上 下
80 / 136
リトルルビィ

怖い怖いは弱い自分(1)

しおりを挟む
CP上、キッドとテリーは婚約解消してる前提です(*'ω'*)
リトルルビィ→→→→×テリー

――――――――――――――――――――













「ケイト! 危なーい!!」

 ケイトが首を噛まれる。

「きゃーーーーー!!」

 口を押さえる観客達。拍手をして楽しむ観客達。メニーの腕にしがみついて悲鳴をあげるリトルルビィ。

「きゃーーーー!!」
「お前の血も吸ってやろう!」
「いやーーー!!」
「きゃーーーー!! メニーーー!!」

 怯えるリトルルビィとは裏腹に、メニーが真剣に舞台を見守る。

「ドラキュラ伯爵に打ち勝てる方法は、聖水と釘、そして、十字架だ!」

 聖水で溶けていくドラキュラ伯爵、永遠の封印を念じて、釘を打ち、十字架を置く。ドラキュラ伯爵がとうとう倒れた。

「やったぞ! ジュニー!」
「私達、助かったんだわ!」

 ハッピーエンド。

(な、なんて恐ろしい物語なの……!!)

 リトルルビィは恐怖で体を震わせていた。

(ドラキュラ伯爵が夜中に出たらどうしよう! 私、もうおトイレに行けない!)

「リトルルビィ、外に出よう」
「メニー、私、腰が抜けちゃって」
「大丈夫、大丈夫」

 メニーがリトルルビィを引っ張った。人の波に乗って劇場から出て行く。

「リトルルビィ、この後どうする? あ、ケーキ美味しそう」
「メニー! お願い! 今日お屋敷に泊めて! お部屋で一緒に寝るだけでいいの!」
「うん。いいよ。ご飯も食べる?」
「隣で寝てくれるだけでいいの! ドラキュラ伯爵が来ちゃうかもしれない!」
「リトルルビィは吸血鬼だから心配ないよ」
「ドラキュラ伯爵は、女の子の血を吸うんだよ!? 私、食べられちゃうかもしれない!!」
「大丈夫だよ。リトルルビィも吸血鬼だから、会っても仲間に勧誘されるだけだよ」
「……」

(私、あんな怖い人の仲間なの?)

 はぁーはっはっはっ! 我輩は、ドラキュラ伯爵であるぞ!!

 ぞくっ。

「ぴゃぁあああああ!!」
「パフェにしようかな。ケーキにしようかな。リトルルビィはどっちがいい?」
「……パフェ」
「じゃあパフェにしよっか」

 震える足が喫茶店へと入って行った。


(*'ω'*)


(私、こんなに怖いのかな?)

 メニーのベッドの中でパンフレットを眺める。

(牙はこんなに鋭くないし、肌の色だってこんなに白くない。私、健康だもん!)

 こんなには怖くないはず。

(あっ! 血を飲んでる!)

 血を飲んでるドラキュラ伯爵を見ては、目を隠す。

(怖い!)

「メニー、ドロシーを返却しに来たわよ」
「あ、ドロシー、お姉ちゃんの部屋にいたんだね」

(はっ! この声はテリーの声!)

 リトルルビィがベッドから飛び出した。

「テリー!」
「はっ! 何奴!?」
「ぎゅっ!!!!」

 リトルルビィがテリーに掴まった。

「がくがくぶるぶる」
「あ? リトルルビィ? なんであんたがここにいるのよ」
「なんかね、今日見てきた舞台が怖かったから、一緒に寝たいんだって」
「何見てきたの?」
「ドラキュラ伯爵」
「……」

 テリーがリトルルビィを見上げた。

「あんた、吸血鬼のくせに吸血鬼の舞台が怖いの?」
「怖いよ!!」

 リトルルビィが全力でテリーに掴まる。

「だって! ドラキュラ伯爵は、女の子の血を吸うんだよ!? なんて恐ろしいことをするんだろう!!」
「あんたは人のこと言えないでしょう」
「私、コウモリになんかならないもん! コウモリは、ドラキュラ伯爵が化けた姿なの! ひゃあ! 恐ろしい! もう私、コウモリの血、飲めないよ!」
「……。泊まるなら夕食食べていけば良かったのに」
「私も誘ったんだけど……」
「お風呂は?」
「一緒に入った」
「そう」
「今日はね、メニーが一緒に寝てくれるの!」
「ああ、そうなの。良かったわね。……そんなに怖かったの? ドラキュラ伯爵」
「……」

 メニーが眉をひそめて、首を振った。

「喧嘩した時のお姉ちゃんの方が怖かった」
「どういう意味よ」
「テリー! ドラキュラ伯爵はね、本当に怖くて、恐ろしくて、危ないの! だって! 人の血を吸うんだから!」
「だからそれはあんたもでしょ」
「怖いよぉ! 怖いよぉ!」

 リトルルビィがドロシーを抱きしめた。

「ふえええん! 夜が怖いよぉ!」
「見て。お姉ちゃん。吸血鬼が夜が怖いって言ってる」
「あの子、もっと怖いものを見てるはずだけど」
「今夜眠れるかな?」
「……」

(……メニーが困った顔してる……)

 テリーのメニー好感度センサーが反応する。

(ここで姉として人肌脱いだら……!)

 お姉ちゃん、リトルルビィを寝かしつけてくれたの!? わーい! 私の友達を寝かしつけてくれたおかげで、私もぐっすり眠れたの! お姉ちゃんのおかげだね! 役立つお姉ちゃん大好き! 絶対に死刑になんか出来ないね!

(これだわ!!)

 テリーの目がカッ! と開かれた。

「リトルルビィ」
「ぐすん! ぐすん!」
「今夜はあたしの部屋で寝なさい」
「へ?」
「えっ」

 リトルルビィとメニーが同時に声を出す。リトルルビィが目を見開き、戦慄が走り、テリーに振り向く。

「テ、テリーの部屋……!?」
「メニーにはドロシーがいるし、今夜は仕方ないからあたしが寝かしつけてあげるわ」
「て、テリーの添い寝!?」

 リトルルビィの頭が沸騰する。

「そ、そんな、嫁入り前の女の子が、そんな、そんなはしたないこと!」

 テリーのネグリジェの裾を掴む。

「一緒に寝ます……」
「ええ。一緒に寝ましょう」
「お姉ちゃん」

 横からメニーが入ってきた。

「大丈夫。私がリトルルビィと寝るから」
「心配しないで。あたしが何とかこの子を寝かしつけるから」
「そうだ。なら三人で寝ようよ」
「ベッドが狭くなるでしょ」
「……」
「……なんでむくれてるのよ」
「別に、むくれてませんけど」

 メニーがむくれる。

「むくれてませんけど!?」
「むくれてるじゃない」
「にゃー」
「ほら、ドロシーが傍にいてくれるって」
「……」

 メニーがドロシーを抱き上げる。

「一緒に寝よっか。ドロシー」
「にゃー」
「リトルルビィ、行くわよ」
「う、うん! おやすみ! メニー!」

 テリーとリトルルビィがメニーの部屋から出て行った。メニーとドロシーだけが残される。メニーがドロシーを見た。

「……私も怖いって言えば、一緒に寝れたかな。ドロシー」
「にゃあ」
「……言えば良かった」

 メニーは明かりを消し、大人しくベッドに潜った。



(*'ω'*)


(ひゃ、ひゃああああ!)

 リトルルビィがテリーのベッドに潜り、シーツを掴む。

(テリーの匂いがいっぱいする!)

 くんくんくんくん!

(ああ、テリーの匂い……! テリーの匂い!)

「明かり消すわよ」
「あ、待って!」

 リトルルビィがストップをかける。

「ら、ランプだけはつけて……」
「……あんた、明かりなくても平気でしょ」
「見えてるけど! 怖いんだもん!」
「何言ってるのよ」

 ランプを消す。

「ひゃあ!」

 部屋は暗いが、吸血鬼の目は変わらず部屋がよく見える夜行モードとなる。

「こ、怖いよぉ!」
「はいはい」
「暗いよぉ!」

 テリーがリトルルビィを抱きしめた。

(ふぁっ)

 テリーの胸に顔が埋もれる。

「……」

 リトルルビィが黙った。

「よしよし」

 頭を撫でる。

「よしよし」

 なでなでなでなで。

(はぁ……。なでなで……)

 リトルルビィの目がうっとりととろけていく。

(テリーの……なでなで……)

「早く寝なさい」
「はぁーい……」

 テリーの胸の柔らかさ。
 テリーの心臓の音。
 テリーの体温。
 テリーの手の感触。
 テリーの匂い。
 テリーに包まれた自分。

(はぁ……)

 落ち着いて、つい力が抜けてしまう。

(安心する……)

「テリー……」
「寝なさい」
「テリー……」

 呟く。

「キス、して……?」
「……ん」

 むに、と、額にテリーの唇がついた。

(ふわぁ……)

 気持ちいい。

(テリー……)

 深く、深く、リトルルビィが眠りに落ちた。

 翌日。

(ぴゃああああああ!!!)

 テリーのベッドで目を覚ます。

(なんて素敵で神々しくて元気ではつらつしていてオロナミンCな朝なの!)

 目の前にはテリーの間抜けな寝顔。

(テリーがっ! 眠ってる!)

 お顔が熱くなる。

(可愛い! 愛しい! 大好き!!)

 今日も愛とハートに満ち溢れる。

「……んん」

 眉をひそめ、瞼をそっと上げてみれば、リトルルビィがじーーーーーーーーーーっと自分を見つめていた。

「……ふわあ」
「……」
「んん……」
「……」
「……おはよう」

 どっきゅんこ!! リトルルビィに恋の矢が放たれた。ダメージは四千万だ。

「ああっ!」

 リトルルビィが胸を押さえた。

「朝から心臓が飛び出しそう! おはようテリー!」
「……ふわぁ」

(あっ! 欠伸してる! 可愛い!)

「……朝ご飯食べて行きなさい」
「お家で食べるから大丈夫!」
「いいから、食べて行きなさい」
「……うん……テリーが、そう言うなら……」

 リトルルビィがシーツで顔を隠した。

(好き……)

 テリーが好き。

(これだけ可愛くて愛らしいんだもん。ドラキュラ伯爵も放っておかな……)

 ……。

(テリーが、ドラキュラ伯爵に、襲われるかもしれない!)

 リトルルビィの目がカッ! と開かれた。

「テリー! 私、行く所が出来た!」
「ん? まだ朝よ。ご飯食べてからにしなさい」
「ごめんね! テリー! でも、これもテリーのためなの!」
「は?」
「私! 行ってくる!」

 リトルルビィが窓から飛び出した。

「ちょ」

 瞬間移動で、さっさと行ってしまう。

「……吸血鬼が朝から瞬間移動を使うんじゃないの」

 呟くが、もう誰もいない。


(*'ω'*)


 王宮を駆け巡る影と突風。メイド達がドレスを押さえた。

「いやーん!」
「風だわ!」
「突風だわ!」
「あーーれーー!」
「これはかなわねえわ! 窓を閉めるべさ!」

 そばかすのメイドが窓を閉めると、王子の部屋の両開きの扉がばたーん! と勢いよく開いた。

「たのもー!」
「ん」

 ビリーとキッドが振り向いた。

「リトルルビィ? 何やってるんだ? 今日は教室の日じゃないだろ?」
「おはようございます! 師匠!」
「キッド、ルビィに何を教えたんじゃ」
「何も教えてないよ」
「入ってもいいですか!」
「どうぞ。お茶を出すよ。じいや」
「手配済みじゃ」
「おい、怒りん坊。ルビィが来たと聞いたぞ」

 扉を開けた人物が部屋に座るリトルルビィを見て微笑む。

「おや、ルビィ」
「こんにちは、先生!」
「宿題を提出しに来たのか?」
「違うの! 今日はキッドに用があって来たの!」
「また義手が合わなくなったか?」
「ううん! そうじゃないの!」

 リトルルビィが瞳を輝かせた。

「キッド、私に護衛の仕方を教えて!」
「ん?」

 キッドがきょとんと瞬きした。

「護衛?」
「うん!」
「……護衛の仕事なんて紹介したっけ?」
「私、守りたい人がいるの!」

 目をきらきらきらきら!

「護衛の仕方教えて!」
「……護衛ねえ……。お前にはまだ早いんじゃない?」
「キッドは、14歳の時にテリーのボディーガードになったって聞いた!」
「婚約者だ」
「その後解消したって」
「その話はするな」
「私、もう少しで13歳よ! 中毒者だっていつ現れるか分からないわけだし、私、少しくらいそういう技術も身に着けて良いと思うの」
「……なるほど」

 去年の事件のことを引きずっているリトルルビィのことは、キッドも分かっている。

「分かったよ。そういうことなら……」

 立ち上がる。

「組み手をしようか」
「組み手?」
「俺が悪い奴だとして、テリーやメニーが傍にいるとイメージして、戦ってごらん」
「わあ、なんだか本格的! やる!」
「じいや、ちょっと抜けるよ」
「うぬ」
「先生」
「ああ。あとは私がやっておこう」
「悪いな。行こう。リトルルビィ」
「はーい!」

(これで強くなって、テリーをドラキュラ伯爵から守るんだから!)


 リトルルビィが意気込み、ぐっと拳を固めた。



(*'ω'*)



 一ヶ月後。
 メニーが鍵盤を弾きながら、ため息を吐く。

「最近リトルルビィを見かけないけど、大丈夫かな?」
「にゃー」
「ドロシーも心配だよね」

 メニーがピアノを弾くのをやめた。

「ちょっと家に行ってみようか」
「にゃあ」
「そうだ。乗合馬車に乗ろうよ。ピクニックみたいで楽しそう」
「にゃー」

 部屋から出て、階段を下りる。

(ん)

 廊下に、受話器を持ったテリーが座っている。

「そうね。最近急に暖かくなってきたわね。あ、新学期はどう?」

 壁の陰に、サリアが時計を持って立っている。メニーと目が合い、にこりと笑った。

「もう少しでリトルルビィも誕生日なの。あの子、13歳になるのよ。前までは9歳だったのに……」

 テリーが楽しそうに話している中、サリアが歩き出した。

(あ)

「うふふっ。そうそう。そのことなんだけど……」

 テリーの後ろで、時計を鳴らした。

 じりりりりりりりりり!!

「うわっ!」

 テリーがぴょんと跳ね飛んで振り向けば、サリアが時計を指差している。三十分経ったようだ。

「……何よ。休日の昼間くらい長話させてよ」
「テリー」
「分かったわよ。……ごめんね。今日はここまでみたいで……。……ニクス。大好き。……最近冷たくない? そんなことない? ……そんなことあると思うんだけど。……うん。……あたしも大好き。ニクス……」

 ようやく受話器を置く。不機嫌な顔でサリアに振り向いた。

「いいじゃない。十分くらい大目に見てよ!」
「奥様に言われてますので」
「いいじゃない! 十分くらい! サリアの馬鹿!」
「はいはい」

(……ドロシー、お姉ちゃんは今忙しそう。二人で行こうね)
(にゃー)

 メニーとドロシーが玄関から出て行った。停留所まで歩き、乗合馬車に乗り、そのまま街へと入っていく。噴水前で下りれば、見慣れた景色。

(リトルルビィ、今日はお仕事かな?)

「あら、メニーじゃない」
「こんにちは。アリスちゃん」

 ドリーム・キャンディで店番をしていたアリスが手を振った。

「リトルルビィの家に遊びに行くの」
「ああ、そういえば最近見てないわね。ニコラは元気?」
「うん」
「メニー、ニコラの分も買って行きなさいよ。おすすめを教えてあげるわ」
「どうもありがとう。……アリスちゃんも最近忙しそうだね」
「忙しいわよー。でもお小遣いも欲しくて、たまにこうやってバイトしてるのよ。そろそろニコラに会いたいわ」
「言っておく」
「そうだ。今度リトルルビィのお家で、私の分と、リトルルビィの分の誕生日パーティーをするんだって」
「ふふっ。聞いてる」
「メニーも来る?」
「うん」
「そう。ならニコラも来るわね。うふふっ! 私ね、今からすごく楽しみなの!」

 アリスとしばらく話し、ドリーム・キャンディから出て道に戻る。

(ちょっとお喋りしちゃった。アリスちゃんのお話面白いから)

 甘いお菓子の袋を持って、知っている道を進んでいく。その先には小さなリトルルビィの家が建っていた。

「いるといいけど」

 ベルを鳴らしてみる。

「いるかな? ドロシー」
「にゃあ」

 かたんと、音が鳴った。

「あ」

 扉が開く。

「リトルルビィ、よかった。あのね、ちょっとお茶でもどうかなって……」





 メニーとドロシーが固まった。









 ――じりりりりり!


 近くにいたテリーが受話器を取った。

「はい。ベックスです」
『お姉ちゃん、すぐに来て!』
「ん? あんた今どこにいるのよ」
『リトルルビィが……!!』
「え?」







「いらっしゃい。テリー」

 二つに結ばれた髪の毛が揺れる。

「今日もすごく可愛いね」

 顎を優しく掴まれて、上に上げられる。

「その瞳で、俺だけをずっと見ててほしいな」
「……」
「座って。今、お茶を出すよ」
「……」

 ソファーに座るメニーが頭を抱えている。ドロシーが眉間に皺を寄せている。テリーが状況を整理した。

 ここはリトルルビィの家。座るメニー。何があったのか考えているドロシー。その視線の先にいるのは、キッド化したリトルルビィ。

「リトルルビィ」
「ん? どうしたの? テリー」
「電話を借りても良い?」
「誰にするの?」

 リトルルビィがテリーの頬に触れた。

「俺意外と電話するなんて、不安になる。テリー、いつまでも俺だけを見ていて」
「大丈夫。用事があるだけだから」
「そう。分かった」

 リトルルビィが離れて、メニーのカップを見る。

「メニー、おかわりはいる?」
「……うん……」
「どうしたの? 今日のメニーは、なんだか元気がないようだ。ん?」
「……」

 黙るメニーを見ながら、テリーが速やかに受話器を持つ。ダイヤルを回す。向こうから音が鳴る。電話に出る。

『もしもし』
「じいじ、久しぶり」
『ああ、テリー。どうした?』
「そこにお兄ちゃんいる?」
『いるよ。お前の名前を出した途端、早く受話器を渡せと言いたげな顔だ』
「変わって」
『キッドや』

 受話器を持った音が聞こえた。

『テリー? どうした? やっぱりと俺とよりをもどした……』
「お前!! あたしのルビィに、何しやがったあああああああ!!」
『……』

 一時間後。

「うん。これは驚きだ」
「ですね」

 きらきらしているリトルルビィを見て、キッドとソフィアが頷いた。

「まごうことなく、あなたになっているようです。くすす。キッド殿下、リトルルビィに何をしたのですか?」
「それがな、ソフィア、俺、今回は何もしてないんだ」
「ソフィア!」

 テリーがソフィアの腕をがしっと掴んだ。

「早くあの催眠を解いてあげて! きっと、キッド菌に侵されてしまったんだわ! ああ! 可哀想なあたしのリトルルビィ! 今、助けてあげるからねー!」
「おいおい、テリー、どうしたの? どうしてそんなに泣いてるの? メニー、テリーがおかしくなっちゃった」
「おかしくなってるのはあんたの方よ!!」

 テリーが金貨をソフィアに渡した。

「ね。これが報酬よ! 早く何とかしてあげて!」

 テリーがキッドを睨んだ。

「全部お前のせいよ! お前がリトルルビィの脳に、変な手術を施したに決まってる!」
「テリー、それがさ、俺、今回は何もしてないんだ。あはは」
「リトルルビィはね、いつも可愛くあたしをテリーテリーって呼んでくるのよ! 小さいから上目遣いで見上げてきて、テリー、抱っこしてって甘えてくるのよ!」

 それが見てみなさいよ!

「メニーの肩に手を組んで、偉そうに足を組んで! 端から見た動作はまさにキッドそのもの! お前が何かしたに決まってる! お前が面白がってどこかにリトルルビィを投げ飛ばして、その際にどこか固い所に頭をぶつけたんだわ! そして脳にキッド菌の成分が入り込んだのよ! ああ、とても可哀想なリトルルビィ!! なんて悲劇なの!! こんなの残酷よ! 絶望よ!!」
「ドロシーは可愛いな。ほら、俺の膝においで」
「にゃっ……」
「照れてるの? 猫でも照れがあるんだな。くくっ。可愛い」
「……リトルルビィ……」

 メニーが引き攣る笑みを浮かべた。

「リトルルビィって、その、そういう喋り方だったっけ?」
「メニー、俺は変わったんだ」

 きらりとリトルルビィが光る。

「テリーとメニーを守るためにも、もっと強くなろうと思ってさ」
「いいのよ! リトルルビィ! あんたは可愛いままでいいの! ずっと子供のままでいいのよ! ああああん! 酷い! こうしてキッドの量産が進んでいくんだわ!! 世界はキッドに征服されてしまうんだわ!! いやーーー!!」
「テリー、どうして泣いてるの?」

 立ち上がり、リトルルビィがテリーの柔らかな頬に触れた。

「せっかくの美しい肌に、痕が残ってしまうよ」
「リトルルビィ……!」
「さあ、顔を上げて。俺が涙を拭いてあげる」
「ストップ」
「そこまでにしようか。リトルルビィ」

 キッドとソフィアが速やかにリトルルビィの手を押さえつけた。リトルルビィの瞳がきらりと光る。

「おっと。キッドとソフィア、何するんだ」
「リトルルビィ、ちょっとこっちおいで」
「リトルルビィ、私を見て」

 リトルルビィがソフィアを見上げた。

「盗んでみせよう。君の意識を」

 黄金の瞳がきらりと光れば、リトルルビィがその場の倒れた。キッドがその体を支える。

「よっと」
「リトルルビィ!」

 テリーが飛びつく。

「ああ、可哀想に……。一体どんなキッドの悪魔に取り憑かれてしまったの?」
「全く、お前はさっきから失礼なことしか言わないな。俺のアンチファンにでもなったのか?」
「普段の行いでしょ! このたわけ!」

 テリーがリトルルビィに十字架を当てる。

「どうか、アメリアヌ様、リトルルビィをお助けください……」
「吸血鬼に十字架なんて、変なの」

 ソフィアがケタケタ笑い、ソファーに寝かせたリトルルビィを眺める。

「で、どうします? キッド殿下」
「手配済みだ」

 キッドが受話器を持った。ダイヤルを回す。

「ヘンゼル、リオンに変われ」

 キッドがしばらく黙る。頷く。

「よし、いいだろう」

 受話器を置いた。

「さあ、テリー、お昼寝タイムだ」
「は?」
「リオンが夢の中で準備してる。睡眠薬を用意したから、行ってこい」
「……夢の中でどうしろってのよ?」
「冷静なリトルルビィを確保してくれたらしい」

 キッドがテリーに睡眠薬を渡した。

「行って、話を聞いてきてよ」
「……分かった」

 テリーが睡眠薬を飲んだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:175,851pt お気に入り:12,435

駆け出し魔法学生はスタート地点を目指す(番外編)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,138pt お気に入り:4,357

一生俺に甘えとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:99

ミニュイの祭日

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

ロマンチック・トラップ

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:111

処理中です...