上 下
63 / 99
第8章 決戦の刻

二話 決心

しおりを挟む
ーーユキはひたすら走り続けた。


右手で顔を覆っていたのは、目尻から涙が抑えられなかったから。


途中、リュウカとミイの親子とすれ違う。


リュウカはユキのもう一つの特異能ーー“再生再光”により、日常生活に支障が無い位に回復していた。


「あっ! ユキお兄ちゃん」


「おお! 御礼をしようと捜していた処だ」


笑顔で迎える二人。しかし構わず、ユキは二人の間を擦り抜ける様に走り去る。


「……ユキお兄ちゃん、泣いてた?」


ミイは右手で顔を覆っていた彼の手の間から、確かに涙がこぼれ落ちていたのが見えた。


ユキの姿は森の方角へ向かっている事。


二人は不思議そうに、走り去ったユキの後ろ姿を眺めていた。


***********


ーーアミは何時も優しく暖かくて……。


私には居心地が良過ぎるから。


それが嬉しくて……。


私も貴女を愛してます。


でも私が傍に居ると、何時か迷惑が掛かるから……。


でもアミを護ると誓ったこの考えを、違えるつもりはない。


影で貴女を護り続けます。


だからーー


その根源となる狂座を、こちらから潰すーー


それがユキがアミにも言っていない、大きな決心であった。


此処に居ても、近い内に狂座が攻めてくるのは自明の理。


護りながらの闘いは難しいと云わざるを得ない。


それなら、わざわざ襲われるのを待つ事も無い。


だからこちらから出向く事。


彼は一人で全てを終わらせる事を決めていた。


それが必然的に、彼女を護る事にも繋がるのだから。


ーーユキは既に集落を離れ、森の中へと歩を進めていた。


************


ーーアミは先程の足音が気になり、屋敷を後にする。


それに朝食も早くユキに作ってあげたいし、もしかしたらさっきの足音はユキと言う事もある。


さっきの話を聞いて飛び出したのかもしれない。


途中でアミはリュウカとミイの親子に出会う。


「あ! アミお姉ちゃん。さっきね、ユキお兄ちゃんが森の方に走っていったの。ユキお兄ちゃん泣いてるみたいだったけど、何かあったの?」


ミイのその言葉を聞いて、アミは疑問が確信に変わる。


“やっぱりあれはユキだ”


アミはミイに『大丈夫だからね』と声を掛け、森の方に向かって走り出した。


一人だと下手をすれば迷いかねない程の大森林。


「早くユキを見つけないと……」


“まさか出ていくとか? いつまでもここにいていいのに!”
しおりを挟む

処理中です...