上 下
1 / 1

ずっと好きだった人と結婚しましたが、数ヶ月後に捨てられてしまいました。

しおりを挟む
私には好きな人がいる。
彼は、伯爵令息のヘルマンという。

彼と出会ったのは、私が十歳の頃。父が開いたパーティーが初対面だった。

彼は私より五歳年上で綺麗な顔立ちをした人だった。

にこっと私に笑いかけて、

「初めまして。よろしくお願いします」

って挨拶をしてくれた。


その時に私は彼のことを好きになったんだ。





私が二十歳になった時。

私は彼と結婚することになった。

結婚することになったのは良いけど、彼には他に好きな人がいるんだって。
結婚する前日に、本人から言われた。   

私が、

「あなたのことをずっとお慕いしておりました」  
って言ったら、彼は重苦しい表情をした。

「君が僕のことを良く思っているのは分かってたよ。だけど、僕には君よりも好きな女性がいるんだ」

私は彼のことが好きだけど、彼は私以外の誰かのことを想っている。

その状況が私にとっては辛い。

だけど、彼の傍にいたいという気持ちの方が大きかった。




結婚して数ヶ月後。

私はヘルマンに捨てられた。

彼は想い人と両想いになり、その人と結婚したいと思うようになったそうだ。

それで邪魔になった私に、ヘルマンが告げた。

「君とは離婚する。家から出て行ってくれ」

私は彼と暮らした家を追い出され、実家に帰ることになった。




その後、ヘルマンが再婚したと人づてに聞いた。
なんとなく分かっていたけれど、結婚したと聞くとショックは大きい。

あまりにもショックで一週間くらい寝込んでしまった。


私を可哀想に思った両親が知り合いの男性を紹介した。

紹介されたのは、優しそうな伯爵だった。
名前は、マウリシオという。

その人は穏やかな性格で、私の話をしっかりと聞いてくれた。
ヘルマンに捨てられたことを話したら、

「辛かったね」

と慰めてくれた。

少しずつ彼のことを好きになり、私はマウリシオと結婚することになった。

彼と結婚して、幸せに暮らしている。




ちなみに、ヘルマンは想い人と結婚したのは良いものの、想い人に不倫されて離婚したらしい。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...