「奇跡の手紙」

マッシー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

「奇跡の手紙」

しおりを挟む
彼女の名前は美咲(みさき)。彼女は細身で髪の毛は黒く、大きな瞳が印象的だった。彼女は大学の図書館で働いており、本が大好きだった。

ある日、美咲は図書館の本棚の整理をしている最中に、一冊の古びた手紙を見つけた。手紙には「最愛の人へ」と書かれていた。

美咲は手紙を開いて読み始めた。そこには、巧みな筆致で綴られた愛の言葉が並んでいた。手紙の内容はまるで恋愛小説のようであり、美咲は思わず引き込まれていった。

手紙の筆者は一体誰なのか、美咲は興味津々で手紙を読み進めていく。手紙の中では、筆者が自身の胸の内を吐露していた。彼は美咲への深い愛情を告白していたのだ。

手紙の筆者は、美咲が図書館で見かけるたびに彼女を見つめていたこと、彼女の笑顔が彼にとって何よりも大切なものであることを綴っていた。美咲は自分が誰かの特別な存在であることを初めて知った。

美咲は手紙を読み終えた後、胸が高鳴る感覚を覚えた。彼女は自分も筆者に同じような気持ちを抱いていることに気づいた。

数日後、美咲は図書館で手紙の筆者と出会った。彼の名前は健太(けんた)といい、彼もまた美咲に一目惚れしていたのだ。

二人は手紙を通じてすでに心の距離を縮めていたため、自然と会話も弾んだ。彼らはお互いの趣味や好みについて話し、時間を忘れて笑い合った。

それからというもの、美咲と健太は毎日のように図書館で会っては、本や手紙の話題で盛り上がった。彼らの距離はますます近づいていき、恋人同士になる日も遠くなかった。

やがて、美咲とやがて、美咲と健太は互いの気持ちを確かめ合うために、デートに出かけることになった。

ある晩、二人は図書館の近くの公園で待ち合わせをした。美咲は緊張と胸の高鳴りを感じながら、健太が現れるのを待っていた。そして、遠くから健太の姿が見えた瞬間、美咲の心は一層躍り上がった。

健太は手に花束を持ち、笑顔で美咲に近づいてきた。「美咲さん、お待たせしました」と彼は優しく言った。美咲は恥ずかしさと喜びで顔が赤くなりながら、手を差し出した。

二人は公園を散策しながら、お互いの思いやりに触れることができた。健太は美咲に本や手紙を贈り、美咲は健太に彼女自身の感動的な恋愛小説を書き上げた。

時間が過ぎ、夜が更けていく中、二人は公園のベンチに座り込んだ。健太は美咲の手を取り、「美咲さん、あなたと出会えたことは本当に奇跡だと思います。私はこれからもずっとあなたと共に歩みたい」と言った。

美咲は感動の涙を浮かべながら、健太の手を握り返した。「私も同じ気持ちです。健太さんとなら、どんな未来だって受け入れます」と彼に答えた。

二人は互いの唇を重ねると、図書館の近くで出会った奇跡の恋が始まったのだ。美咲と健太は、愛と文学の力で結ばれた特別な存在となり、幸せな日々を過ごすこととなった。

彼らの物語は、恋愛小説のようにドラマチックでありながら、現実の中で生まれた真実の愛の証であった。美咲と健太の出会いは、誰もが夢見るようなロマンチックな奇跡であり、その絆は永遠に続いていくのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...