソロの500兆円も王様の収入ですから、3,500兆円ぐらいですよ。][と言って大盤振る舞いはできないけれど。長兵衛チームは14人だったかな。

特別年間ご祝儀で1人30万円を出してくれるかな。スタッフの3人には100万円です。]長[ありがとうございます。皆が喜ぶと思います。巷は不況ですからね。]

サスケすず[ありがたくいただきます。][昨年の正月はプノンペンだったけれど、今年は第1ジュラシック近くのマリンリゾートに、28日の仕事納めが終わったら行きましょうかね。]

すず[予約を入れますけれど、あやちゃんも分身で行きますかね。][確認はするけれど、一応入れておいてくれるかな。]すず[はい。承知しました。]

[上層部は私の稼ぎを知っているのでパーティをやらねば気が済まないだろうな。ベーリングサバにエビそれに蟹を揃えてやりますか。長兵衛チームと私達の忘年会は恐竜寿司でやります。

局長以上は明後日で私達のは5日後にしましょうか。]すず[わかりました。それで手配いたします。]

1697
サスケ[3,500兆円の年収なんて記録的じゃあないんですかね。]長[たぶんないでしょうね。]

[恐竜寿司は頭を原点に戻すにはちょうど良くてな。]すず[恐竜寿司は安くてもおいしいですよ。料理もやっていますので、年末に正月はかき入れになるでしょうね。]

局長以上の家族連れOKのパーティの時間10分前になったので、いつものメンバーが揃ってきた。タエたち子供3人組も料理の設定に忙しくしている。

屋外組には会長や娘に子供たち、スタッフに志野そして子供たちに長兵衛傘下の2チームが参加している。
屋内レストランでは王様の短い挨拶の後に乾杯後、好きなように飲み食いが始まった。

竹中[王様が産出したこのベーリングサバの刺身は刺身で最高クラスですね。御蔵島の黄金サバの2ランク上ですよ。]首相[本当ですね。抜群に美味しいですよ。

息子がロードバイクと釣り具の会社を持って張り切っていますが、設立してすぐにあの世界でもトップのシマノを越えちゃっているとか、世界のサナダブランドだと言っていましたよ。]

1698
[その通りです。ゴンちゃんにお願いして5年前からやっていることになっていますんで、このようになります。]首相[サナダの大型店に行ってきましたら多種類のロッドなどに六文銭のロゴが張ってあり、

びっくりしましたよ。][世界トップメーカーのサナダですので。はっはっはっ。今年は長兵衛さんの貴重なアドバイスもあって最高の収入になりましたが、

最終の買収価格を長兵衛さんのアドバイス通りにしましたら、全てが成功でした。従って貢献度は抜群ですよ。]竹中[どういうわけか数字の直感は私よりいいんですよ。はっはっはっ。]

[タエちゃん達は少し早いけれど、皆で食べていいよ。]途端にみんなの表情が喜びにあふれている。ター坊[親分、このパーティが今年最後になるんで、気合を入れていきましょう。]

[そうだジョー。根性を入れて食べるジョー。]

1699
美和主任[今年最後の特別ご祝儀をいただきまして、2チームを代表して厚く御礼を申し上げます。][今年、稼ぎ過ぎてしまったので来年はわからんが、何とかそちらにも行くように頑張るでよろしくね。]

娘[今年は3千兆円越えのようですね。人類最高到達金額じゃあないんですか。日本だったら税金が大変ですけれど、心配が無くて良かったですね。正月はあやちゃんの分身がそちらにお願いして、

本物は同じ場所に29日から3日までをすずさんにお願いして予約をしてあります。もちろん25パーセント引きにしてもらっていますけれど。はっはっはっ。

景色のいいところはお酒も食事も美味しくなるでしょうね。私の友人たち3組も15パーセントの割引で予約しています。景観と海鮮料理に期待で来ますけれどね。

普通でしたら満室で断られるところを、何とか調整をしてもらったようです。]

1700
[マリンリゾートは正月はどこもいっぱいのようです。海産物の獲り放題は人気ですからね。]娘[100円ショップはカット野菜と大盛ライスに鯨肉スペシャルけんちん汁、

それに最近は名人のぬかずけシリーズが人気のようですよ。2・3百円で食事ができるようになれば、ここに嵌る人たちも増えていくでしょうね。]

一慶[コンビニに不満を持っている人はこちらに流れてくるでしょうね。アイスクリームは最近の売り場では広く確保されていますが、これからお得な100種類を売り出しますので、

ほとんどこちらに来てしまうと思いますよ。100円で180円の価値のあるものですので、アイスのお客さんは総取りになります。自動販売機システムですから、実際は15秒程度で届いてしまいます。

このシステムを使用できるのは100円ショップだけで、他ではまねができません。明日香ネットショップで3分後で他の会社は早くて30分後ですね。優位性はかなりありますよ。]
しおりを挟む

処理中です...