上 下
1 / 1

再会の約束

しおりを挟む
翔太の部屋は、彼の趣味の全てを物語るような空間だった。窓の外からは夜の静寂が流れ込んできて、部屋の中は彼のPCのモニターの光だけが照らしていた。彼の部屋の壁には、アニメやゲームのポスターが所狭しと貼られており、彼の趣味が一目でわかるようになっていた。

彼はヘッドセットをつけ、深呼吸をした。彼の目の前には、彼が日々の疲れや孤独を癒すために没頭しているオンラインゲームのログイン画面が広がっていた。

「さて、今日も頑張るか…」

彼のキャラクター、"ShadowX"は、ゲーム内での友人たちとの冒険を楽しみにしていた。ゲームを起動すると、彼の仲間たちが待っているチャットルームに入った。

「おっ、ShadowX、久しぶり!」と、キャラクター名"AngelWings"のプレイヤーが挨拶してきた。AngelWingsは、ゲーム内では、白く輝く翼を持つ天使のようなキャラクターで、彼女の純粋な性格と助けを求める者を放っておけない性格で知られていた。

「ああ、AngelWings。最近どうだった?」翔太はキーボードを叩きながら返事をした。

「まあまあさ。でも、オフ会の話、どうなったんだ?」と、もう一人のキャラクター、"DragonSlayer"が質問してきた。DragonSlayerは、ゲーム内では、巨大なドラゴンを操る力を持つ戦士として知られていた。彼は冷静で頭の良い性格で、困難な状況でも冷静に判断を下すことができる。

翔太は少し考えた。「オフ会か…。実は、良い場所を見つけたんだ。」

「マジで!? どこ?」と、"MysticRose"が興奮して反応した。MysticRoseは、ゲーム内での魔法使いとして、多くのプレイヤーから尊敬されていた。彼女は知識が豊富で、ゲーム内の謎を解くのが得意だった。

「俺の古い学校。今は使われてないから、誰もいないはずだ。」

「それ、いいじゃん!」と、"SilverKnight"が賛成の意を示した。SilverKnightは、騎士のようなキャラクターで、ゲーム内での正義の味方として活躍していた。彼は仲間を大切にする性格で、仲間を守るためならどんな困難にも立ち向かう勇気を持っていた。

翔太は心の中で、このオフ会を成功させるための計画を練り始めた。彼は日常の中で少し孤独を感じており、このオフ会が彼にとっての一大イベントとなることを感じていた。

「よし、それじゃあ、詳細は後で連絡するよ。」

「了解!」と、仲間たちが返事をした。

翔太はゲームを終了し、ヘッドセットを外した。彼の部屋は、ゲームのグッズで溢れていた。彼は、このオフ会を楽しみにしていた。彼の日常からの小さな冒険として、そして、現実の友人としての関係を築くための第一歩として。

彼はベッドに横になり、天井を見上げながら、オフ会の日を夢見て眠りについた。その夜、彼は学校でのオフ会のことを夢に見た。しかし、その夢は次第に暗く、不穏なものへと変わっていった…
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...