アイアネ-アイドルになった姉御-

星海はるか

文字の大きさ
2 / 3
1ステージ

1ステージ

しおりを挟む
「ひゃっはー!!」

「何だよあれ。」

「五月蝿いなあ。」

そんな小さな文句の数々が来てもあたしたちの心は揺るがない。

あたしたちはバイクで全速力で走っている。

世間で俗に言う「ノーヘル」に「くるぶしまでのスカート」を身に纏って。

これが世間から見る「不良」「ヤンキー」の証だそうだ。

あたしたちは、ただ好きなことをしているだけなのに…。


レディースの集まりが早く終わり、家へ帰った。

今日も学校をサボった。

あたしは「サボリ」の常習のため成績は悪い。

元々勉強は嫌いだし、しなくても死ぬことはない。

あたしの父は病気で他界した。

母も病弱で無理して女手ひとつであたしを育てている。

いつも夜遅くまで働いている母をあたしはひとり家で待っている。

そのため吐き出す場所が欲しかったのかも知れない。

そして心の隙間を埋めるものも…。

「おかえり!ご飯できているよ!」

今日も「ただいま」の言葉は不要で「おかえり」の言葉が必要だった。

「つばさ、ちゃんと学校行かなきゃ駄目よ!」


「赤根!何だこの点数は!」

28点のあたしの数学の答案用紙を差し出し先公は怒鳴った。

「お前どうしたらこんな点数が取れるんだ!

だいたいお前他校の奴らと暴走族を組んでいるらしいな!

いい加減にしろよ!」

「へいへい。」

「『へいへい。』じゃない!

いいか?

次の期末テストで50点以下なら補習だからな!!

いいな!?」

あたしは怒ってその場を去り、職員室の扉を乱暴に閉めた。

その威圧的な音に先公は諦めがついただろう。

『やれやれ、困った問題児だ…。』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていないがやばいとは思っている

F.conoe
ファンタジー
婚約者をないがしろにしていい気になってる王子の国とかまじ終わってるよねー

義務ですもの。

あんど もあ
ファンタジー
貴族令嬢の義務として親の決めた相手に嫁いだが、夫には愛する人がいた。夫にないがしろにされても、妻として母として嫁としての義務を果たして誠実に生きたヒロインの掴んだ、ちょっと歪んだ幸せとは。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

美人な姉と『じゃない方』の私

LIN
恋愛
私には美人な姉がいる。優しくて自慢の姉だ。 そんな姉の事は大好きなのに、偶に嫌になってしまう時がある。 みんな姉を好きになる… どうして私は『じゃない方』って呼ばれるの…? 私なんか、姉には遠く及ばない…

〈完結〉妹に婚約者を獲られた私は実家に居ても何なので、帝都でドレスを作ります。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」テンダー・ウッドマンズ伯爵令嬢は両親から婚約者を妹に渡せ、と言われる。 了承した彼女は帝都でドレスメーカーの独立工房をやっている叔母のもとに行くことにする。 テンダーがあっさりと了承し、家を離れるのには理由があった。 それは三つ下の妹が生まれて以来の両親の扱いの差だった。 やがてテンダーは叔母のもとで服飾を学び、ついには? 100話まではヒロインのテンダー視点、幕間と101話以降は俯瞰視点となります。 200話で完結しました。 今回はあとがきは無しです。

処理中です...