上 下
31 / 88
1年生

第27話 ヒロが学校にやってきた!

しおりを挟む
高嗣「ちょっとボク失礼します!」

ボクは講義室を出ると早急ソウジさんに電話した。

プルプルプル
ガチャ

高嗣「も、もしもし!ソウジさん!今大丈夫ですか?」
ソウジ「あ!高嗣さん!ちょうど良かった!今ジェイミーさんを探していた最中なんです!」
高嗣「え?ソウジさん一緒じゃないんですか?てっきり一緒だとばかり考えていました。」
ソウジ「それがですね、空港に到着して私が用を足している最中にいなくなったんです。で、今浦嶋家の力を使って探している最中です。」
高嗣「そ、それが今ボクの学校に向かっていると連絡があったんです!どうしましょう。」
ソウジ「ニューヨークシティヒルトン大学ですか?わかりました!今からそちらへ向かいます!」
高嗣「お願いします!」
ソウジ「了解しました!」

プープープー

 ボクはヒロから逃れようと必死に逃げ場を探す。どこか見つからない場所はあるかな?

高嗣「ハアハア」

ボクが全力疾走で外のサークルの物置小屋に入った。

高嗣「ハアハア。疲れた。」

この隅なら間違いなく気づかれないかもしれない。ボクは速やかに何かの大きい物の隅に隠れた。

-その頃のヒロ-

 ここがタカの学校か。何だか人の視線を物凄く感じる。皆、俺を見ているのは気のせい?うん、絶対気のせいだ!うん!気のせいにしておこう。さて、タカはどこにいるかな。よし、電話してみよう!

プルプルプル

で、出ない。どういうこと?…もしかしてどこかに隠れてる?それとも授業中で気づかないだけ?

女子A「あ、あの。もしかしてジェームズ・バーナードさんですか?」
ジェイミー「そのもしかしてのジェームズ・バーナードです!」
女子A「キャー!サイン下さい!」
ジェイミー「いいですよ!」
女子B「私にも下さい!」
皆「私にも!私にも!」

-講義室内-

悟「ねえ、太陽!今学校に超有名人来てるよ!」
太陽「え!誰だ!」
悟「テニスのジェームズ・バーナード!」
太陽「まじかよ!」
悟「サインもらいに行こうぜ!」
太陽「おう!でも、何でジェームズ・バーナードがうちの学校に来てるんだ?」
悟「さあ?わからないけどとりあえず行こう!」

-その頃の高嗣-

ガチャガチャ

ん?何の音?
ボクは音が無くなってから周りの様子を確かめる。何ともなかったことにしよう。ボクはこのまましばらく物置小屋にいることにした。

-その頃のヒロ-

はー。やっとサイン会終わった。さーて、タカはどこにいるのかな?電話してみよう!

プルプルプル

あれ?また出ない。何で?…やっぱり俺から逃げてどこかに隠れてるな。タカがまず行く場所と言えば図書館か。でも、タカは本が好きだから俺がすぐ図書館に来ると思うはず。

ソウジ「ジェイミーさん!」

俺が振り返るとソウジたち浦嶋家の召使いが20人くらいいた。

ジェイミー「何?」
ソウジ「ここにいましたね!やっと発見しましたよ!さあ、これからミュージックビデオの撮影会やCMの撮影会があります。帰りましょう!」
ジェイミー「でも俺はタカに会いにきたんだけども。タカが見つからなくて。」
ソウジ「こちらのお話はきちんと聞いていますか?勝手にどこかにいなくならないで下さい!勝手にいなくなられては困ります!ご自分の立場をよく考えて下さい!」
ジェイミー「俺はタカに会わなきゃ帰らないよ。仕事はタカに会ってからにする。」
しおりを挟む

処理中です...