上 下
24 / 77

自分は誰だ

しおりを挟む
俺は此の島の探索を行ったのだ、そう先程の施設を俺は一通りに回ったので先ずは此の島の探索を行おうと思った

 そして基本的に俺は此の島の一部しか今の所確認する事が出来ていないので新たなる土地の見聞が出来るので俺としては興味がわくの事である

 さて此れからどの様に進むか楽しみだな・・だが未だに海は先程の高波で海の水が引いて居ないのである

 そう此れから俺は当分の間此の島から安全に抜け出す事が出来ないだろうなあ、だからこそ当分の間此の島で暮らすしかないな

案外此の試練である「サバイバルゲーム」は本来の意味で進められているんじゃないのかと思う様に成ったのだ

 ならば此の島に当分の間暮らすしか無さそうだな・・一応俺には神様と言う存在から貰った「転生特典」には「生活必需品を出す」と言う能力が有ってよかったと思って要る

 まあ他の転生者ならば「剣や銃の武器召喚」、「身体能力の超絶強化」、「ハーレム体性」と言う様な「事前に文明生活を来世でも送る事が出来る」と言う事を前提条件で「神様の転生特典」を貰う人が多いだろう

 そう俺も最初は先程の様な転生特典を貰おうと一瞬だが思ったのである、しかし俺は先程の能力を手に入れずに「生活必需品を出す」と言う能力に変えたのだ

其れで俺は此の転生能力に決めた事を今でも良かったと思ったのである・・何しろ転生をして最初に「牢屋に放り込む」や「植物すら存在をしない無人島・・そう絶海の孤島での来世スタート」も充分にあり得たからだ

 まあ今は過去の事は此れ位までにして今は無人島生活を続けるとしますかね・・其れにもう日が段々と日没へと近づいてきている頃合いだ

 だから就寝をする準備をしなければ成らないな・・流石にベットで寝ると言う行為はもう無理なのかなあと時々思う様に成ってきている

 そろそろ黄昏時だ・・そう俺は心の中で呟いてしまった、俺が此の島で暮らす様に成ったのは今から3日前の出来事だ、もし他の挑戦者が此の試練に挑戦をしていたと仮定をした話に成るが

 もう3日も経てば、最悪「餓死」とまでは行かない「飢餓状態」が言う現象を起きても非常に可笑しくない状況だと思う様に成ったのだ

 そう何しろ此の島にはぺんぺん草すら存在しない様な植物と言う存在が無い様な状態が島の環境として存在をしているのだ

 だからこそ俺は先程の言葉を心の中で呟いてしまったのだ・・此の島に今あるのは俺が召喚をした物と其れの成れの果てと先程の収容所だけしか残念ながら無いのだ

今日で此のミッションの開始をしてから3日は経ってしまった・・3日間俺は無意味な生活を送ってしまった

2つか目に「よーし此の島を探索をするぞー」と言う張り切った意気込みをしたのに2つか目の夜に大雨がとおって

否今考えればあれは台風じゃないのかと思う様な巨大な雨粒が存在をして横殴りな雨が来たのである

 だから俺はあの時に収容上でキャンプ暮らしをする羽目に成ったのだ・・だが今冷静に思い返して見れば「雨風をしのげる」と言う事がいかに大事な事なのかを痛感をする事が出来て仕舞った

 そして俺は此の生活を1週間続けて行くに連れて此処最近自分と言う存在が何者なのかすら分からなく成って仕舞って来ている

 だからこそ俺が此の試練を何故受けたのかが分からず仕舞いに最終的に成るんじゃないか?と心配に成って来た

 そして1週間と2つ日程の時間が流れたのである、やはり人間と言う生き物は「話し相手が居ないと精神が窶れて行くと言う話」を思いだした

案外あの話は本当だったんだなと今思い出してしまった・・だからこそ俺は話し相手が居ないから喰い終わった缶詰の缶を集めて缶詰で創った「人形」相手に独り言を聞かせる感じで話したのである

今思えば馬鹿らしい事だが俺はあの時そうしなければ精神の崩壊を起こすのではないかと思ってしまったのだ・・だから馬鹿らしいと思ったが先程の事をしたのだ
しおりを挟む

処理中です...