上 下
20 / 165

もういっそ引っ越した方がいいでしょ

しおりを挟む
 冒険者たちの遺骸を投入口にほいほい入れて気づいたが、こいつら少しだけだけど、金銀もってますね。多分通貨かな?

 しかし女の子の冒険者もわりといて、ちょっと心が痛むな、二度見もできない姿になっている。
 まあそんなのを連れてくる連中の方がどうかしてるんだが。

 おっぱいの大きい神官風の格好の女の子の体を頭から砕きながら、その死体から落ちたものに俺は眼を留めた。
 タイトルは『カリスト教の教え』かぁ。なんか嫌な予感しかしないけど、一応拾っていくか。
 いけね、脂で投入口がぬるぬるになっちゃってる。ふきふきしながら入れよ。

 さて、一通り冒険者の死体を砕いたので、素材を確認してみる。金、銀、鉛、銅、おお!
 それに鉄はもちろん、ちょっと希少っぽいチタンとかマンガン、ごく少量だがウランまである。
 おや、ゴムも結構あるな?何でそんなもん持ってんだ?あっ(察し)

 しかしあれだな、ゲームの冒険者って大体ポッケの中に、何に使うかわからん草とか鉱石貯めこんでるけど、その習性はこっちの世界でも同じか。これは助かるな!

 これなら、内政に使える機械が作れるようになるかもな。
 いや、トラックとかでエルフを丸ごと何処かに移動させたほうがいいな。

 戦争中の内政の基本は、まず安全の確保だ。
 相手が機動力のある騎兵なんかで、嫌がらせしてくるときに、城壁がないと、やり放題される。

 エルフの里をそのまま強化するのはちょっと難しい、手ごろな石材が見当たらないのだ。
 お堀を掘って~だけだとちょっと心もとない。

 だが、俺の知っている場所で、大量に資材が転がっている場所がある。

 そうだ、あのスキピオという爆弾で粉々になった街だ。

 一気に吹き飛んだが、石やレンガなんかの瓦礫は街をリング状に取り囲むように残ってた。
 あの瓦礫をクラフトメニューで壁に変えてしまえば、安全確保の問題は解決する。
 だがその前に確認だな……

「ミリアよ、わが眷属よ」

「は、はいぃなんでしょう!機人様!」

 冒険者たちの死体を手当たり次第に集めているミリアは喜色円満という感じだ。
 もうこの光景も見慣れてしまったな。

「エルフの里だが、あそこを引き払い、より防備の固い村を作ろうと思う。
だが、あの村を捨てることに心残りはないか?」

「いえそれなら全然。どうせ仮住まいの場所ですし。」

 あ、そうなのね。

「では、皆を連れて、かつて人間の街だった場所に行くぞ。今やがれきと塵芥ちりあくたしか残っておらんが」

「と言いますと、つまり……」

「我が焼いた。あの神の鳥でな。良い場所だったのでしばらく使うとしよう。人間には勿体なき場所よ。」

「さっすが機人様ー!私はヒトブタを殺すことしか考えてませんでした……エルフのみんなも強くあらねば…!皆には私から伝えます!奴らの国をなぶってなぶりまくりましょう!」

足下そっかの信仰心には我も感銘を受けている。任せたぞ」

「はぃぃぃ!仰せのままに!!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘却の艦隊

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:51

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,235

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,477pt お気に入り:692

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,756pt お気に入り:522

ざまぁから始まるモブの成り上がり!〜現実とゲームは違うのだよ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:401

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:107

処理中です...