上 下
1 / 1

何もしてないのにパソコンが壊れた。

しおりを挟む
何もしてないのにパソコンが壊れた。
青い画面に白い謎の文字、いわゆるブルースクリーンになったまま動かない。
本体を何度か軽く叩いてみたら、画面が一瞬オレンジ色に変わった。
あ、いけるかも、と思って取り敢えず電源やそこらのボタンを手あたり次第に押しまくってみたら、今度は真っ暗になってしまった。
再起動がかかったかもしれないので、しばらく待っていたら画面から眩しい光が溢れ出し、すぐにブルースクリーンに戻った。
それから画面は、また真っ暗になったり、一瞬オレンジ色になったり、あるいは灰色が続いたりの繰り返し。
白い謎の文字は表示されたり表示されなかったりだが、どうせ読めないのでどっちだろうと意味は無い。
灰色画面の時は黒文字になるが、これ何だっけ。
「上司がプロジェクトの確認に来るのいつー?」
フロアの不特定に向けて問いかけると、しゅうまつー、という返答がかえってくる。
それならまだ余裕があるから、何とかなるだろう。多分。知らんけど。
自分自身に言い聞かせて、座り仕事で凝りがちな羽根の付け根を揉みほぐす。
どうせなら、空模様の管理みたいな地味な作業じゃなくて、受胎告知みたいな外回り営業をやりたかったな。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...