怪談・笑うピアノ

神崎翼

文字の大きさ
1 / 1

怪談・笑うピアノ

しおりを挟む
 青鳥学園には、「笑うピアノ」という七不思議が存在する。
 筋はこうだ。昔の青鳥学園にエミコという女子学生が在籍していた。とても気質の良い明るい子で、先生に急な頼まれごとを任されても、テストで悪い点をとっても、エミコはいつも笑っていたらしい。そんなエミコは学年では大層な人気者だった。
 しかし、それをよく思わない生徒がいた。その生徒はいつも笑っていたエミコをどうにかして悲しませようとあれこれ手を回したが、何をしてもエミコはずっと笑ったままだった。それでとうとう、エミコを夜の音楽室に呼び出して、使っていないグランドピアノから拝借したピアノ線を使ってエミコをバラバラにして殺してしまった。生徒は殺したエミコをピアノの中に詰めて逃げ出したが、しばらくすると消息不明になった。
 その次の日から、夜になると音楽室から笑うようなピアノの音色が聞こえてくるようになったらしい。そしてそれを聞きつけて音楽室にやってきた人間を食べるのだとか。フフフ、グフフ、ハッハッハ。たくさんの音色は、それまで食べた人間の笑い声も奏でるらしい。中には、エミコを殺した生徒の声もあるのだとか。だから一体どれがエミコの笑い声だったのか、もう誰にも分からないとのことだった。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

怪奇蒐集帳(短編集)

naomikoryo
ホラー
この世には、知ってはいけない話がある。  怪談、都市伝説、語り継がれる呪い——  どれもがただの作り話かもしれない。  だが、それでも時々、**「本物」**が紛れ込むことがある。  本書は、そんな“見つけてしまった”怪異を集めた一冊である。  最後のページを閉じるとき、あなたは“何か”に気づくことになるだろう——。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

【完結】本当にあった怖い話 ~実話怪談集『図書館の“あれ”』・『旅先の怪』・『負のパワースポット』~

悠月
ホラー
実話怪談のショートショートを集めた短編集。 『図書館の“あれ”』 私の出身大学の図書館、閉架書庫には“あれ”がいる。私以外のほとんどの人が遭遇したという“あれ”。 しかし、“あれ”に遭遇した人たちの人生が、少しずつ壊れていく……。 『旅先の怪』 非日常の体験がしたくて、人は旅に出る。ときに、旅先では異界を覗くような恐怖を体験してしまうこともあるのです。 京都、遠野、青森……。 そんな、旅先で私が出遭ってしまった恐怖。旅先での怪異譚を集めました。 『負のパワースポット』 とある出版社からパワースポット本の取材と執筆を請け負った、フリーランスライターのN。「ここは、とてもいいスポットだから」と担当編集者から言われて行った場所には……? この話、読んだ方に被害が及ばないかどうかの確認は取れていません。 最後まで読まれる方は、どうか自己責任でお願いいたします。 ※カクヨムに掲載していたものの一部を修正して掲載しています。

意味が分かると、分からないと怖い話【体験談+】

緑川
ホラー
ショートショートの寄せ集め。 幻想的から現実味溢れるものなど様々、存在。 出来の良し悪しについては格差あるので悪しからず。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

合宿先での恐怖体験

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

処理中です...