罪の風~忘却の言葉~

夏の地蔵

文字の大きさ
上 下
17 / 27

無責任

しおりを挟む

私は26歳までに子供を2人

作った

子供は早くて作った方がいいのは本当

産まないアラサーやアラフォーを見ていると

むかつく

なんで産まないくせにシフトを変わってくれないのか

あと私のこと独身の人を良いように使ってない?と思ってる奴

ムカつくんだけど

私は努力して子供産んで働いてるの?

なんで周りが理解してくれないのよ

うげー上司から飲み会の誘い来た

話はお世辞だっての

同じ部署じゃない子を誘おうと

独身だから良いよね

責任ないもんねー

ーみがってだねー

子供の声と同時に手には黄色の絵の具かいつのまにか付いていた

何これ?

ーむせきにんはどっちー

また子供の声と同時に絵の具も消えた

帰り道自分の子供達が道路に

なんでこんなところに

とりあえず捕まえた

ふうー危なかった

と同時に体が宙に浮かぶ


子供達は公園にいってしまった

血を流し何度も違う車に引かれる

体はもう動かず意識だけは朦朧とする

後輩に情報を報告しない

報告したと言い張る

自分が使えそうな駒だけ大事にした奴の末路ですね

最後に聞こえてきたのは

いろんな部署の私が嫌いだった職場の人達の冷ややかな言葉だった


ーむせきにんなのはあなたもよね?ー

白い服の少女は笑っていた


交通事故と子供達が公園で男性に殺される事件がその日はあったという

しおりを挟む

処理中です...