上 下
130 / 157
忘却の河のほとりには

しおりを挟む
 ******

 キィィィイィィィーーーーーン・・・・・・・

 上空から聞こえてきた微音と振動。防戦一方だった一同が、ハッと顔を上げた。

 魔界と妖精界の中間域。本来ならば、魔気と妖気、同格のエネルギーで、調和が取れていなければいけない場所。

 だが今は、怒りの邪気に侵され、闇へと傾斜するだけだったその空間に、

 シャャアァァァァァーーーーーッ・・・・・・・

 と黄金の光が濃く長く、幅広く鋭く、無数の放射線となって広がった。

 上空に出現した眩しい金色の輝き。どういうわけか気配がまったく感じられなかった存在が、ようやく聖なる羽音とともに降臨した。

 ひれ伏すほどの威厳とともに舞い降りてくる。八枚羽の完全形態で。その光り輝く壮麗な姿態の、心打ち震えるほどの美しさに、力強さに、心強さよ。

 「シャルスティーヤさま・・・」

 ネイオロスを始めとする天使の軍団が、我知らず、崇高なる御名を口にした。

 キラキラとした光の粒子。瞬時にして、聖なる浄化の光で傷ついた身体とくじけていた心が癒される。

 魂が揺さぶられ、目頭が熱くなるほどの尊さ。天界の絶対的頂点、自分たちの誇り。最高天使。

 ザッ・・・とそのに、一斉に跪いた。

 「遅れてすまなかった・・・よくぞ対応してくれていた。皆に感謝する」

 六枚羽の上級天使ですら、眩しいと感じる次元の光の中、凜とした声が告げた。

 「今からここは、我が引き受ける。皆は、いつもの持ち場に戻ってくれ。特に、人間界と妖精界への“紐“で発生したほころびに至急、対処してくれ。既に、各界の脆弱な基盤に影響が発生している」

 「はっ!!」

 誰しもが厳かに頭を下げた。

 階層と階層の中間域に点在する要所、気場エネルギースポット

 互いの属性のエネルギーが階層構造を支える、その重大な流動地点一帯を、縦横無尽に移動しては、派手に攻撃を仕掛けていた存在。

 なぜなら、それはよくよく知っているからだ。

 自分の繰り出す負の波長が、階層を繋ぐ光路、“紐”のバランスを崩し、流れ出ることで、妖精界や人間界へと甚大な災害をもたらすことを。

 その狡猾な相手が、うねうねと尾をくねらせて見上げている。天使が一丸となっても適わない、禍々しい邪気を漂わせながら。

 闇色の全身をメリメリと異物で盛り上げ、側頭部には山羊の角。背中には巨大な蝙蝠の翼を広げ、下半身は大きく長く伸びる、ヘビの尾へと繋がっている。

 魔獣を表面化させている、魔王としても最強の形態を取っている相手に、シャルスティーヤが向き合った。背後に命じる。

 「直ちにあたれ」

 「はっ!!」

 絶大な信頼をもって、全員が即座に従う。

 ザンッ!!

 とそろって翼を奮い立たせた。力強く飛び立っていく。

 「遅かったではないか・・・どこで、なにをしておったのだ? シャルスティーヤよ」

 自分の領域であろうとなかろうと。同族を巻き添えにしようとなんだろうと。

 一切関係なく、樹海の木々をなぎ倒し、渓谷の崖を切り崩し、草原を焼き払い、怒りのままに暴れていた魔王が口を開いた。

 「そなたがなかなか現れないからのぅ・・・仕込んである駒でも使って、人間界に降りてやろうかと思ってたところよ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,273pt お気に入り:560

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:309

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,148pt お気に入り:4,191

どういえろ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:3

立花家へようこそ!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:137

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:237

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,786pt お気に入り:2,217

処理中です...