上 下
1 / 1

不倫相手と再婚したんだが、極度のマザコンだった・・・

しおりを挟む
侯爵令嬢として何不自由なく育てられたアデラは、マクラウド伯爵と結婚した。
マクラウド伯爵はイケメンで優しそうな男性で、アデラより5歳年上の23歳だ。

「良かったわね。素敵な人と結婚できて」

アデラが友人たちを自宅に呼び、夫を紹介すると友人たちは皆嬉しそうにアデラを祝福した。

「羨ましいわ」と言う友人もいた。


羨ましがられる結婚をしたアデラだが、実は禁断の恋をしていた。
恋の相手は年下の伯爵令息であるジェレマイア。
甘い顔立ちをしていて、愛嬌のある青年である。

アデラは友人の1人にだけジェレマイアとのことを話していた。幼馴染であり、彼女の親友と呼べるマドレーヌだけに。
だが、そう思っていたのはアデラだけだったようだ。

マドレーヌはマクラウド伯爵に、アデラとジェレマイアのことを話した。
マクラウド伯爵に問い詰められたアデラは、言い訳はできないと思い、不倫していることを認めた。

もちろん、マクラウド伯爵は激怒。

アデラとは離婚となった。



それから、アデラはジェレマイアと結婚した。

しかし、ジェレマイアは極度のマザコンであった。
ニコニコしながら、母親のことを「ママ、ママ」と呼んだ。

アデラは正直気持ち悪いと思った。
結婚した男が母親にデレデレしているようにしか見えなかったのだ。

さらに、ジェレマイアの母親はアデラのことが気に入らないらしく、いろいろと嫌みを言ってくる。アデラの所作の間違いを指摘して、「どんな躾をされたのかしらね」などと嫌みたっぷりに言うのだ。
嫌な母親である。

こんなことなら、マクラウド伯爵と離婚しなければ良かった。ジェレマイアと不倫しなければ、出会わなければ良かった。


そう思っても後の祭りだ。




不倫されて傷心だったマクラウド伯爵は、離婚からおよそ1年後、両親に紹介された令嬢と結婚した。
令嬢は純粋そうな人で、生真面目で頑固な性格だった。

マクラウド伯爵が元妻の不倫で離婚したと聞いた時は、「信じられない!」と当事者でもないのにかなり憤慨した。

今、マクラウド伯爵は彼女と幸せに暮らしているという。

アデラとは正反対に。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...