「星降る夜の約束」

マッシー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

「星降る夜の約束」

しおりを挟む
彼女は星のような存在だった。美しい瞳が宇宙の輝きを宿し、微笑みは心を満たす優しさを持っていた。彼女の名前は葵(あおい)。僕は彼女に一目惚れし、ただただ彼女に近づきたいと思っていた。

ある晩、星降る夜に二人は出会った。まるで運命のように、彼女と僕は同じ場所に立っていた。葵の瞳に映る星たちが、彼女が特別な存在であることを告げているようだった。

「星が綺麗ですね」と葵が微笑みながら言った。

「本当に美しい。でも、君が一番輝いているよ」と僕は照れくさく答えた。

二人の会話は自然に弾み、夜空の下で過ごす時間はまるで時間が止まったかのようだった。彼女と一緒にいると、心が安らぐような気持ちになる。そして、その夜、僕たちは約束を交わした。

「葵、一緒に星を見る約束をしよう。毎週、星降る夜に会いに行こう」と僕は言った。

葵は嬉しそうに頷き、笑顔で答えた。「はい、ずっと一緒に星を見ましょう。」

それから毎週、星降る夜には僕たちは待ち合わせ場所で会った。彼女の手を握りながら、星空を仰ぎ見る。時には彼女が星座の名前を教えてくれたり、星にまつわる伝説を語ってくれたりした。その瞬間が僕にとって最高の幸せだった。

しかし、人間の感情には時には予測不可能なものがある。ある週、僕は自分自身に気づいてしまった。彼女に対する感情が友情以上のものに変わってしまっていることに。それは不安と喜びが入り混じった複雑な感情だった。

次の星降る夜、僕は決意を胸に秘めて待ち合わせ場所に向かった。葵が現れるのを心待ちにしながら、彼女に思いを伝える覚悟をしていた。そして、彼女がやってきました。

「葵、実は最近、君のことが特別になっているんだ。ただの友達以上の感情を抱いている」と僕は緊張しながら告白した。

葵は驚いた表情で僕を見つめ、しばらく黙っていた。そして、微笑みながら言葉を紡いだ。「私も同じ気持ちです。星を見るたびに、心が踊っていたんです。」

二人の心が通じ合った瞬間、夜空にはさらにたくさんの星が輝き始めたように感じた。それはまるで宇宙が二人の愛を祝福しているかのようだった。

以降、星降る夜は二人の特別な日となった。彼女と一緒にいると、幸せが溢れてくる。星座をなぞりながら、未来の夢や願いを語り合った。二人の愛は深まり、時間が経つのを忘れるほど。

そして、ある晩の星降る夜、僕たちは再び約束を交わした。

「葵、君と一緒に星空を見ながら、永遠の愛を誓いたい。結婚してくれるかな?」と僕は緊張しながら尋ねた。

葵は涙を浮かべながら笑顔で答えた。「もちろん、いつでも一緒になりたい。君となら、幸せな星の下で生きていけると信じています。」

二人の愛は結婚という新たな絆で深まり、幸せな未来へと続いていった。星降る夜は、二人にとって特別な思い出となり、彼らの愛の証として永遠に輝き続けるのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...