上 下
53 / 53
おまけ

「エブリスタ」投稿全集、備忘録

しおりを挟む
 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
 全般を通して読まれていないのが丸分かりの作品集ですがw
 昨今のテンプレ小説ブームということで唯一読者が二桁になったものがそれ系というのが一目瞭然。
 にも拘らず、読んでみると思ってたのと違う……みたいな状態だったかも?
 つい、笑える方に持っていきたくなったりとかしちゃうんでw
 そのくせふざけちゃいかんとシリアス調にもなったり。
 まあ、あくまで「大喜利?」を楽しんでモチベUPしたいのが目的でしたのでしばらくは有効でした。
 参加作品はその時々で打ち込んだ新作ということでまだまだ書ける?かもと嬉しくなりました。
(文章レベルとかそういうのは無視してw)

 せっかくなのでコンテスト投稿作品以外にサイトで掲載した作品を紹介しときます。
 まぁ、近々、アルファポリス様でも掲載する予定もありますがw
 連載物だったので割と読んでいただけた方と思いますが、笑えるぐらい底辺モノカキだと証明されてますねw
 読まれないことには慣れてますが、一部サイトの荒れっぷり感には慣れなかったです。


☆掲載時データについて☆
2020年6月9日に登録後、約1年ほど放置してから非公開するまでのデータ。
各内容は掲載時のままのものですのでご了承ください。(解説もどき以外)

●「人魚姫の王子」
読者30 本棚4 星17 2020/6/12~投稿
トレンド 恋愛:最高903位
ひとこと紹介文:
童話『人魚姫』をモチーフにした悲恋物語。
作品説明・あらすじ:
俺、橘川弘樹は高三の進級のために補講で春休みに学校へ。
そこで偶然、優等生の森谷知夏と出会う。
憂鬱だった日々が知夏と出会ってから変化した。
周囲の反対を背に二人で旅立った時、起こってしまった事故。
―――だけど、俺に何が出来る?
人魚姫のようになってしまったお前に、俺は…?
◇コンテスト参加作品「男性視点の恋愛」◇
作者コメント:
★・本棚などありがとうございます。\(^o^)/
ジャンル:恋愛
☆解説もどき☆
 「エブリスタ様」登録後の初投稿作品であり、コンテスト参加作品でもあります。
 元々は「小説&まんが投稿屋」という投稿サイトで連載完結したものです。
 サイト投稿での初恋愛小説作品だったり ( *´艸`) それも何十年も前のモノ Σ(・ω・ノ)ノ!
 これまた時代を感じさせるものですがこちらでも掲載しますので宜しければどうぞ♡


●「御招待ありがとう~書道ガールが洋風異世界へ~」
読者22 本棚2 星85 2020/7/30~投稿
トレンド ファンタジー:最高299位
ひとこと紹介文:
魔法もモンスターも出てこない異世界のお話
作品説明・あらすじ:
書道パフォーマンスの最中に突風に襲われ、見慣れない場所に居た窓香。
訳の分からない状態で鉄格子に入れられ、取り調べを受けるも怪しまれている状態で……。
初ファンタジーに挑戦中だったり。
◇コンテスト参加作品「仲間の絆」◇
 執筆応援ということなので再参加!('◇')ゞ
 どこまで話数を進められるか、挑戦っ!! (^_-)-☆
※コンテスト参加していた作品「架空の法律」
 →解ってます!テーマにかすってもないですよね(;^ω^)
この作品は「なろう」様、「カクヨム」様と流れてきて、
結局「エブリスタ」様に留まった次第であります。
連載に関しては気分次第ですので更新がやばいような気がします。
エタりそうになったら消えちゃうかもしれませんが……。
作者コメント:
とりあえず書き溜めてる分を週1更新。土曜日の22時辺りで予約投稿☆彡
ジャンル:ファンタジー
☆解説もどき☆
 そして現在、「アルファポリス様」のみで連載中となりまする。
 エタリたくない一心でモチベを上げるためのコンテスト参加したけど続かなかった~っ!
 こちらでも可能な限りは連載するけれども保障はしませんのであしからず。<(_ _)>


●「エリカに手を出すな!」
読者34 本棚3 星3 2020/10/1~投稿
トレンド 恋愛:最高775位
ひとこと紹介文:
小学生×短大生カップルのほのぼの恋愛♡ 一話完結仕様☆彡
作品説明・あらすじ:
絵里香×優馬の年の差カップル♪
彼氏いない暦18年だったお菓子作りの大好きな短大生の佐々木絵里香と、
空手で強わもの小学生、杉本優馬とのほのぼの恋愛コメディ。
※こちらの作品は自身の過去作となります。
発掘して読みたいなぁと思ったので掲載に踏み切りました。
1エピソードごとに完結設定を行いたいと思ってますのでご了承ください。
(連載を再開したら連載中とさせていただきます)
季節外れなので次話掲載……、どうしよう…。来年の初夏? ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
この場を借りまして「NEWVEL LIBRARY」の個人管理者「JYUNYA」様。
この作品はこちらの投稿サイトがなければ存在しませんでした。
今でも感謝しています。ありがとうございました。<(_ _)>
作者コメント:
某コンテストに応募するかを検討中。その場合、非公開となりますのでご了承ください。(閲覧無いから大丈夫だよね)
ジャンル:恋愛
☆解説もどき☆
 こちらは1話掲載後、サイト撤退したのである意味未完の作品です。
 連作ものとして作成しましたが途中のままで放置してます。
 数話分はあるのでこちらでも掲載予定です。
 でもって切りのいいところまで終わらせたいという野望が!


●「ペイントの落書き帳」
読者19 本棚1 星10 2020/9/15~投稿
人気 設定・プロット:最高54位
トレンド 設定・プロット:最高10位
ひとこと紹介文:
PC付属ソフトでお絵描き?してみました。
作品説明・あらすじ:
アクセスしてくれる(だけでも嬉しい)皆様に感謝を伝えたくてバナー作りに挑戦しようと。
しかーし、イラストを描く技術もなければ、画像をすんなり取り込む手段も厳しい。
そんな訳で内蔵のソフトを使って作っちゃえ!ってコトがきっかけです。
★スター特典、一応、あります!★
作者コメント:
あくまで個人が作成したものです。ちょっとつぶやいてます。
ジャンル:設定・プロット
●「表紙画の寄せ集め」<スター特典>
本棚1 星5 2020/9~投稿
ひとこと紹介文:
自作表紙の裏話みたいな?
作品説明・あらすじ:
どうにか表紙を作って公開したので集めてみました。
自作表紙が作成されればこちらにUPする予定です。
まさか文字入れしているものを使用する人はいないと思いますが、
念のため、『文字入り表紙画像は使用禁止』とさせていただきます。
あくまで特典として楽しんでいただけたら…と思います。(´゚д゚`)
とはいえ、星入れてまで見るそんなモノ好きいるのかいな。
作者コメント:
モノ好きさん、よければどうぞ ('◇')ゞ
☆解説もどき☆
 お絵描き技術がクソなのでペイントソフトを使った作品集でした。
 よく見るとランキング入りしてましたね、一瞬だけ。(´゚д゚`)
 一部、こちらでも掲載しましたが画像が大き過ぎなのが難点。(調整が分からない)
 掲載予定はありませんが、こんな作品もあったよ!の備忘録ということで。 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...