上 下
214 / 312
壊れた信頼

しおりを挟む
 レッスンスタジオに取り残された一ノ瀬だけあんぐりと口を開け、「まじかよ」と呟くとグチャグチャに頭をかき回した。

「どんだけユキくんに対してどSなんだよ、たいちゃん! くっそー! 俺に任せてどうなってもしんねぇかんなっ!」

 一ノ瀬はそう叫ぶと太一とは反対側の廊下を駆け出した。雪村の後を追って。

 カメラは一台しか入っていない。どちら側を追おうか迷い、まずは志藤と太一の後を追いかけていった。

 何処にいるのか必死に探して、太一は漸く非常階段の前で小さく蹲っている志藤を見つけた。

 その背中は丸まっていて、とても小さく頼りない。
 小刻みに動く肩の動きで、泣いているのもよくわかった。

 自分の後ろに番組スタッフがいる。その気配を感じながら、太一は静かに志藤の名を呼んだ。

「……歩くん」

 ぴくんと動いた小さな体は、太一の声にイヤイヤと首を振り、こっちへ来るなと完全に背を向けてしまった。だがそんなことをされたって、このまま帰るわけにもいかない。太一は静かに志藤の元まで歩み寄り、そっと斜め後ろにしゃがみ込んだ。

「歩くん……」

 そして優しく触れた志藤の背中。
 泣き声を堪え、息もろくろくまともにしていない志藤の背中を、太一はただ優しく優しく撫でた。

 掛けてあげたい言葉など腐るほどあった。愛おしくてたまらないその小さな体だって、志藤が安心して大声で泣けるくらい、強く強く抱きしめてあげたいとも思った。
 けどそのどれも……、太一は志藤にしてやることはできなかった。

 沖太一という男は、カメラの前でそんなことが出来るような人間ではないのだ。
 口から出てきた言葉は、無神経にして一番大切なこと。

「今歩くんは、泣いてるの?」

 そんなこと聞くなよ。
 そんなこと聞かなくても分かるだろ。その場に居ただろ、見てただろ、聞いてただろ!

 けど、違う。
 志藤の心の中は、そう大声で叫びながらも……その言葉の真意をちゃんと理解していた。

 泣いているのは、うまく踊れなかったことじゃない。雪村に怒られたことじゃない。

「……ぉ…っ、俺……、酷いこと……、言った」

 雪村に酷いことを言ってしまったからだ。

 そう答えると、ポンポンと太一が頭を撫でてくれたから、志藤はまたボロボロと涙を落とし、堪えきれなかった泣き声を漏らして泣いた。

「歩くんにとってのユキと、ユキにとっての歩くんはきっと……全然違ってたんだろうね」

 突き刺さるような言葉。志藤は「違う……」と認めたくないかのように首を振ったけど、太一はきっぱりと言い切った。

「ユキは歩くんに甘えすぎてて、歩くんはユキから目を逸らし過ぎてたんだ」

 そんな言葉、今は聞きたくなくて、志藤は太一の手を振り払うとそのまま耳を塞いだ。

「ひとりにして……。何も聞きたくない」

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二人の王子様はどっちが私の王様?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

いつまでアイドルを続けられますか?

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

学園のアイドルと同居することになりましたが・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

ナツキ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

目が覚めたらαのアイドルだった

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:163

処理中です...