上 下
49 / 49

最終話 そして恋活へ

しおりを挟む
☆ ☆ ☆ ☆ ☆[視点:ヤウォニッカ]

それはちょうど、山の中を散策しているときに起きた。

「何で……こんな所に、こんな奴が!」

ヤウォニッカの前に姿を現したのは、ディメンションドラゴンだった。

ディメンションドラゴン。それは、古竜よりも大幅に長生きした竜のことを指す。
まるで次元に介入したとしか思えない程長生きしているので、そう名付けられたのだ。
力だって、古竜の比ではない。

「刺激しないようにするべきかしら? いえ、それではダメね。あの竜、相当怒っているもの。街を殲滅しに来るのは間違い無いわ」

ディメンションドラゴンは、先代魔王の時代、魔王妃たちに玩具のように弄ばれていた。
魔族への恨みは相当に募っているだろう。

やるしかない。
以前のヤウォニッカであれば、手も足も出なかったような相手ではある。
だが、淳の加護を受けた今であれば、何とか勝てるはずだと考えていた。

「パイロブレイク・G5!」

ヤウォニッカは、以前アラレジストがルシオラ討伐に使った炎属性最上級魔法を、魔力効率2倍に改良した魔法を撃った。
最も地の魔力がアラレジストの足元にも及ばないので、威力そのものは大きく劣——

——らなかった。
魔法発動の直前、淳からもらった加護の規模が大幅に膨れ上がったのだ。

それに気づいたヤウォニッカは、魔法の威力を大幅に落とした。
だが。それは若干手遅れで、ヤウォニッカの魔法はディメンションドラゴンと跡形もなく消し、さらには射線上にあった山3つを平地に変えてしまったのだ。

「……嘘でしょ?」

ヤウォニッカは確信した。
今の自分であれば、先代魔王ごとき小指一本でねじ伏せられてしまうだろう、と。
だが肝心の、原因である淳に何が起こったのかはさっぱり分からないでいた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆[視点:アラレジスト]
アラレジストはぐうたらお昼寝をしていたので、自らの力の増加に気づけなかった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆[視点:サフシヨ]

「まずいわ!」

融合使徒の即死魔法を受けた選手を欠損部位含め全回復させたサフシヨは、審判にも関わらず淳が足を掴まれたのを見てそう呟いた。

もう審判としての役目なんて捨てて、戦いに介入してしまうか。
そこまで考えたサフシヨだったが、「自分が参加したところで焼け石に水だろう」と思うことで何とか踏みとどまっていた。

だが。
その最後の心の砦は、いとも簡単に崩れ去ってしまう。
急激に自身がパワーアップしたのを感じて、条件反射で融合使徒と淳の戦いに割り込んでしまったのだ。

……そこで戦闘を繰り広げている者こそがパワーアップの原因であることは、完全に頭から抜け去ったまま。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆[視点:破壊天使リンネル]

「この銀河は魔神を総入れ替えしてから星間戦争も激減したし、もうちょっと様子見してもいいわね……」

仕事がひと段落ついたリンネルは、再び治安の悪化が著しい銀河団を探すため宇宙全域探知魔法を発動した。

そして、探知魔法に、あってはならないものが引っ掛かった。

「全能神が三人……嘘でしょ?」

全能神。
それは、破壊天使が加護を与えることで銀河を管理できる程度の能力を手に入れた者を指す。
流石に破壊天使には到底及ばない程度の実力であるが、魔神程度なら100人を同時に相手しても圧勝できる程には強い存在だ。

それが3人も現れたことに、リンネルは驚きを隠せなかった。
なんせ、自分が作った覚えのない「破壊天使にしか創造できない存在」が出現してしまったのだから。

「全能神の自然発生なんて聞いたこと無いわ。これは、何としてでも原因を突き止めなくちゃ!」

再び「相対論棄却」の魔法を発動するリンネル。
その行先は、火を見るよりも明らかだ。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

カトリック
2022.03.15 カトリック

バイクだけに、ブンブンとは?

解除
とむやんくん

コラーゲンって、食べたら消化分解してしまい、美肌効果は出なかったはず。塗り薬しか効果ないのでは?

解除
松岡
2019.06.29 松岡

返事ありがとうございます。
例え、その設定だとしたら、使ってもいないはずの休憩室から知らない人が出てきたらまず、警戒すると思います。
また、休憩室にいろんな人がいたとしても、流石に誰もみたことない人が出てきたら警戒して素通りはないと思います。
素通りさせたらただの危機感ない大人。無能の極めかと。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下は家出を計画中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:490

東雲の空を行け ~皇妃候補から外れた公爵令嬢の再生~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,608

念願の婚約破棄を受けました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,130

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。