上 下
71 / 77

尋ねる

しおりを挟む
今日から俺達の人生は宇宙や異次元で活躍をしている巨大な組織を戦わなければ成らないのか・・そうして俺の此れからの人生は先程の巨大な組織と戦いそして逃げるだけの詰まらない人生に成るんだろうな

そう考えてしまうと如何に自分の人生と言うのが辛い人生しか無いかが理解出来てしまうのだ・・そう此れから訪れる人生にはドン詰まりの人生しか無いのかも知れないな

だからこそ俺は以下に自分の仕出かしている行動が浅はかで自分に不幸の方向に突き進むかが理解出来てしまう

だが俺は此の人生を自殺と言う手段で終らせる積りは毛唐に無い・・そう俺は自分の人生が「最初から他人と命懸けに成って戦う」と言う其れが自分の人生だと思ったのだ

さてだが俺はやるべき事を先に終わらせなければ気が済まないと調子が良く成らないタイプの人間だからなあ

さて俺は敏文さんや進さんに対して「此の試練を先に全て終わらせてから又落ち合おう」と言う事に着いて話したのだ・・そして俺は先程の話を伝えたら「狼命館?」だったけな其処に戻る事にしたのだ

そう此の狼命館に向かう為に俺は此れから久方ぶりのバイク運転で行くのだ・・やはり此のバイクの爽快感は正直な所「自動車や装甲車」では正直な所味わう事が出来ないだろう、まあ多少の個人的な感想を挟んでいるのだがな

さて俺はヘルメットを被りそして方向は分からないが道に居る人から尋ねて行けば辿り着く事が出来るだろう・・そして俺は此の宛の有って無い様な旅をする事にした

そして俺は道をバイクで進んでいると遠くの景色にそぐわない建物が見えたのだ・・そう鉄筋コンクリート建てのだけど雑居ビル見たいに少し寂れて朽ちている感が溢れている建物が見えたのだ

其れも一棟や二棟の様に少しだけじゃあなくて100棟や200棟下手したらそれ以上の一種のマンモス団地見たいな状態に聳え立っているのだ

だからこそ俺は直感で「多分だが転生者や先程進さんが言っていた確かジークブロッドの活動拠点又は生活拠点」の可能性が有るなあと思ってしまったのだ

そりゃあ前世で似た様な活動をしてそして如何に反政府系集団の拠点と言うのは基本的に田舎の外れの廃屋か其れか雑居ビルの中と相場が残念ながら決まっているのだ

又他には「無人島」や「マンホールの中」と言う所にまで拠点活動をしている反政府組織も潰した物だ・・勿論冗談抜きでの話だがな

だからこそ此のマンモス団地の全ての部屋に住む先程のジークボロッドの構成員と其の家族全てと戦わなければ成らないと考えたら・・まあ最悪の場合は「一対8000から10000」と言う事も充分有り得るだろう

だからこそ俺は見て見ぬ振りをしたのだ・・そう俺は其処まで短絡的な人間じゃ無いからな、引くべき時に引き際が有るのならば素早く逃げる男だ

そう其れが俺の本性だ、だからこそ俺は素道りをしているのだ、そして俺はバイクを走らせて道行く住人に対して「命狼館が何処に存在をしているのか知らないのか?」と言う事を中心に聞いたのだ

そして別の質問もしながら俺はバイクを走らせているのだ「ジークボロッドと呼ばれる組織は聞いた事は無いか」と言う事は言わずに「怪しい集団を見かけた事は有るか」と「2足歩行型の絡繰り人形を操る人間は居なかったか」言う事を述べたのだ

だが命狼館の場所は教えてくれる人はいるが「先程の怪しい集団は知らないか」や「2足歩行型絡繰り人形を操る人間」は如何やら「そう言う集団を見た事は無い」と言う事が多かったので手掛かりが無かったのだ
しおりを挟む

処理中です...