上 下
39 / 77

名言集39

しおりを挟む
・やってやるんだ

地面に這いつくばったって なんだって

この思いは誰にも譲れない

笑われたっていい

自分の思いに変わりはない

決めてやるまで どんなことだってこなしてみせる

これが夢だから 自分のやりたいことだから 生きがいだから

この信念は決して消させない

・自分が惨めで情け無い

本当の自分は卑怯で醜くくてワガママで

こんな自分自身に嫌気がさす

何もかも嫌になっていたんだ

そんなどん底のとき 私は気づいた

頑張り過ぎないでいいんだって

キレイな心じゃなくてもいいんだって

何かをやるためには 自分の欲求を満たすためには 何かの犠牲を必要とする

それは必ず誰かしらに迷惑をかけて生きているということ

助けあって生きているということ

だからワガママだって 間違ったっていい

人は完璧じゃない キレイじゃない

善悪という簡単な基準で二分されない

それが人だ

なりたい自分に少しずつ でも完璧じゃなくていい

色んな感情や思いを受け入れて 生きていこう










しおりを挟む

処理中です...