【完結】「魔女のレンタルショップハイル〜助けた蛇は魔女様の眷属でした。えっ? 私をいじめていた家族に復讐してくれるんですか?」

まほりろ

文字の大きさ
1 / 8

1話「体の長いお友達」

しおりを挟む
「おはよう今日も来てくれたのね、ゆで卵で良かったら食べる?」

私の部屋には時折お客さんが来る。

そのお客さんは手足が無くて細長い体をしている。

ゆで卵が大好きでいつもペロリと食べてしまう。

「君はおとなしいね。どこかで飼われているのかな」

一週間に一度来るそのお客さんは私が頭をなでると、嬉しそうに舌を伸ばした。

「お姉さまいつまで遊んでるの!
 洗濯や掃除が終わってないでしょ!」

ノックもなしに腹違いの妹のウナが部屋に行ってきた。

「やだ蛇じゃない! 気持ち悪い!」

室内にいた私のお客さんを見てウナが悲鳴を上げる。

「どこから入ってきたのよ!
 お姉様さっさと蛇を追い出してよ」

ウナはハンガーやコップなど、その辺にあるものを私のお友達に向かって投げつけた。

「止めてウナ! あの子は私の大事なお客様の!」

花瓶を投げようとしていたウナの腕を掴む。

「蛇さん今のうちに逃げて!」

蛇さんは窓から逃げて行った。

窓を開けておいてよかったわ。

でもこんなことがあったらもう私の部屋に来てくれないかもしれないわね。

蛇さんは私の唯一のお友達だったのに……。

「何を騒いでるんだい騒々しいね!」

騒ぎを聞きつけお義母様が部屋に入ってきた。

「お母様聞いてよ!
 お姉様ったら酷いのよ!
 いきなり私に掴みかかってきたの!」

ウナが騒ぎ立てる。

「お義母様が違うんです。ウナが私のお友達に酷いことをしようとするから……」

「お姉様のお友達って蛇でしょう?
 蛇が友達だなんて気持ち悪い!
 蛇なんて餌付けしないでよね!
 私が噛まれたらどうするのよ!」

「ウナの言う通りだよ!
 蛇なんかと遊んでる暇があったら、さっさと薪割りに風呂掃除、洗濯に食器洗いを済ませな!
 それが終わったら夕食の買い物と夕食の支度だよ!」

「はい……お義母様」

ウナは私にあっかんべーをしながら部屋から出て行った。

薪割りに風呂掃除、洗濯に食器洗い、夕食の買い物に夕食の支度、皆の食事が済んだら夕食の片付け。

私はウナやお義母様と一緒に食卓に付くことは許されていない。

いつもキッチンの隅で簡単に食事を済ませている。

仕事を終え食堂を後にする頃には、すっかり日が暮れていた。

部屋の前まできたとき、中から明かりがもれていた。

不審に思いながら扉を開けると、私の部屋にウナがいた。

ウナの手には引き裂かれボロボロになった私のドレスが……!

「ウナ何をしているの!」

私の存在に気づいたウナが振り返る。

「あらお姉様戻ってきていたの?
 明日のパーティーで着る私のドレスがちょっと地味なのよね。
 フリルやリボンを付けたら素敵だなと思って、お姉様のドレスから拝借していたところよ」

ウナは悪びれもせずに言った。

「このドレスはお母様の形見なのに!」

「たかがドレスでしょう? 大げさに騒がないでよ」

「たかがじゃないわ! お母様との大切な思い出があるの!」

ドレスを返してと迫るがウナがなかなかドレスを離してくれない。

なんとかドレスを取り返すことに成功したが、誤ってウナを突き飛ばしてしまった。

突き飛ばされたウナが床に尻餅をつく。

「何の騒ぎだい!」

そのとき騒ぎを聞きつけてお義母様が部屋に入ってきた。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




同時期に投稿した下記の作品もよろしくお願いします!

「魔女のレンタルショップハイル~助けた蛇は魔女様の眷属でした。えっ? 私をいじめていた家族に復讐してくれるんですか?」異世界恋愛もの

【BL】「ラピスラズリ荘の同居人~寮の管理人さんに恋しちゃいました」ボーイズロマンス

「レンタル彼女を頼んだら、待ち合わせ場所に義妹が来たんだが!?」現代ラブコメ

「今日から私は好きに生きます! 殿下、美しくなった私を見て婚約破棄したことを後悔しても遅いですよ!」 

「幼馴染を敬愛する婚約者様、そんなに幼馴染を優先したいならお好きにどうぞ。ただし私との婚約を解消してからにして下さいね」

「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」
→タイトル変更「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

「侯爵令息は婚約破棄されてもアホのままでした」


全作品最終話まで予約投稿済みです。よろしくお願いします。
しおりを挟む
感想 23

あなたにおすすめの小説

『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』

夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」 教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。 ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。 王命による“形式結婚”。 夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。 だから、はい、離婚。勝手に。 白い結婚だったので、勝手に離婚しました。 何か問題あります?

処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜

放浪人
恋愛
「処刑されるなんて真っ平ごめんです!」 無実の罪で投獄された悪役令嬢レティシア(中身は元社畜のアラサー日本人)は、処刑前夜、お腹の子供と共に脱獄し、辺境の田舎村へ逃亡した。 それから五年。薬師として穏やかに暮らしていた彼女のもとに、かつて自分を冷遇し、処刑を命じた夫――「氷の公爵」アレクセイが現れる。 殺される!と震えるレティシアだったが、再会した彼は地面に頭を擦り付け、まさかの溺愛キャラに豹変していて!? 「愛しているレティシア! 二度と離さない!」 「(顔が怖いです公爵様……!)」 不器用すぎて顔が怖い旦那様の暴走する溺愛。 そして、二人の息子であるシオン(1歳)は、実は前世で魔王を倒した「英雄」の生まれ変わりだった! 「パパとママは僕が守る(物理)」 最強の赤ちゃんが裏で暗躍し、聖女(自称)の陰謀も、帝国の侵略も、古代兵器も、ガラガラ一振りで粉砕していく。

魔力ゼロと捨てられた私を、王子がなぜか離してくれません ――無自覚聖女の王宮生活――

ムラサメ
恋愛
伯爵家で使用人同然に扱われてきた少女、エリナ。 魔力も才能もないとされ、義妹アリシアの影で静かに生きていた。 ある日、王国第一王子カイルの視察で運命が動き出す。 誰も気づかなかった“違和感”に、彼だけが目を留めて――。

天然だと思ったギルド仲間が、実は策士で独占欲強めでした

星乃和花
恋愛
⭐︎完結済ー本編8話+後日談7話⭐︎ ギルドで働くおっとり回復役リィナは、 自分と似た雰囲気の“天然仲間”カイと出会い、ほっとする。 ……が、彼は実は 天然を演じる策士だった!? 「転ばないで」 「可愛いって言うのは僕の役目」 「固定回復役だから。僕の」 優しいのに過保護。 仲間のはずなのに距離が近い。 しかも噂はいつの間にか——「軍師(彼)が恋してる説」に。 鈍感で頑張り屋なリィナと、 策を捨てるほど恋に負けていくカイの、 コメディ強めの甘々ギルド恋愛、開幕! 「遅いままでいい――置いていかないから。」

「不吉な黒」と捨てられた令嬢、漆黒の竜を「痛いの飛んでいけー!」で完治させてしまう

ムラサメ
恋愛
​漆黒の髪と瞳。ただそれだけの理由で「不吉なゴミ」と虐げられてきた公爵令嬢ミア。 死の森に捨てられた彼女が出会ったのは、呪いに侵され、最期を待つ最強の黒竜と、その相棒である隣国の竜騎士ゼノだった。 しかし、ミアが無邪気に放った「おまじない」は、伝説の浄化魔法となって世界を塗り替える。 向こう見ずな天才騎士に拾われたミアは、隣国で「女神」として崇められ、徹底的に甘やかされることに。 一方、浄化の源を失った王国は、みるみるうちに泥沼へと沈んでいき……?

幼馴染みの婚約者が「学生時代は愛する恋人と過ごさせてくれ」と言ってきたので、秒で婚約解消を宣言した令嬢の前世が、社畜のおっさんだった件。

灯乃
ファンタジー
子爵家の総領娘である令嬢の前に、巨乳美少女と腕を組んだ婚約者がやってきた。 曰く、「学生時代くらいは、心から愛する恋人と自由に過ごしたい。それくらい、黙って許容しろ」と。 婚約者を甘やかし過ぎていたことに気付いた彼女は、その場で婚約解消を宣言する。 前半はたぶん普通の令嬢もの、後半はおっさんコメディーです。

【完結】番としか子供が産まれない世界で

さくらもち
恋愛
番との間にしか子供が産まれない世界に産まれたニーナ。 何故か親から要らない子扱いされる不遇な子供時代に番と言う概念すら知らないまま育った。 そんなニーナが番に出会うまで 4話完結 出会えたところで話は終わってます。

冷酷侯爵と政略結婚したら、実家がざまぁされました

鍛高譚
恋愛
「この結婚は、家のため。ただの政略結婚よ」 そう言い聞かせ、愛のない結婚を受け入れた公爵令嬢リゼット。 しかし、挙式後すぐに父が「婚約破棄しろ」と命じてきた!? だが、夫であるアレクシス・フォン・シュヴァルツ侯爵は冷たく言い放つ。 「彼女を渡すつもりはない」 冷酷無慈悲と噂される侯爵が、なぜかリゼットを溺愛し始める!? 毎日甘やかされ、守られ、気づけば逃げ場なし! さらに、父の不正が明るみに出て、公爵家は失墜―― リゼットを道具として利用しようとした者たちに、ざまぁの鉄槌が下される! 政略結婚から始まる、甘々溺愛ラブストーリー! 「愛なんてないはずなのに……どうしてこんなに大切にされるの?」

処理中です...