上 下
15 / 38
第三章

第13話 ダンボールマン

しおりを挟む
「もう夕方だな、そろそろ街に戻るか」

 スラッキーのゼリー×10
 ドラッキーの羽×10
 追い剥ぎの所持品。

 まぁまぁの収穫だな。

 魔物の素材は1つ50Gで1000Gってとこか。

☆☆☆

 王都グランハルト入口門前――

「今日は、まじで疲れたな」

『竜也さん、お疲れ様です。追い剥ぎ達の遺品はいつものように、分解してから素材をアクセサリーにして売却しておきますね、よしっと人化しますね』

「そのまま売ると面倒ごとになるからな、だが、それにしても……」

 魔物が俺をみた瞬間、なぜか、分からんが……、

「ギィアアアアアアア!!」と悲鳴をあげながら、魔物はなりふり構わず逃げていく。

「まて、こらあああああああ!!」

 追いかけるのに必死だった。魔物が襲い掛かってくるのが普通だろう? なぜ、俺が追いかけて襲わなきゃならんのだ。

「竜也さん、その前にその黒いヤツをはずしてください」

「黒いヤツってGじゃあるまいし、なぜ、はずすんだ? メタルアーマとシャツは今回の戦いでボロボロになったから、もう捨てたぞ。脱ぐとパンツ一丁になってしまうじゃないか」

「だって、竜也さん、そのまま街に入ったら大変なことになりますよ」

「あはは、そんなわけないだろう」

「じゃ、見てくださいよぉ」

 エスカーナは俺に手鏡を手渡した。

「前から思っていたが、包丁といい、どこから大量のアイテムが出てくるんだ?」

「それは、乙女の秘密なんです。見たいですか、でも、ここだと、恥ずかしいです。ベッドの上でなら……」

 そういえば、リュックを持っているわけでもないし……一体どこから。待てよ、ま、まさか、あそこから……。

「えへへ」

 おそるべし、愛天使。

「媚薬を行為中に、たらしてきたりしないだろうな」

「それもいいですね。今度考えときます」

 まぁ、とにかく、手鏡を覗いてみることにした。

「…………な、なんだ、これは!! 俺の顔が真っ青に、しかも、目が赤く光って。ある意味、ドラキュラっぽい? それに背後からドス黒いオーラが…… カッコいいじゃないか、なにが悪いんだ?」

「いやいや、だめですよぉ。ゲームのアバターじゃないんですから、その姿を見ただけで普通の人なら失神か、攻撃してくると思いますよ。まず門兵さんと一戦交えないと、次は兵隊、そして騎士団、国と戦争になりますよ。挙句あげくの果てに人類ですかね。その時は人類を皆殺しにして私と竜也さんがアダムとイブになるのもいいかもしれませんけど、うーん、二人だけの世界っていいかもしれませんね。それに、きっと竜也さんを見て……追剥の人たちも……まぁ、気にしないことにしましょう。だって、あの人、ハーレム野郎のそうがでてましたから、浮気者は死んで当然ですよね、それにもうヤっちゃいましたから、えへへ」

「挙句の果てに人類あたりから、早口になって、よく聞き取れなかったが、そうなのか?」

「とりあえず、装備は預かりますので脱いでください。まず防具屋にいって服を買いましょう。それとこれをかぶってください。迷彩効果があるんですよ」

 顔にぴったりサイズの段ボールをエスカーナに手渡された。ちゃんと前が見えるように二つの穴が空いている。

「パンツ一丁にこれのほうが、やばくないか? まるっきり変態じゃないか」
 
「大丈夫ですよ。伝説の傭兵も愛用しているダンボールですから、危なくなったら中に入って敵から身を隠すこともできるんですよ。ダンボールの右横辺りに□ボタンがありますから緊急回避するときにでも押してください」

 それは、まさにスネー〇じゃないか。俺はとりあえず、エスカーナの言う通り、ダンボールをかぶって防具屋にいくことにした。

名前 二階堂竜也
職業 ダンボールマン参上!!
善行値       0/999
悪行値   3010/9999 +150
戦闘能力        270
攻撃力         324
魔力          324
防御力         270
速さ          270
  
装備 
💀聖剣エスカーナ
(女の子のあそこは、ひみつがいっぱいなんだよぉ)

☆ダンボール箱

必殺
☆ホーリーブレイク

固定スキル 

メガネ
性剣

常時スキル 

肉体強化 LV2 攻撃力   20%up
魔法強化 LV2 魔法攻撃力 20%up 
雷耐性  LV2   ダメージ  20%減
光耐性             吸収

装備効果

迷彩 
□ボタンを押すと気配遮断 。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不運が招く人間兵器の異世界生活

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:205

異世界で拾われた元男で人外の僕の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

メルトアイネ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:4

処理中です...