三角関係

蛭魔だるま

文字の大きさ
上 下
17 / 19

17

しおりを挟む
男1「お前はあれか、元カノのことでも言ってんのか?」

男2「お前の好きなやつだったんだろ?」

男1「やっぱり、それが原因かよ」 

男2「そうなる、かな」 

男1「だからって、別れることもねーだろ」 

男2「…だって」 

男1「だってなんだ」 

男2「俺は、告白されて、一緒にいたら好きになるかなって思っていた。でも、まだ好きでもない相手といるより、俺は唯一の友達といるべきだと思ったんだ」 

男1「俺をとるとはねー」 

男2「お前にも、あの子にも、悪い気がした。あの子も、俺よりお前といるべきだし」 

男1「それは違うだろ。あの子は別に俺を好きでもなんでもないんだから」 

男2「それでも、俺といるべきではなかった、はずだ」 

男1「お前は勝手に、人の気持ちを決めるところがあるよな」 

男2「そんなことねぇよ。だって、人の気持ちなんてわかんねぇもん」 

男1「だから、お前のそうであればいいなって気持ちを、人の気持ちに置き換えているんだ」 

男2「…そう、なのかな」 

男1「あの子とお前が別れたときの俺の気持ち、わかるか?」 

男2「…やったーみたいな?」 

男1「なんだやったーって。違う、俺は逆に、お前が俺に気を使って別れたことに、申し訳なく思っていた」 

男2「なんで?」 

男1「なんでって…。言っとくが、あの子とお前が別れたからって、別に付き合うとかないからな」 

男2「ないのか?」 

男1「ない。だって、お前が一緒にいても好きにならなかったんだろ?なら、俺が付き合ったってきっとすぐ別れるのがオチだろうよ」 

男2「でも、俺とお前は好みとか違うし」 

男1「こう、なんつーのかなー、好みとかの問題じゃねぇんだよ」 

男2「うん?」 

男1「とにかく、間違ってもお前の責任と思うな。俺は今幸せだからよ。もう未練もないし、さっき彼女もできちゃったし」 

男2「は?」 

男1「ん?」 

男2「今サラッとなんか言わなかったか?」 

男1「俺、彼女、できましたー!いえーい」 

男2「はぁぁ?」 

男1「実はさー、ちょっと部室寄ったら女バレの後輩に告白されちゃったー」 

男2「なんだよそれ。お前、年上好きはどうした!」 

男1「来るもの拒まず。それにその子も、ちょっと前から目をつけていたから」 

男2「わかんねぇ。わかんねぇわ」 

男1「こんな風に、俺は幸せになったわけだが、別れたの後悔した?」 

男2「…してない、と思う」 

男1「そっか、まぁあの子には悪いが。うん、まぁ悪いけど、早く次の恋に行けるためには、お互い良かったかもな。まぁお前は悪いけど」 

男2「わかっているよ」 

男1「お前、あの子に刺されるんじゃねぇ?」 

男2「え?さすがにそれは…ないよな?」 

男1「いや、それくらい女は怖いぞー」 

男2「俺、死にたくないんだけど」 

男1「だから気を付けろってことだ、バカ」 

男2「お前こそ、気を付けろよ」 

男1「心配ねぇよ。ほら、俺の彼女。可愛いだろー。そんなことするタイプに見えないだろ?」   

男1はスマホを男2に見せる。   

男2「あの子は刺すタイプなのか?え、大丈夫?」 

男1「そこじゃねぇだろ。大事なのは、俺の、彼女が可愛いってこ、と!」 

男2「まぁ可愛いけど。よく失恋してすぐ次に行けたな」 

男1「俺はさー失恋くらい慣れてんだよ。人妻にだってアタックした男だぞ。だから、気にすんな」 

男2「気にすんなって言われても、難しいだろ」 

男1「なんか、やっとお前の本音を、聞けたような気がするわ」 

男2「俺はいつも本音だけど」 

男1「お前は知らないうちに隠してんだよ。ほら、この際だ、なんか思っていることでも言っとけ」 

男2「悪い」 

男1「謝んなバカ。お前の悪いところはあれだな、気を使いすぎなところだな」 

男2「お前の悪いとこは…手を出す女がおかしい。さすがに人妻はやばいわ」 

男1「あれ、俺の思っていたのと違う。じゃああれだ、お前は毒舌だ。そんなんじゃ大学でやっていけないぞ」 

男2「お前は、優しいな」 

男1「急に褒めてくんなよ。気持ち悪い」 

男2「本音を言えって言うから」 

男1「だからって褒めるか、普通?こっちがお前の悪いとこ言ってんのに、なんか俺だけ悪い奴みたいじゃん」 

男2「大丈夫だ、お前はいいやつだから」 

男1「やっぱあれだわ、お前の本音は気持ち悪いから、いつもの毒舌にした方がいいわ」   

二人は笑う。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シスコン令嬢は復讐を経て初恋を知る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

あなたは私のもの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あの日果たせなかった約束を……

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

にじいろ たまご

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

医学部女子の決断 汚してしまったスカート

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2

処理中です...