明日はある?~蓄積~

夏の地蔵

文字の大きさ
上 下
2 / 12

ベテラン&新人

しおりを挟む
そう20年この会社で働いている
私はこの部署が出来てから最初からいるベテランに入る
新人教育もこなすし、同僚にも頼られている
ただし上司の係長は苦手だがー


同僚A「・・・かわさん。古川(ふるかわ)さん朝礼始まりますよ」
古川「ええ、あっはい。ありがとうね」
私こと古川は40代で今朝礼を聞いている。春だし新入社員もいる

係長「今日から新人の折田さんです。皆さんわからないことがあったら助けるように」
折田「はじめまして。折田(おりた)です。皆さんよろしくお願いします!」

係長は折田に軽く説明をして私に教育を頼んできた
係長「困ったら古川さんに聞いてね、折田さん。古川さん、頼んだよ。」
私は元気よく答える
古川「わかりました!丁寧に教えます!」
係長は頼もしいと言い笑顔で自分の席に戻っていった

そして新人の挨拶、上品さがある真面目な印象だ
折田「古川さん、よろしくお願いします」
古川「あっよろしくね」

仕事を教えてあげて1ヵ月が過ぎた
折田さんはそこそこ頑張っている
私の教えがいいみたい

しおりを挟む

処理中です...