明日はある?~蓄積~

夏の地蔵

文字の大きさ
上 下
6 / 12

古川の衰退そして終焉

しおりを挟む

あの日から古川だけ席替えが決まった

主任が隣、係長の席の近くの前の席であるだ。

古川は新人教育担当から降ろされた

静かになったが、被害妄想を頭の中に巡り合わせていた

なんで?折田さんが悪いでしょ?私は悪くない、絶対悪くない
折田さんの方が給料上がったってなんで?
ずっとこの繰り返しだ

ある時、係長から仕事を振られ、一人残業になった
その日に限って主任は用事で有休だった

仕事が終わる頃には暗くなった
エレベーターは点検中らしく使えないため階段を降りていく
古川は少し前の出来事に腹を立てていた

古川「私が折田さんがわからないと思って仕事を教えようとしてら、もう知ってるって何よ?」
周りの人にも言われ、折田と関わろうとすると止められてしまう

古川「給料上がった奴に仕事振れよ。」と一人で文句を言っている

そんな時、ツルッとすべってしまった
水たまりがあったため気づかなかった

古川「痛い!あっくそ」

足を引きずるほど足を痛めてしまった

夜は遅く誰もいない出口、帰り道、あと少しー

足の痛さが増したのがこけてしまう

カバンのものが散らばってしまった
急いで拾い集めていると

周りが急に明るくなった

体がいきよいよく飛ばされる

古川は全身動かせないように痛く動かせない

古川「痛い・・・いたい・・・」

11月外は寒く夜遅く、もの凄いスピードで逃げる車

古川の意識はここで途絶えた
しおりを挟む

処理中です...