上 下
6 / 54
ジェントルマンズショコラ

しおりを挟む
 おっとと。強い。思ってるより度数が高そうだ。甘いのに辛口。

 隣の加藤さんも「おっ……と?」と予想以上の度数に驚いてグラスを置く。

 すごく美味しい。けど、すぐ酔いそうだ。でも、きっと酔ってしまった方がいいんだろう。このなんとも言えない敗北感を紛らわしてくれると思うから。

「わりと強めですね。けど甘くて、シナモンも効いてるし、すごく美味しいです!」

 加藤さんの食レポに優しい笑顔をむける木崎さんだったが、不意に俺を一瞥した。その目が妙に絡みつくようで、ドキっとする。
 なんだ?と思ったも一瞬。

「いつも美味しいザッハトルテに幸せを頂いているので、たまには私もチョコレートで酔わせてみようかな、と」

 え……、嘘だろ?
 予想もしてない人から口説かれた。これってそういう意味……か? いや……考えすぎ、か?

 思わず狼狽えてしまったが、落ち着け俺。彼はそんなつもりで言ったんじゃないだろう。

 だけどその言葉は、このカクテルのように熱を持ち、じわりと俺の中に染み込んでいくようだった。

 ノーマークだった木崎さんが、カッコよく見えた瞬間。

 甘すぎない笑顔と大人の雰囲気を纏う落ち着いた男性。しっかりとした肩幅と、穏やかで男らしい声。

 分かりやすいようでいて、とても分かりにくい。今のは……告白……なの?

「カッコイイ! 木崎さん!」

 加藤さんが楽しそうに声を上げ、俺はハッとしてそちらを振り向いた。

「俺もカッコよくそういうこと言いたいんだけどなぁ」

 時間が止まったみたいに木崎さんに釘付けになっていた。ほんの数秒だけど、この数秒で心の中に種を落とされた。

「……じゃあ、酔っ払ってみようかな」

 駆け引きみたいに返事をしてみると、みんなはわっと笑った。

「ちょっとちょっと、飲みすぎて明日遅刻しないでよ?」

 店長が困ったように言ったけど、加藤さんの前にいる木崎さんは、カクテルシェーカーを洗いながら言った。

「酔ったら私が送ってあげますよ。でも朝はご自分で起きてくださいね」
「朝が大変なんじゃん!」

 思わず突っ込むと、木崎さんハッハと声を出して笑った。

「じゃあ、今夜は私の家に泊まりますか? そしたら、起こしてあげられますけど」

 ……決定打……とみなしていいのだろうか。

 隣では「お泊まり楽しそう~」と加藤さんがはしゃぎ、何も疑っていない店長が、「閉店までいるなら、明智くんも片付け手伝ってよ?」と唇と尖らせる。

 バカみたいに、俺だけ心臓を高鳴らせている。やばい。久しぶりにドキドキしてしまってる自分が恥ずかしい。

 グイッとカクテルを喉へ流し込み、酔っ払ってしまおうって……本気で決意した。
 そんな俺を見つめる木崎さんは、どこか楽しそうに口元を緩め、「もうすぐバレンタインですね」と話をすり替えた。


 大人の恋が始まる──。
 シナモンのようなスパイスとビターチョコレートのような甘さと苦さ。くらくらするほど酔わされ、内側からは熱を放たれる、そんな恋の予感。

 そう、まるでこのジェントルマンズ ショコラのように……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,078pt お気に入り:53,916

どういえろ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:2

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:5,892

【R18】ショタご主人様に犯されたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,402

酔った俺は、美味しく頂かれてました

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:74

処理中です...